【ニトリ】収納に困らない!小さくて折りたためるバケツで掃除も快適に

【ニトリ】収納に困らない!小さくて折りたためるバケツで掃除も快適に

本ページはプロモーションが含まれています

この記事はこんな人におすすめ
バケツの収納に困っている方
ニトリのたためるバケツが気になる方
オキシ漬け等普段からバケツを使って掃除をしている方
 

みなさまこんにちは。ぽん(@Diary_Pon)です。

キッチン周りの掃除をするのにバケツが欲しいなと思うことがよくありました。

一つ持っていたのですが、洗車用に車に積みっぱなしになってしまって。。。

買い足そうか迷っていたのですが、収納に困るから躊躇していたんですよね。

そんなある日、ニトリに行ったときのこと。

なんと驚き!折りたたみができるバケツなんて物が売ってるじゃありませんか。

しかも、サイズ展開があってわが家のシンクにも入る小さめの物を発見😀

ぽん
ぽん

これは即決だね!そして安い!

そこで本日は、ニトリの『たためるバケツ』についてレビューしたいと思います。

その他、通販で購入できる類似商品も探してみました♪

ぽん
ぽん

収納に便利だから、1人暮らしの方にもおすすめですよ♪

スポンサーリンク

ニトリ たためるバケツ 8L(ライトグレー)

【ニトリ】たためるバケツ8L レビュー

素材:ポリプロピレン

丸形のニトリのたためるバケツは、白とグレーの優しい色味になっています。

柔らかい素材になっていて、バキッと折れて壊れてしまう心配もありません。

また、便利な注ぎ口付きですので、水を流す際に飛び散ることも防げます。

ぽん
ぽん

モノトーンでおしゃれですね♪

価格・サイズ

上部の直径:約28cm
底部の直径:約18cm
高さ:約22.2cm
価格:1,518円(税込)

小さめでシンクの中にもすっぽり収まるサイズ感です。

【ニトリ】たためるバケツ 高さは2段階調整が可能

高さは折りたたむ段数によって変更ができ、約13cmと22.2cmの2段階の調節が可能です。

最大にしたときの高さは、約500mlのペットボトルくらいです。

ぽん
ぽん

小さいサイズでとても使いやすいんです♫

ぽん
ぽん

もっと小さい方が良いなという方に、内容量3.7Lサイズの展開もあるみたいですよ。

たたむと5cm!収納に便利

折りたたむと厚みは5cmに
折りたたみ時の高さ22.2cm⇒5cm

折りたたみ後は、厚さ5cmとコンパクトになるため、収納に困りません。

シンク下の隙間や物置のデッドスペースに、すっぽりと納めることができます。

また、引っかけ穴がありますので吊して収納することも可能です。

【ニトリ】折りたたみバケツは引っ掛けることができる

ぽん
ぽん

今まで使っていた折りたためないバケツは、バケツの中にも物を入れて収納していました。

ぽん
ぽん
 

するとバケツを使いたいとき、物をいちいち全部取り出す手間があったんですよね。

ぽん
ぽん

たたんで収納できることで、こんな面倒な作業をする必要がなくなりました♪

唯一のデメリットは折りたたむ際に少し力が必要という点です。

丈夫に作られているから仕方ないところですが、コツをつかむまで少し苦戦するかもしれません。

重曹つけ置きやオキシ漬けに最適

重曹のつけ置きや、流行のオキシ漬け等のキッチン周りの掃除には、この折りたたみバケツはピッタリです。

排水溝のつけ置き ※汚くてすみません💦

週1回のお手入れに

折りたたみバケツは、重曹つけ置きやオキシ漬けに最適

食器の茶渋落としに

面倒な茶渋落としも、バケツに入れてつけ置きに

折りたたみバケツは、重曹つけ置きやオキシ漬けに最適 2

その他、キッチン周りに置いていて気が付けば油ギトギトになっている調味料入れ

フキンの汚れ落としなどにも使用しています。

バケツにつけ置きしておくだけですので、忙しい方でも手間暇かからず簡単♪

バケツを買って、ほったらかし掃除♪ぜひ挑戦してみてください♪

※写真はすべて重曹で漬け込んだものです。

※オキシ付けの場合は、オキシクリーンを使用してつけ置き洗いをしてください。

類似商品 折りたたみバケツを通販で

さて、ニトリのたためるバケツの便利さには驚いたのですが、通販で類似商品を探すとたくさんの折りたためるシリーズを発見しました。

特に気になった2点について、Amazonの商品紹介を参考にご紹介します。

RULAYMAN 折りたたみ ソフトバケツ

 
本日紹介したニトリのたためるバケツに類似した商品です。
 
しかし、RULAYMANの折りたたみバケツはサイズが3L,5L,10Lの3展開!
 
そして、色も4種類とバリエーションが豊かです。
 
吊り上げ用の穴や、注ぎ口もついていますので
 
不便なく使用することが可能かと思います。
 

Hiveseen  折りたたみ洗い桶

こちらは洗い桶なのですが、なんと底部に排水プラグがついています!

持ち上げることなく、下から水を排水できるという優れもの。

真四角サイズと使い勝手がよく、野菜を洗ったり、調味料入れにしたりと用途は多彩に広がります。

Amazonのレビューを見ていると、足湯に使っている方もいらっしゃいました!驚

ぽん
ぽん

折りたたみ桶いいな・・・。こっち買えばよかったかな・・・。泣

まとめ 折りたたみバケツはとりあえず買いで!

【ニトリ】たためるバケツは・・・
・コスパ最高!小さめのサイズが使いやすい!
・ニトリにこだわらなくても、通販で良い商品が買える!

折りたたむことができるバケツや桶って、たくさん販売されているんですね😲

私はこのブログを作るまで全然知りませんでした。

ニトリのバケツもとても良い商品でしたが

いつか買い足す必要があったら、排水キャップ付きの折りたたみ桶が欲しいなぁ・・・💛

それでは最後まで見て頂きありがとうございました。

この記事が参考になったよ!良かったよと思って頂けましたら

左下のハートマークぜひ押してください😀

ハートの数を確認しながら頑張ってブログを書いていこうと思います(^_^)!

 
関連記事⇒購入品

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

購入品ニトリ
スポンサーリンク
ぽん

【近況】夫の転勤で保育園辞退→自宅保育しながら雑記ブログ運営|1歳児ママ
【ブログ内容】30代日々悩んだことを記録中|4年目
更新記事:✅育児✅派遣✅副業✅節約
【趣味】ヨガとお酒

ぽんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました