【コストコ】冷凍焼き鳥(国産)の解凍方法は?焼き方やタレのレシピ!

【コストコ】冷凍焼き鳥(国産)の解凍方法は?焼き方やタレのレシピ!

本ページはプロモーションが含まれています

この記事はこんな人におすすめ

  • コストコの冷凍焼き鳥が気になる方
  • 冷凍焼き鳥の解凍方法が知りたい方
  • 焼き鳥のタレのレシピをお探しの方

みなさまこんにちは。ぽん(@Diary_Pon)です。

外出自粛で家飲みばかり。飽き飽きしている今日この頃。

そんな時、コストコで購入した冷凍焼き鳥が大活躍しました。

まだ食べたことがないという方のために、レビューしたいと思います。

解凍方法フライパンでの焼き方、絶品『タレ』のレシピもご紹介。

また、コストコに行けない方のために、通販で購入できるかも調べてみました。

スポンサーリンク

【コストコ】さくらどりの冷凍焼き鳥は国産です

【コストコ】さくらどりの冷凍焼き鳥は国産です

名称:さくらどりモモ串
銘柄ブランド:桜姫
原産地:国産
内容量:0.9kg
入数:30g×30本入

コストコで購入できる冷凍の焼き鳥・もも肉串です。

大人気の「さくらどり」シリーズの1つになっています。

銘柄ブランド『桜姫』はニッポンハムグループの日本ホワイトファーム(株)が育てている鶏肉です。

桜姫の特徴
①透明感のある桜色
②鶏独特の臭みが少ない
③一般の鶏肉に比べてビタミンEが3倍以上

引用元:ニッポンハム 桜姫のこだわり

安心の国産鶏肉になっています。

賞味期限・お値段

【コストコ】さくらどりの冷凍焼き鳥の賞味期限

賞味期限:2021.11.13
お値段:1,798円(税込) 
※2020.12月末購入時の情報

賞味期限は購入してから約1年間でした。

長期保存ができるので、ひとり暮らしの方にもおすすめです。

ぽん
ぽん

ボリューム満点でストックするのにも便利💖

【コストコ】さくらどりの冷凍焼き鳥のお値段

お値段は30本入って1,798円でした。
1本あたり:約60円

我が家の近くのスーパーで売っている焼き鳥(惣菜)が1本100円くらいだったので、お得に感じました。

円但し、グラムで計算すると・・・
100gあたり:約200円

ぽん
ぽん

一気に高く感じる。笑

1枚肉と比べて加工に手間がかかっているためか、グラム換算するとお値段は高く感じました。

しかし、この冷凍焼き鳥のおいしさや便利さを考えると、買って損なしですよ!

4つの解凍方法

  1. 解凍方法
    ①食べる前日から冷蔵庫に移動しておく。
    ②食べる数時間前からキッチンに出しておく。
    急ぎの場合
    ③袋に入れて流水で解凍する。
    ④電子レンジの解凍ボタンを使う

冷凍焼き鳥の解凍方法は冷蔵庫やキッチンで自然解凍するのが、一番味が損なわないのでおすすめです。

しかし、急に食べたくなった場合でも簡単に解凍はできるのでご安心ください。

 
ぽん
ぽん

ぽんは電子レンジの解凍ボタンをよく使うよ!

ぽん
ぽん
 
 

ポイントは半解凍で止めること。ドリップも出ないのでおすすめ

フライパンでの焼き方

コストコの冷凍焼き鳥_フライパンでの焼き方

解凍した焼き鳥は『フライパン』で焼くことができます。

焼き方🖍

  1. 解凍した焼き鳥の両面に塩コショウをする。
  2. 油をひいて焼き鳥を中火で焼く。
  3. 焼き色が付いたら裏返して弱火にし、中まで火を通す。(約5分)
  4. 最後にもう一度中火にして焼き色が付いたら完成です。

 

コストコの冷凍焼き鳥_フライパンでの焼き方②
ぽん
ぽん

とってもおいしくて、何本でも食べられちゃいます💖

コストコカード年会費ふるさと納税で /
実質自己負担額2,000円更新できます!

\ 対象店舗を探す /
>>楽天市場
>>さとふる

※控除額の上限あり

簡単!焼き鳥の『タレ』のレシピ

焼き鳥は『タレ』派!

そんな方のために、簡単にできる焼き鳥の『タレ』のレシピをご紹介します。

コストコの冷凍焼き鳥_タレの作り方
材料
しょうゆ・みりん・はちみつ=2:1:1
片栗粉:少量
作り方🖍
  1. 材料をすべて混ぜます。
  2. 火をかける前のフライパンにすべて入れます。
  3. 中弱火で温めます。すぐにとろみがつきます。
  4. 焼きあがった焼き鳥を戻して、タレを絡めれば完成。
コストコの冷凍焼き鳥_タレの作り方②

片栗粉を少量入れることで煮詰め不要の時短レシピです。

焼き鳥を焼いたフライパンをそのまま使うことで、洗い物も増えませんよ♪

スポンサーリンク

コストコの焼き鳥の便利なアレンジ方法

焼くだけでおいしいコストコの冷凍焼き鳥ですが、ちょっとだけ手を加えることで更に美味しくなります💖

そこで、わが家で試したおすすめのアレンジ方法をご紹介します♪

ねぎま

コストコの冷凍焼き鳥のアレンジ_ねぎま

解凍したもも肉串に、白ネギを挟んで焼くだけです。

簡単なのに、ボリューム倍増!美味しいですよ💖

ぽん
ぽん

家飲みにぴったりです!

フライパンで焼く場合は、ネギが大きすぎると鶏肉まで火が通りにくくなる場合があります。

フタをするなどして、しっかり火を通すように気をつけましょう♪

お弁当のおかずに

コストコの冷凍焼き鳥のアレンジ_お弁当のおかずに

この焼き鳥・もも肉串の大きさは、お弁当のおかずにピッタリ。

お弁当を作っていてよくある

『あと一品足りない~!!』

という時の救世主になります。

調理方法は、串から外して焼くだけです♪

具材を増やすなら、冷蔵庫にある余った野菜を入れるもよし。

味付けは、塩コショウや先ほどのタレ以外にも・・・

味付け
焼き肉のタレ・中華の素・味噌マヨ・カレー粉  etc.

使用しているレタスカップが気になる方はこちらから⬇

お弁当の彩り、詰め方に悩む方にはこれ!レタスカップで仕切り上手♪
お弁当の詰め方や彩りに悩む皆様。レタスを敷いたり仕切りに使ったりしていませんか?生野菜を入れると食中毒の原因になり、衛生上良くありません。そこで本日はレタスそっくりレタスカップ『ベジカップ G-レタス』のご紹介♪その他類似のお弁当グッズも調べました。

通販で購入できる?値段はいくら?

さて、大満足のコストコ購入品でしたが、通販でも売っているようです。

しかしお値段が・・・😱

そこで通販で人気の冷凍焼き鳥についても調べてみました💖

■ミート21 国産若鶏 焼き鳥セット

宮崎県に本社を置く焼鳥専門店ミート21ショップです。

Amazon・楽天・Yahoo!すべてにお店を出店しています。(2023.05.09現在)

いろんな部位が入った焼鳥セットは、おうちごはんやお家飲みが楽しくなりますね♪

また、通販サイトによっては部位別の購入や、焼鳥以外の商品も豊富に取り扱っているようです。

ぽん
ぽん

焼き鳥の記事を書いていたら、焼き鳥が食べたくなってきたぁ~💖

まとめ コストコの焼き鳥は国産でおいしい!

コストコの冷凍焼き鳥は

  • 安心の国産肉で絶品!コスパも最高!
  • 長期保存ができて、解凍も簡単です!

お家で焼き鳥が食べられるなんて・・・あぁ幸せです💖

皆さんもおいしい焼き鳥を探して、たまには贅沢してみてはいかがでしょうか?

それでは本日も最後まで見て頂きありがとうございました!

参考になったよ!良かったよと思って頂けたら

左下のハートマークぜひ押してくださいませ😀

ハートの数を確認しながら頑張ってブログを書いていこうと思います(^_^)!!

関連記事 –

【販売終了】コストコ年会費はふるさと納税で何がお得になる?使い方や注意点
【2023年11月更新】ふるさと納税でコストコの年会費が払えましたが現在は取扱いが終了したようです。そこで非会員でもコストコ商品を購入する方法を調べました。また、ふるさと納税できた場合どれくらいお得になったのか?過去にコストコ尼崎店で利用した体験をまとめました。

 

関連記事⇒購入品

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

購入品コストコ
スポンサーリンク
ぽん

【近況】夫の転勤で保育園辞退→自宅保育しながら雑記ブログ運営|1歳児ママ
【ブログ内容】30代日々悩んだことを記録中|4年目
更新記事:✅育児✅派遣✅副業✅節約
【趣味】ヨガとお酒

ぽんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました