ベビーワゴンの代用に『おむつストッカー』購入!どっちがおすすめ?

ベビーワゴンの代用に『おむつストッカー』購入!どっちがおすすめ?

本ページはプロモーションが含まれています

おむつストッカーの、以下の悩みを解決

  • 中身は何を入れる?

  • ベビーワゴンとどっちが良い?
  • おすすめの商品はどれ?

みなさまこんにちは。ぽん(@Diary_Pon)です。

赤ちゃんのお世話グッズを収納するために、我が家ではベビーワゴンを使っていました。

とても気に入っていたのですが、生後7ヶ月になった頃におむつストッカーに買い換えました。

そこで本日は、ベビーワゴンの代用としてなぜおむつストッカーを選んだのかを口コミしたいと思います。

ぽん
ぽん

ベビーワゴンvsおむつストッカーです!

ぽん
ぽん

どっちを買おうか悩んでいる方は参考にしてみてね!

スポンサーリンク

我が家はベビーワゴンがあったけど…

ベビーワゴンの収納力がすごい!

我が家は出産準備の際に、ベビーワゴンを作りました。おむつからベビー服、おくるみなどの育児用品を一式収納できるため、とても重宝していました。

しかし生後7ヶ月頃から、以下のことが理由でベビーワゴンが不便に感じるようになりました。

✅赤ちゃんが動くようになり、ベビーワゴンを手で掴み始めて危ない。
✅ベビー服のサイズが大きくなり、ベビーワゴンに収まらない。
ぽん
ぽん

気に入ってたんだけどな。さて、どうしたものか。

そこでベビーワゴンの代用品としておむつストッカーを購入してみました。

【整理収納アドバイザー推薦】おむつストッカー

【整理収納アドバイザー推薦】おむつストッカーの口コミ

ブランド: LeLante

私が購入したおむつストッカーはこちらです。

各通販サイトの口コミを参考に【整理収納アドバイザー推薦】おむつストッカーを選びました。

なぜ、このおむつストッカーを選んだのか、実際に使用して良かったポイントも含めて口コミしたいと思います。

おすすめ①安くてコスパが良い

おむつストッカーの口コミ①安くてコスパが良い

値段:1,680円(※2022年7月19日amazonの価格)

値段が安かったのが1番の決め手でした。ベビーワゴンを作った時と比べると、半額以下で手に入れることができました。

安価ですが、実物の作りもしっかりしています。

生地は丈夫で中に物が入ってなくても自立します。中には取り外しができる仕切りがあり、サイドにポケットが付いているので整理整頓がしやすくなっています。

これで1,680円ならば、とてもコスパの良い商品だと思いました。

ぽん
ぽん

私はamazonで購入したのですが、星の数や口コミが良かったことも決め手でした!

おすすめ②軽くて持ち運びに便利

おむつストッカーの口コミ②くて持ち運び簡単

重さは約320gと軽量で、取っ手が付いているため持ち運びが簡単です。

普段は1階のリビングで、寝るときは2階の寝室で使う方には移動がしやすくて便利です。また、使わないときは棚の上に置くことができます。

赤ちゃんはずりばいなどをし始めると、興味のある物へどんどん向かい始めます。

ベビー用品は爪切りなど危ない物も多いですが、おむつストッカーにしてからは安心安全に使うことができています。

おすすめ③組み立て簡単で使いやすい

おむつストッカーの口コミ③組み立て簡単で使いやすい

組み立て簡単、シンプルなデザインで使いやすい所もおすすめです。

中は3つに仕切られています。おむつやおしりふきなどの常時使う物から、ワセリンや綿棒などのベビー小物まですっきり収納することができます。

外側には合計8つのポケットがあります。たまりがちな試供品を入れるのにも最適です。

 

ぽん
ぽん

試供品などはベビーザらスやamazonでもらったよ!

-関連記事-

妊婦が無料でもらえるプレゼント!おむつのサンプル品や雑誌を紹介!
初めての出産で何をいつ準備すれば良いか悩みますよね。そこで妊婦(プレママ)が無料でもらえるサンプル品をまとめました!おむつ・おむつ入れ、マタニティマーク等のベビー用品から本やCD、クーポンも!アカチャンホンポ・ベビーザらス・アマゾンベビーレジストリ等

おむつストッカーの中身は何を入れた?

おむつストッカーに何を入れているのか、中身をご紹介します。

おむつストッカーの中身を紹介します①

おむつストッカーの中身
おむつ・おしりふき・手口ふき・体温計・ワセリン・電動ネイルケア・ベビーオイル・散髪はさみ・鼻吸器・ボディクリーム・おむつ袋・綿棒

おむつストッカーの中身を紹介します②

おむつストッカーのポケット
爪はさみ・試供品・洗浄綿・除菌シート・月齢ステッカー・母乳パッド

生後8ヶ月ですが、収納しているベビー用品は新生児の時期からほぼ変わっていません。

おむつのサイズはMサイズと大きくなったため、1列に収納しています。新生児から使う場合は、おむつを2列に収納できるのでもっとたくさん収納することができます。

ぽん
ぽん

中の仕切りは、無印良品の仕切板を使って更に小分けにしたよ!

おむつストッカーの中身を仕切る方法

スポンサーリンク

その他おすすめのおむつストッカーは?

おすすめのおむつストッカーは?

本日口コミしたLeLanteの商品以外にも、良いなと思ったおむつストッカーがいくつかありました。

そこで、おすすめのおむつストッカーをまとめました。

①たまひよSHOP おむつストッカー

たまひよのおむつストッカーはフタが付いているので衛生的&安全に使用することが出来ます。
サイドのポケットにはおしりふき専用のフタが付いているので、赤ちゃんのお世話もスムーズに行えます。
24時間体制の育児をしっかりサポートしてくれる、アイデア満載のおむつストッカーです。
 

Orzbowおむつストッカー

ベビーベッドを使う予定の方におすすめなのがOrzbowのおむつストッカーです。柵に取り付けて使用することができます。

3つの収納ストッカーがセットになっていて収納力が抜群です。おむつだけでなく哺乳瓶やベビー服、おくるみなどの育児グッズも収納することができます。

また、クローゼットやバスルームに吊り下げて使うこともできるので、成長に応じて長く使うことも可能です。

-関連記事-

ミニベビーベッド『プチバニラ』の口コミ!物置になる?レンタルが良い?
赤ちゃんを安全に寝かせるためにカトージでプチバニラ(ミニ立ちベッド)を購入しました。ミニベビーベッドなので寝室が狭くても置けました。新生児期から使用しましたが次第に寝てくれなくなり物置に!?レンタルの方が良かったのか、3ヶ月使った感想を口コミします。

【本題】ベビーワゴンとおむつストッカー どっちがおすすめ?

ベビーワゴンとおむつストッカー どっちがおすすめ?

出産準備をするのにベビーワゴンおむつストッカーどちらが良いか悩まれている方も多いかと思います。

そこで、両方使ってみてどちらがおすすめかをまとめました。

ベビーワゴンをおすすめする方

どっちがおすすめ?ベビーワゴンのメリット

ベビーワゴンはこんな方におすすめです。

✅収納力を重視する方
✅夫に育児を協力して欲しい方
✅多様な使い方ができるワゴンが欲しい方

ベビーワゴンの良いところは何と言っても収納力です。小さなベビー用品からベビー服まで、たくさんのお世話グッズを収納することができます。

必要なものが1カ所にまとめることができるため、旦那さんも育児がしやすくなり、自然と協力してくれることが増えます。

ぽん
ぽん

ぽんの家でも旦那さんがたくさん育児を手伝ってくれました!

ぽん
ぽん

「あれどこ?これどこ?」と質問されることが少なくて楽でしたよ!

また、ベビーワゴンとして使わなくなった場合、別の用途の収納ワゴンとして使用できます。

子ども部屋のランドセル置きにもピッタリなので、移動式のワゴンが欲しいと思っている方におすすめです。

ぽん
ぽん

逆にベビーワゴンとしての用途以外に使わない方は、邪魔になるので要注意です

-関連記事-

ニトリで作るベビーワゴンの収納!仕切り方やいらなかった育児グッズも
赤ちゃんのお世話グッズを収納するために便利なベビーワゴンを作りました。土台はニトリの高さ調節ができるスチールワゴントロリ2です。仕切りには無印良品・ダイソー・セリアのボックスでシンデレラフィットに。ワゴンの中身もご紹介。いらなかったアイテムとは?

おむつストッカーをおすすめする方

どっちがおすすめ?おむつストッカーのメリット

おむつストッカーはこんな方におすすめです。

✅買ってすぐ使いたい方
✅安全な場所に置きたい方
✅コスパを重視したい方

おむつストッカーの最大のメリットは手軽さです。買ってすぐ使えるので、ベビーワゴンのように作り上げることがめんどう!という方にぴったりです。

また、簡単に持ち運びができるため、複数の部屋で使いたいという方におすすめです。

値段も2千円足らずで購入ができるので、お金を掛けずにお世話グッズをまとめることができます。

ぽん
ぽん

楽に出産準備がしたい!そんな方はおむつストッカー一択ですね!

但し、本日紹介したおむつストッカーは赤ちゃんの肌着などのベビー服まで収納することは困難です。別で収納ケースを作る必要があります。

-関連記事-

【無印良品】ベビー服の収納方法!衣装ケースにぴったりな仕切り方は?
ベビー服やベビー用品を収納するために、無印良品でポリプロピレン衣装ケースを購入しました。仕切り方もご紹介します。不織布仕切りケースや仕切板を使って小さな赤ちゃんの服をすっきり収納!取り外し可能な仕切りでゆくゆくは子供服の収納にも活用できますよ!
スポンサーリンク
ちなみに今回私がご紹介したLeLanteのおむつストッカーは、ニトリのベビーワゴンの上段にピッタリ置くことが可能です。仕切り代わりとしてどちらも購入して使ってみても良いかもしれません。

ベビーワゴンの上段にシンデレラフィットするおむつストッカー

ぽん
ぽん

両方あると便利です♪

ベビーワゴンとおむつストッカーの比較

どっちがおすすめ?ベビーワゴンとおむつストッカーを比較!

最後にベビーワゴンとおむつストッカーの使い心地について比較してみました。

どちらを購入しようか迷っている方は参考にしてみてくださいね。

ベビーワゴンおむつストッカー
収納力
コスパ
安全性
手軽さ
応用力
置き場所
(※私が実際に使って感じた比較です)

※比較した物はニトリのキッチンワゴンで作ったベビーワゴンとLeLanteのおむつストッカーです。

ぽん
ぽん

どっちも便利なので、自宅の環境に合わせて購入してみてください♪

<PR>
\人気の知育玩具が応募者全員にもらえる/

⬇詳しくはこちら⬇
生協全員_プレゼントキャンペーン

まとめ 両方買っても後悔なし!

赤ちゃんのお世話グッズの収納には・・・

  • 収納力重視ならベビーワゴン!
  • コスパと手軽さ重視ならおむつストッカー!

24時間体制で育児をすることに慣れていなかった私は、ベビーワゴンやおむつストッカーにとても助けられました。

特に新生時期の育児は大変です。少しでも楽ができるよう、お世話グッズの収納には工夫してみてくださいね。

それでは最後まで見て頂きありがとうございました。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

\ 出産準備で買った物💖 /
Review記事

👇いいね!と思ってもらえたら、左下のハートマークをクリックお願いします😃

妊娠・育児育児用品(口コミ)
スポンサーリンク
ぽん

【近況】夫の転勤で保育園辞退→自宅保育しながら雑記ブログ運営|1歳児ママ
【ブログ内容】30代日々悩んだことを記録中|4年目
更新記事:✅育児✅派遣✅副業✅節約
【趣味】ヨガとお酒

ぽんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました