ニットの毛玉取りはカミソリよりテスコムのKD778がおすすめ!

購入品
この記事はこんな人におすすめ

・カミソリで毛玉取りをするのが面倒と感じている方
・毛玉取り器が気になる方
・テスコムのKD778の口コミが見たい方

みなさまこんにちは。ぽん(@Diary_Pon)です。

最近暖かくなってきましたね。

そろそろ衣替えでもしようかと、お気に入りのニットやセーターを出していると

 

ぽん
ぽん

毛玉すんごいことになってない!?驚

 

いつもカミソリでお手入れをしているのですが、服の量が多くて手間だなぁと思い

なかなかやる気になれず・・・。

そこで、思い切って毛玉取り器を購入!

テスコムの毛玉取りクリーナー『KD778』という商品です!

本日はこの毛玉取り器のレビューと類似商品について調べてみました💖

スポンサーリンク

カミソリで毛玉取り、時間がかかる・・・

これまでニットの毛玉は使い古したカミソリを使って取っていました。

どのように処理していたのかは、昔のブログで紹介しています。

【衣替え】どの家にもある物で!ニットの毛玉取り・収納方法♪
衣替え時に一番かさばる冬服と言えばニットやセーター。また、気がつけばたくさんの毛玉がついていますよね?家にある物でどうにかならないか、とニットのお手入れ方法についていろいろ試した結果、一番綺麗に毛玉を取る方法はこれ!ニットのお手入れ方法と収納についてまとめました。

カミソリでも十分毛玉を取ることができるのですが

とても時間がかかるのが面倒で・・・。

そんな時、youtubeを見ていたら毛玉クリーナーという便利なものを使っている方を発見!

時短を期待して私も購入してみました。

ニットの毛玉取りに!テスコムKD778を購入!

ニットの毛玉取りに!テスコムKD778を購入!

毛玉取り器はたくさん種類があるかと思いますが、
今回は本格的なコンセント式のものを購入しました。

ぽん
ぽん

使う前からわくわくが止まらないよ♫

ぽん
ぽん

死にかけの靴下もよみがえるのかな💖

早く使いたい!ところですが、まずは詳しい仕様を見ていきます。

価格や大きさなど詳細

テスコムKD778大きさや購入価格

寸法:高さ10.5cm×幅5.8cm×奥行き17cm
質量:165g
電源コードの長さ:2m

本体は見た目より軽かったです。

持ち手の長さが十分にあり、手にしっくりくるフィット感が軽く感じられた理由かと思います。

価格は2,979円(税込)でした。
(2021年3月31日の楽天市場 『すまいのコンビニ』での購入価格)

ぽん
ぽん

良いお値段~💖

毛玉取り機に3,000円はちょっと高いかなぁと思ったのですが

1,2シーズンでダメになってしまうセーターを元通りにできるなら安いはず!

と考えて思い切って購入してみました♪

ぽん
ぽん

各大手通販サイトで取り扱いがあるみたいだから、気になる方はチェックしてみてね♪

さっそく使ってみました!【写真付】

毛玉だらけのこのニットに使ってみました。

悩ましいニットの毛玉たち
ぽん
ぽん

こんなに毛玉が!恥ずかしい😳!

まずは、風合いガードの高さを調整します。

KD778風合いガード(調整ダイヤル)

KD778は生地の種類によって風合いガードの高さを調整する機能がついています。

風合いガードの高さの目安を表にしてみました。

テスコムKD778 風合いガード高さの目安
TESCOM KD778 取扱説明書を引用して作成

3段階の調整+風合いガードを取ることで、生地に負担をかけすぎることなく毛玉を取ることができます。

ぽん
ぽん
 

このニットは・・・『中』でしてみよう!

テスコムKD778の使い方

後はスイッチをONにして、ニットの生地と平行にゆっくり動かしていきます。

外刃をやや浮かせるように動かすのがポイントです。

強く押し付けないように注意します。

ぽん
ぽん

どんどん毛玉が取れていきます!楽しい~♪。

思っていたより音が大きいので使う時間には注意が必要かもしれません。

私はドライヤーの音くらいの大きさに思いました。

それでは、Before⇒afterがこちらです!!

KD778を使って毛玉を取った結果写真

ほんの数分で毛玉を綺麗に取ることができました!

カミソリで処理するより楽しくてかなりの時短になります!

取れた毛玉達はこちら!

毛玉クリーナーで取れた毛玉たち

ぽん
ぽん

すごーい!これだけ取れると気持ちいい~✨

 

次に、この毛玉たくさんの靴下でも試してみました✨

ぽん
ぽん
 

靴下の場合は、風合いガードを取るんだよね♫

KD778使い方。靴下の場合は風合いガードを取る

靴下なのでかかった時間は30秒くらいです。

とっても驚きの結果になりました✨

KD778を使えば靴下の毛玉がなくなり新品のようによみがえった!

Before⇒after

KD778を使えば靴下の毛玉がなくなり新品のようによみがえった!beforeafter

捨てようかと思っていた靴下がよみがえりました✨

ぽん
ぽん

服が長持ちして経済的!環境にも優しいですね♫

 

たくさんの洋服もこの毛玉取り器を使えば、あっという間に新品の時のように元通りです!

これは本当におすすめです💖

衣替えもサクサクと完了♫来年の冬に着るのが楽しみになりました。

類似商品 その他毛玉取り器について

テスコムの毛玉取り器はとってもおすすめでしたが、その他の人気商品についても調べてみました。

①advance 毛玉クリーナー

advanceの毛玉クリーナーはテスコムの製品より価格は安めです。

しかし、コンセント式でふんわりガード付(生地に合わせた3段階の高さ調整可能)と

仕様は充実しています。

さらに、こちらには替刃まで付いているそうです✨

ぽん
ぽん

advanceの商品はぽんも買おうか悩んだんだよね。

口コミや購入者の多さから私はテスコムを選びましたが

お値段と替刃付きを考えると、advanceの商品も捨てがたい品物ですね💖

②毛玉クリーナー chuju-white

※2021年4月時点で、楽天市場での取り扱いしか確認できませんでした。

お花柄のデザインがとってもかわいい毛玉クリーナーです💖

一般的な毛玉クリーナーとは異なり6枚刃になっています。

セーター以外にもレギンスやカシミヤ等の繊細な生地にも使用することができるそうです✨

また、充電して使えるのも便利なポイント。

お出かけ前に気になる毛玉を発見!でも時間がない!

そんな時にもこの商品なら服を着たまま毛玉を取ることができますね♪

まとめ 衣替え時におすすめです!

テスコムKD778は・・・
・ニットや靴下の毛玉取りが一瞬で終わる!
・カミソリより時短で楽しく処理ができた!

テスコムのKD778は、使って感動!買って良かった大満足の商品でした♫

毛玉だらけのケーターやニットに悩んでいる方、捨てる前にぜひ一度

毛玉クリーナーをチェックしてみてくださいね♫

ぽん
ぽん

お気に入りの洋服が復活するかも💖?

 

それでは最後まで見て頂きありがとうございました。

参考になったよ!良かったよと思って頂けたら

左下のハートマークぜひ押してくださいませ😀

ハートの数を確認しながら頑張ってブログを書いていこうと思います(^_^)!!

 

【関連記事】購入品



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: myroom_banner.png

+1

コメント

タイトルとURLをコピーしました