【ダイソー】100円shop 購入品レポ 収納・キッチン・日用品 etc.

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

【ダイソー】100円shop 購入品レポ

皆様こんにちは。
本日はふらっと100均へ行った際の購入品をレポートしてみたいと思います。

本日の購入品は5点でございます。(上記写真に1つ入れ忘れてしまいました・・・<(_ _)>)

それでは1つずつご紹介していきます。

・詰替ボトル用 ステッカー(洗剤)

詰替ボトルに貼るシール。
とってもかわいいデザインがあったので買ってみました。

このシール、写真ではわかりにくいかもしれないのですが
半透明になっているんです。とってもかわいい!
しかも、シールの素材が丈夫なため、斜めに貼ってしまってもきれいに剥がすことができて
張り直すことが出来ます。

私不器用なのでとても助かりました。

詰替ボトル用と書いてありましたが
私はストック棚のラベルとして使用しようと思います。

ちなみにこの白のBOXも100均で購入したものです★

・シリコーン 伸びラップ LL

ご飯を作ったものの、まだ食べないからラップしておこう。
そんなことが多いため、ラップの使用頻度がとても高くすぐ無くなってしまいます。

そこでずっと気になっていたこの商品。

ラップ同士の粘着力がすごいです。とてもひっつきます。
これは効果が期待できます。

あれ?こんな感じ・・・?
もっとびよーんって伸びると思っていました。
そう、サランラップ等のように。

いや、でも横から確認したところ、確かにぴたっと密閉されています。
これでいいのか。

注意点としまして、上記のような縁にデザインがあるお皿では
密閉されません。

意外だったのが滑り止め機能です。
下に敷くと本当に滑りません。
大根おろしを作るときなんかにはぴったりですね。

また、堅いふたを開けるときにも役立ちます。
個人的にはこのふたを開けるときに使用するのが一番便利でした。

・のり用パンチ

キャラ弁を作りたい。でもいきなり本格的なものは気が引ける。
なのでこの商品を買ってみました。

こののり用パンチは私が行ったお店には4種類ありました。
とりあえず試しに1つ購入しました。

裏側はこんな感じです。

のりを挟んで、顔のボタンを押します。ガッチャン。

かわいい(^_^)とってもかわいいです!
これは良く出来ています。
すぐにお弁当作りに活用したいと思います。

・ブラシ付 ふとんたたき

布団たたきがなくて購入しました。
今のものはたたくだけじゃないんですね。
なんとブラシがついています。

こっちが普通の布団たたき。

こっちがブラシがついている方です。

使用した感想は、ブラシが固めで結構丈夫なため
優しく使用しないと布団カバーが傷んでしまいそう・・・

布団の素材によって使用するのに悩みそうですが、
使用しなければブラシの面は使わなければいいだけなので。
100円でこれはすごいですね。

・ミルクボトル550ml(ドリンクボトル・水筒)

100均のボトルって本当にかわいいデザインばかりですよね。
特にこのミルクボトルはとっても気に入りました。

今回このボトルをどのように使用するかと言いますと・・・

無印用品の アロマディフューザーを自宅で使用しているのですが

この付属品の水を入れるカップ?とっても小さくないですか?
水タンク容量は約350ml(大きいサイズです)なのに
なぜ、150mlしか入らないんだ。

めんどくさがり屋の私は1回で水を満タンにしたい。
と、ずっとキッチン用の計量カップを使用していました。笑

このミルクボトルを購入した理由は
アロマディフューザーの水を入れるボトルに使用するためでした。
いい商品が見つかり大満足です♪

さて、今回のレポは以上となります(^_^)

100均大好きなので、また購入したらご紹介致します(^_^)

購入品100円ショップ
スポンサーリンク
ぽん

【近況】夫の転勤で保育園辞退→自宅保育しながら雑記ブログ運営|1歳児ママ
【ブログ内容】30代日々悩んだことを記録中|4年目
更新記事:✅育児✅派遣✅副業✅節約
【趣味】ヨガとお酒

ぽんをフォローする
積立日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました