【セリア】100円shop 購入品レポ 収納・キッチン・日用品

購入品
スポンサーリンク

【Seriaセリア】100均 購入品レポ(モノトーン多め)

皆様こんにちは。
本日は100円均一の購入品第2弾です。

セリア(Seria)のレポをしたいと思います(^_^)

購入品は6点でございます。

それでは1つずつご紹介していきます。

※前回のレポはこちら※

【ダイソー】100円shop 購入品レポ 収納・キッチン・日用品 etc.
皆様こんにちは。本日はふらっと100均(ダイソー)へ行った際の購入品をレポートしてみたいと思います。・詰替ボトル用ステッカー(洗剤) ・シリコーン伸びラップLL・のり用パンチ・ブラシ付ふとんたたき・ミルクボトル550ml(ドリンクボトル・水筒)

・ウェットシートボックス(プルアウトボックス)

サイズ:L
有効内寸:15.6cm×10.6cm×高さ5.3cm

取り出し口が十時になっているセリアのプルアウトボックスは有名ですよね。

こちらは更にフタがついている商品です。

商品名は『ウェットシートボックス L』となっていました。

中にある十時の口はパカッと取り外すことが出来ます。

中に入れる物が収納しやすく便利です♪

また、完全に取り外して収納BOXとして使用も出来るので
2WAYで楽しむことが可能です。

我が家ではマスクを収納しております。
男性用・女性用マスク共に同じ容器で収納できました(^_^)

その他にも

お手拭きシート
・お掃除シート
・おしりふき

などを収納することが出来ます(^_^)

真っ白な容器でとってもかわいい♪

スポンサーリンク

・家計簿

サイズ:214mm×150mm(A5)

1ヶ月の食費を管理したくて購入。

エクセルで管理でも良かったのですが、こちらの商品が使い勝手が良さそうなので買ってみました(^_^)

スケジュール帳に書き込むことで、『頭の整理』になって
なんだか『達成感』が沸いたりするんですよね。

え?私だけでしょうか。笑

ちなみに、外側には透明ビニールのカバーがついています。
100円なのに、しっかりしていますね。

このスケジュール帳が良い理由は『自由さがあること』

一番上の行に好きな『費目』を書き込むことができます。

そして2行目から1週目・2週目と、その費目に合わせて金額を書き込んでいきます。

一番右側、縦の列に各週の使用金額の合計を記入することが出来るので

1週間にいくら使ったのかわかりやすい!!

また、一番下の行には『費目ごとの合計金額』も出すことが出来ます(^_^)

これ作った人・・・天才なのでは!笑

ちなみに私は『1ヶ月の食費』を調べたかったので

①食費②外食③お菓子・飲料等3種類にわけてみました♪
(日用品等は記入せず)

何も考えず、大人2人の1ヶ月の食費はいくらなのか
5月の日記に書いていきますので、ぜひ見てみて下さい♪

・キッチンラベル用マスキングテープ

幅:約15mm
長さ:3m(1ラベル5cm)⇒60回分

ネームシールは大好きでいろいろ試しているのですが
食品って『名前』『賞味期限』を書く必要がありますよね。

こちらの商品はその2点を記入することが出来るんです♪

Contents⇒名前
Date⇒賞味期限

しかも、テープはミシン目入りで簡単に真っ直ぐ切り取ることが出来ちゃいます♪
それでは、早速使ってみましょう♪

※塩こんぶ・・・我が家大好きなんです。笑
映えない商品?でごめんなさい。

綺麗にラベルを付けることが出来ました♪

中の食べ物がなくなって容器を洗うときも、マスキングテープなので取り外しがとても簡単♪

食品にもラベルシール貼りたいけどめんどくさいんだよなぁと思っている
私にはぴったりでした★

余談ですが、この塩昆布などを入れている瓶も、それを置いている黒いラックも100均の商品です。

・指サック ネコ

サイズ:M(女性の人差し指、中指用)

今までに10種類以上の指サックを使用してきました。

働くときには指サックが3つ(左:親指 右:親指・中指)ついていないと落ち着かない人間でした。

そんな指サックマニアとしまして、こんなかわいい指サックなんて、と思っていたのですが・・・

買いです。リピ決定。

指のフィット感、頑丈度:100点

ネコの顔のかわいさだけでなく、裏面についている

『紙をとらえる肉球』のデザイン。

あえて、肉球の写真は載せません。
セリアで見つけてみて下さい(^_^)

新卒OLさんにもぜひ、この指サックは使って頂きたい!

・フリーザーバッグ 冷凍保存用

サイズ:L
寸法:タテ250mm×ヨコ240mm×厚さ0.07mm
内容量:8枚

冷凍から電子レンジでの解凍まで使えます。
イケアのフリーザーバッグを使用していたのですがなくなってしまい、代わりに購入しました。

左:IKEA
右:Seria

大きさがほぼ同じでした♪よかったです(^_^)

よって、IKEAのフリーザーバッグの収納箱の中にぴったり収まりました♪

※IKEAにはいくつかサイズがありますが、我が家にあったのはこのサイズっぽいです(^_^)

ISTAD イースタード フリーザーバッグ, グレー/ホワイト - IKEA
ISTAD イースタード フリーザーバッグ, グレー/ホワイト.

IKEAのジップロックって本当にお得でかわいいですよね。
でも、店舗になかなか行く機会がないので、とりあえず100均で買ってみました♪

丈夫な素材でデザインもかわいかったです★

・ステンレススチール スカートハンガー

この無印商品っぽいデザインと、薄さに魅了されて購入しました。

スカートハンガーはいくつか持っています。

でも、どれもこれもかさばるものばかりでクローゼットの場所をとっているんですよね。

例えばこちらの商品。

この商品も100均(店舗不明)で昔購入した物です。

ハンガーもはさみの部分も厚みがあるのです。

左:旧スカートハンガー
右:新スカートハンガー(購入品)

比べると一目瞭然。

今回購入したステンレススチールスカートハンガーはとっても薄っぺらいです。

実際にスカートをかけて比べてみました。

上部がすっきりしていますよね。

こちらのスカートハンガーで、クローゼットの収納スペースを増やすことが出来ました。

100円でこのクオリティはとても良い!!

しかし、1点デメリットがありました。
スカートを挟む部分(クリップ)は移動しません。汗

私は使用時に気にならなかったのですが、

調整可能な商品をご希望の方には不向きな商品です。

まとめ

さて、今回のレポは以上となります。

あまり意識せずに購入したのですが、振り返るとモノトーンばかりでした!

さすがセリアの商品。オシャレ女子にはたまらないですよね♪

100均大好きなので、また購入したらご紹介致します。

それでは、最後まで見て頂きありがとうございました(*^_^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

+1

コメント

タイトルとURLをコピーしました