30代に経験したい10のこと

日記
スポンサーリンク

30代に経験したい10のこと

もう若くない。いやいやこれからより女性としての良さが出て来る年齢じゃないの。
何回こんな言葉を聞いたことかな。

『30代』

子供の頃は30代の女性を見て大人だなと。思っていました。

しかし実際になってみるとこんなものか。と。
なんにも変わっていない気がします。(外見はね、重力に負けてきましたけども)

ということで、昔の妄想していた魅力的な女性になるために、私も始めて見たいと思います。

『30代にしたい10のこと』


・・・と言いましてもまったくでてきません。笑

ですので、まずは20代を振り返ります
20代の時は毎年目標を決めて、神社でお願いしていました。
したいことがたくさんありました。

20代に目標にしていたこと
・車の免許を取る ・バイクの免許を取る ・資格を取る ・彼氏を作る
・ひとり暮らしをする(実家脱出) ・バイクを買う ・料理が出来るようになる
・良き会社に勤める(安定した、福利厚生の良い、高収入の)・テレビを買う etc.

懐かしいな。今思い出すと面白い。

○○を買うとか、○○の資格をとるなどとってもシンプルで、達成が目に見えてわかる物でした。

さて、それでは難しく考えないように、若かりし時を思い出しながら
30代の「したいこと」考えてみました。

1. 自宅で稼げるようにしたい(外と中での収入源を作る)

20代の頃からずっとしたかったこと。収入源の二毛作。

勤めることも辞めたくない。勤めている方が日本で生きるのに生きやすいとも思うから。
人との繋がりが多くて一喜一憂できるから。

だけど勤めることに依存したくもないんです。

満員電車の通勤に、みなし残業(という名のサービス残業)、未だ根強い年功序列制度。
そして、頑張って勤めても規模縮小や倒産によってリストラされていく恐怖と悲しさ・・・。

なので私は私自身の経験や能力である程度稼ぐことができなければと
ずっと思っていました。

在宅で大した収入を得ることはできないかもしれませんが

30代の大きな目標の一つとして考えています。

2. 家族を作りたい

子供が好きではなかったのですが、結婚をして変わりました。

子供がかわいいな。って。

孫を見せたいな。って。

それだけでございます。

3. 料理や掃除方法の記録を作りたい

料理作るとき、いろんなサイト参考にしませんか?

掃除をするとき、いろんな洗剤使いませんか?

あの味、どのサイト参考にしたっけな。

あの良い匂いの柔軟剤はどこの物だっけな。

できる限り書き留めます。

4. 英語の勉強をしたい

英語好きなんです。昔少しは勉強してたんです。

駅で外国人に道を聞かれたときくらい

すらすら説明したいんです。

5. 本を読みたい

活字が大嫌い。日本語難しい。

とは言ってられません。

ブログ始めたんだから、最低限の日本語を理解しなくては。

6. 最新技術や機能から逃げない

検索機能に「AI」が入っているからたくさん調べて育ててあげて。
と、勤めていた人に言われました。

いや、まず「AI」って何?

私、車を駐車するときバックモニターを絶対に見ないタイプの人でした。

そんなの見ていたら、ついてない車に乗ったとき駐車できないでしょ。
って言っていました10年前。

そして現在。我が家の車は最新車。もちろん「AI」搭載。
「ピーピー」と、いろんな所から音がなるのに止めれません。

完全に「AI」に遊ばれています。

車にも流行にも、乗り遅れました。
令和になって2年、まずはパソコンって何?から始めます。

7. 人の気持ちを大切にしたい

20代から大切に思っていること。30代でもそのままでいいじゃない。

8. 健康的な生活をしたい

体に悪いと思う物、TOP5何でしょう?

思い浮かんだものすべて、きっと私の大好物。

辞めていきます。ほどほどに。

9. 無理をしない

・・・したいことが見つからず振り絞った感が満載ですが。

決してそんなことはございません。(キラッ)

20代は多少の体調不良はなんのその、知らないふりして仕事に遊びに。
結果たくさん病気をしてしまいました。(すべてストレス、免疫力の低下などが原因)

30代は心に余裕を持ちたいと思います。

10.積立日記を辞めない

これがもっとも大切なこと。積立日記を辞めてしまうとこれだけ考えたしたいこと、

絶対できないと思っています。

もちろんブログとしてインターネット上に公表し続けることが出来なくなるかもしれません。
(サーバー代とかあるからさ。)

しかしできる限りこのサイトで積立し、最悪運営できなくなってもなにかしらの方法で辞めずに書き留めるようにしていこうと思います。

まとめ

何時間も考えて、なんとか10個にまとめることができました。
目標ではなくあくまで『したいこと。』
失敗したことも成功したことも、のんびりコツコツ記録していきます。

さて、これからはたくさん並べたしたいことなど
具体的にまとめた記事を出していきたいと思います。

⬇ ⬇ ⬇

30代主婦の収入・お金について
30代主婦の妊活・妊娠生活・子供
メルカリの仕方・発送方法
30代主婦の自動車の記事
30代主婦の派遣の仕事について(手続き・悩み)
30代主婦の収入・お金について

+3

コメント

  1. ももママ より:

    頑張ってください^_^ブログ続けるのってたまにしんどくなりますよね。
    私も同じ30代離職中でブログを始めました。勝手に仲間意識です笑。。

    0
    • ぽんぽん より:

      同じ状況だったとは…
      それは私も勝手に仲間意識です(^^)笑
      嬉しい限りです♪

      Twitterもブログも見ました☺️
      たくさん更新されていて尊敬です!!
      私も頑張ります(^^)コメントありがとうございます♪

      0
タイトルとURLをコピーしました