みなさまこんにちは。
突然ですがハケンの品格2007特別編第四夜(最終回)見られましたか?
今回も大前さん最高でしたね。
特別編が最終回ということで、とても寂しいところですが
新作が放送されることを楽しみに待ちたいと思います。
それでは、本日も勝手にレビュースタート😀
春子の物語 ハケンの品格2007特別編第四夜 主演:篠原涼子
毎度ながらに私、女優の篠原涼子さんが大好きでございます。(5回目)
そして、大好きなドラマ放送まで勝手にレビュー始めました。
『ハケンの品格』
主演:篠原涼子
さて、とうとう最終回になってしまいました。
本日のレビューは??
『ぽんが突っ込みたいシーン、勝手にランキング』
それでは、遅くなりましたが5月6日に放送された特別編第四夜についてどうぞ♪(※ネタバレ 含みます。閲覧注意)
第3位 好きな男のために仕事のやる気が上がる女の件
新米ハケンの森美雪(加藤あいさん)は里中賢介(小泉孝太郎さん)に惹かれています。
里中主任のために派遣がすべきでない仕事も頑張って取り組みます。
そして、そんな森さんに大前春子(篠原涼子さん)はこう言います。
好きな男のためだったらエネルギーもでる?
仕事のモチベーションも上がる?
よちよち歩きのハケンには良くあることです。
働く意欲が出るならそれでいいじゃない。
たまたま異性だっただけで、同性でもよくありませんか?
尊敬する上司がいる営業部署で売上を上げたいとせっせか頑張る男性社員さんとか。
どんな形であれ、好きな人のために仕事頑張れるなんて素敵ですよね。
ハケンであるという不安定な状況の中で、恋愛をする暇があれば実力を付けなさい。
という意味だったんでしょうか?
『意地』や『プライド』とかって時には捨てた方がよかったりしませんか?
第2位 派遣元の担当営業が優しすぎる件
そんな森さんが、一生懸命考えた企画書は社内コンペの5位に入ります。
他の社員の人はもちろん良いように思わず森さんをいじめ、森さんは飛び出します。
業務中にいなくなってしまったことで、派遣元の担当者である一ツ木 慎也(安田顕さん)が登場するのですが
優しすぎるよ。神かよ
今からそっち行きますからね、と電話をして走って森さんがいる会社に向かう姿。
森さんのフォローのために派遣先の部長と話し合う姿勢。
感動しました(._.)♪
つらいことがあっても、こういう担当営業さんがいると心強いですよね。
関連記事
1位 派遣が切られる理由の6割が社風に合わない。
派遣が切られる理由の6割が社風に合わない、そんなのは言いがかりだ
一ツ木さんが森さんに派遣切りになったことを伝えた際に言ったこと。
そう・・・なんですよね?
社風に合わないというのは本当に便利な言葉です。
ふと、派遣切りにあった時のことを思い出して、心がジーンとしました。
私が切られた理由って・・・本当はなんだったんだろう。
関連記事
まとめ
さて、私情を挟んでどんよりとしてしまいました!すみません!
これにてハケンの品格特別編のレビューを終了したいと思います(^_^)
また、新作が出たらレビューしたいなぁ♥
派遣社員になってみたいと思う方は
こちらのお仕事探しもぜひご参考下さい♪
関連記事
働き方:在宅事務の大変さ
さて、仕事をする方法は多種多様です。
正社員・派遣社員以外にもフリーランスとして在宅事務をする方法も増えてきました。
今回はその代表的なサイト、クラウドワークスの記事を書きましたので
興味のある方はどうぞ♪
見終わったらまた帰ってきてね。
私は特段専門スキルもありません。
クラウドワークスの仕事に応募しても受からないこともしばしば。
受かったとしても作業に時間がかかって数百円しか稼ぐことが出来なかった・・・。泣
なんてことも良くあります。泣
よくこのようなサイトで仕事を受注しても
『単価が安すぎる』
なんて言われてますよね。
・・・そりゃそうかもですが、もっと自身のスキルを上げて単価が高い仕事を取ることが出来るようになれば
そんなことないんじゃないかな、って思っています。
あくまでスキルのない私のせい・・・。
クラウドワークスの方でもクラウドワークスの相場一覧表を作ったり、適正報酬の取引促進に向けた取り組みなどを行ってくれているようですので
報酬が安定されるのを期待して、これからも利用していきたいと思います。
それでは今日はここまでです♪
最後まで見て頂きありがとうございました。
本日もぽんの日記を
最後まで見て頂きありがとうございました♪
⬇ ランキング。はじめてみました。
コメント