▶ ニューボーンフォトを撮ってもらおう ◀

【口コミ】ふぉとるでニューボーンフォトの撮影してみた!料金や評判は?

【口コミ】ふぉとるでニューボーンフォトの撮影!料金や評判のまとめ妊娠・育児
この記事はこんな人におすすめ
  • 出張撮影ふぉとるの口コミをお探しの方

  • ふぉとるの料金や評判が知りたい方

  • カメラマンにニューボーンフォトを撮ってもらいたい方

みなさまこんにちは。ぽん(@Diary_Pon)です。

先日念願の第一子が産まれました。

育児に奮闘する中、かわいい我が子を見ているとニューボーンフォトを撮ってもらいたいと思うようになりました。

ぽん
ぽん

既に生後2週間!急がないと!

そこで出張撮影を行っている『ふぉとる』に相談してみました。急なお願いにもかかわらずニューボーンフォトを撮ってもらえることに・・・!!

ぽん
ぽん

念願のおくるみ撮影だよ💖

本日は出張撮影ふぉとる』とは?
撮影までの流れや料金について口コミ
したいと思います。

ふぉとるでニューボーンフォト撮ってみた!

ふぉとるで撮ってもらったニューボーンフォトはこちらです。

ふぉとるでニューボーンフォト撮ってみた!

フォトグラファー:enishiphoto 山田様

ぽん
ぽん

隠していますが、表情もまたかわいいの!

撮影内容の詳細 ✨サクッと撮影プラン✨
料金:10,780円
✅撮影時間:1時間以内
✅納品枚数:15枚まで

今回の撮影の衣装や小物は、すべてフォトグラファー様が準備して頂けました。(追加料金もかからず)

ぽん
ぽん

衣装や小物を揃えるのは、面倒だし意外と費用がかかる中とても助かりました。

『ふぉとる』を利用することで、産後の育児が大変な状態でも、手間を掛けることなく撮影することができました。

 

\さぁ!写真を撮ってもらおう/

 

※衣装や小物は基本的にご自身で準備する必要があります。中には今回のようにフォトグラファーより貸し出しを行っている場合があります。詳しくはコンシェルジュにご確認下さい。

出張撮影『ふぉとる』とは

出張撮影『ふぉとる』とは、希望のフォトグラファーを探してくれるマッチングサービスです。

ニューボーンフォト以外にもウェディング・マタニティ・七五三など様々な記念行事に撮影を依頼することができます。

【料金】10,780円から依頼できる

ふぉとるは希望に合わせて3つの撮影プランを選ぶことができます。

出張撮影ふぉとるの料金_約1万円で依頼できる!

写真撮影の相場が3万円程度と言われている中、約1万円から依頼することができます。

もちろん、カメラマンの交通費や出張代も込みの価格です。

ぽん
ぽん

納品は撮影データのみだから低価格で依頼できるのかな?

ぽん
ぽん

自分でアルバムや命名ボードを作りたいと思っている方にぴったりだね。

【体験】ふぉとる 依頼~撮影までの流れ

【体験】ふぉとる撮影までの流れ
・出張撮影って実際どんな感じなの?
・時間内に希望の写真が撮れるの?

そんな疑問をお持ちの方のために、私が実際にふぉとるを利用したときの体験談をまとめました。

step①コンシェルジュへ無料相談

【体験】ふぉとる撮影までの流れ_コンシェルジュへ相談

まずはコンシェルジュへ撮影の相談(無料)をします。ふぉとるのコンシェルジュはコーディネーターの役割を持っています。

どんな写真が撮りたいか、希望の撮影日などを伝えることで対応できるフォトグラファーを探してもらえます。

まずは納得がいくまで質問していきましょう。

 
ぽん
ぽん

無料だから、些細なことでも問い合わせてみよう!

step②フォトグラファーと打ち合わせ

【体験】ふぉとる撮影までの流れ_フォトグラファーと打ち合わせ

フォトグラファーが見つかれば、どのように撮影したいかなどの希望を直接伝えることができます。

料金の支払後に、フォトグラファーとの専用メッセージルームのURLが届きます。
そこで撮影日までに打ち合わせを行いましょう。

step③撮影当日

【体験】ふぉとる撮影までの流れ_撮影当日

いよいよ撮影当日です。打ち合わせしていた希望のショットを時間の許す限り撮ってもらいます。

私はサクッと撮影プランだったので約1時間、撮影してもらいました。

撮影の様子はこちら

step④撮影データの納品

【体験】ふぉとる撮影までの流れ_撮影データの納品

撮った写真は7日以内にデータで納品されます。

納品方法については、フォトグラファー指定のファイルストレージ機能で納品になります。

私の場合はzipファイルで納品頂けました。

ぽん
ぽん

納品日について、ぽんは撮影した3日後にもらえよ!

ぽん
ぽん

写真を急いでいる場合は、事前に相談しておくのがおすすめです!

【口コミ】ふぉとるを利用した感想

今回出張撮影というサービスを初めて利用したのですが、本当に利用してよかったと思いました。

たくさんのメリットがあった中、『ふぉとる』をおすすめするポイントを6点まとめました。

ぽん
ぽん

ぽんが実際に使ってみた口コミです!ぜひ参考にしてみてね。

1. コンシェルジュがいるので手が掛からない

1【口コミ】ふぉとる_コンシェルジュがいるので手が掛からない

一番良いと思ったところは、コンシェルジュ(コーディネーター)が迅速に動いてくれたことです。

私が予約を取りたいと思ったとき下記のような悩みを持っていました。

✅早く撮影がしたいのに日程がすべて埋まっている
✅おくるみの撮影がしたいが衣装を持っていない
✅撮影の土台や小物の準備も不足している

この悩みをコンシェルジュへ問い合わせたところ、すぐに返事が返ってきて、翌日には希望を満たすフォトグラファーを探してもらえました。

ぽん
ぽん

急な問い合わせだったので、正直諦めていたんだけど。嬉しかったよ!

産後は自身の体の痛みと、慣れない育児で寝不足の日々でした。

正直、ニューボーンフォトを撮りたいと思っていても、あれこれ調べる時間なんてなかったんですよね。

そんな中、出張撮影『ふぉとる』では、コンシェルジュのサポートがあってとても助かりました。

2. 急な撮影希望に対応してくれた

2【口コミ】ふぉとる_急な撮影希望に対応してくれた

急な撮影希望にも関わらず、問い合わせた日の3日後に撮影できるカメラマンを紹介してもらえました。

ニューボーンフォトに最適な、生後2週間の時期に写真を撮ってもらうことができて本当に嬉しかったです。

ニューボーンフォトを撮りたいと思っていても、予約のタイミングを逃してしまうママも多いはず。

産まれて日が経ってしまったからなぁ・・・

と諦めている方、ぜひ問い合わせだけでもしてみてください。

ぽん
ぽん

新生児は一瞬で終わっちゃうよね。

ぽん
ぽん

そんな貴重な瞬間だから、諦めないで聞いてみて欲しいな。

※フォトグラファーのスケジュールによるため、必ず予約ができるわけではありません。

3. 撮影ショットをカメラマンに相談できる

3【口コミ】ふぉとる_撮りたいショットをカメラマンに相談できた

撮影日までに撮りたいショットを直接カメラマンに相談できるのも良かったポイントでした。

私は下記の希望を伝えました。

✅おくるみの衣装について
ガチガチに包まないような衣装で撮ってもらいたい。
ぽん
ぽん

今流行のベビーラップは魅力的なんだけどね。

ぽん
ぽん

両親へのプレゼントに使うから、かわいそうって思われないようなショットが欲しかったんだ。

すぐにフォトグラファー(enishiphoto 山田様)より希望を聞いて頂けると返信が・・・!!

その後、撮影当日の気をつけることなどを教えて頂きました。

事前に不安や疑問を解決できるので、撮影日が楽しみになりました。

4. 出張撮影のため、体に負担がかからない

4【口コミ】ふぉとる_出張撮影のため、体に負担がかからない

自宅に来て撮影してもらえるため、母子共に体の負担がかかりにくいところも良かったです。

もし、スタジオで撮影となるとママは着替えなどの支度をしなければいけません。

また、首が据わっていない新生児を外へ連れて行く必要があるのも大変ですよね。

ふぉとるなら、交通費等の料金なしで自宅に来てもらえたため、とても助かりました。

5. 素敵なカメラマンに出会えた

5【口コミ】ふぉとる_素敵なカメラマンに出会えた

また撮ってもらいたいな。と思える素敵なカメラマンと出会うことができました。

今回『ふぉとる』でご紹介頂いたカメラマンは関西で活動されているenishiphotoの山田様です。

赤ちゃんに話しかける様子、グズったときの対応など新生児の扱いにとても慣れていました。

伺ってみると、普段からニューボーンフォトの撮影をよく行っているようでした。

\撮影風景/

ふぉとるでニューボーンフォト撮ってみた(土台作り)

土台作り

ふぉとるでニューボーンフォト撮ってみた(おくるみ撮影)

おくるみを着せてもらう様子

ふぉとるでニューボーンフォト撮ってみた(小物)

準備頂いた小物達

ふぉとるでニューボーンフォト撮ってみた(撮影の様子)

撮影の様子

カメラマン(山田様)
カメラマン(山田様)

首の座りが早そうですね。

カメラマン(山田様)
カメラマン(山田様)

髪の毛がふさふさですね。

撮影の合間に我が子の成長についてお話頂けたこともとても嬉しかったです。

『ふぉとる』では、コンテスト受賞者や多数の撮影実績があるカメラマンがたくさん登録されています。

実績以外にもマナーや丁寧な対応ができるかの審査もクリアした方々です。

安心して写真を撮ってもらうことができますね。

6. 我が子の撮影の様子を見ることができる

6【口コミ】ふぉとる_我が子の撮影の様子を見ることができる

セルフで撮る場合と違って、撮影の様子をゆっくり見ることができるのも良いところです。

生後間もない我が子が、良い子にして撮影されている様子を見ると、育児の疲れも吹っ飛びました。

ぽん
ぽん

もうかわいいが止まりません💖

親バカ全開です。でも本当にかわいかったんです。

ぜひ、みなさんもプロのカメラマンに撮られている様子を見て欲しいです😀

ぽん
ぽん

最後にママに抱っこされて撮るショットの時だけ、ギャン泣きされたのは内緒の話。笑

ぽん
ぽん

ぽんはとても悲しかったよ。笑

\さぁ!写真を撮ってもらおう/

 

【評判】ふぉとる その他の口コミ

『ふぉとる』のニューボーンフォト撮影は大満足に終わりましたが、その他評判について調べてみました。

するとストリートスナップ撮影をした口コミがありました。

✅どんなポーズをしていいかわからなかったが、優しくポーズの指導をしてくれた
✅撮影日当日に写真を納品してくれた
※納品までの時間は要相談です
参考記事【撮影レポート】六本木の街中でストレートスナップ撮影!

撮影が楽しく、また機会があれば同じカメラマンに依頼したいという内容でした。

ぽん
ぽん

みんな素敵なカメラマンと出会えているみたいだね💖

まとめ さぁ、写真を撮ってもらおう!

出張撮影『ふぉとる』とは・・・
  • 約1万の料金から写真を撮ってもらえる!

  • ニューボンフォトの撮影におすすめ!

初めての主張撮影でしたが、大満足のニューボーンフォトを撮ってもらうことができました😀

この写真を使って両親の内祝いに時計を贈ろうと思います💖

新生児という一生に一度だけの瞬間ですので、皆様も出張撮影でプロのカメラマンに撮ってもらってはいかがでしょうか?

ぽん
ぽん

ぽんの口コミが参考になれば嬉しいな💖

それでは最後まで見て頂きありがとうございました。

 

📷ふぉとるのホームページはこちら📷

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

👇いいね!と思ってもらえたらクリックお願いします💖

妊娠・育児育児グッズ
ぽん

❖30代♥0歳児ママ♥派遣で働いてたが産休間近で更新されず無職に
❖30代にしたいこと・経験したことを積み立てるためにブログを開設
❖発信記事:派遣の悩み/副業/メルカリの知恵袋/購入品
❖収入源:派遣/ブログ/メルカリ/つみたてNISA(投資信託)
❖趣味:ストレッチ・ヨガ・お酒(現在禁酒中)

ぽんをフォローする
積立日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました