【楽天D限定】スゴカル4キャス light plusの口コミと違い

【楽天限定】スゴカル4キャス light plusの口コミと違い
この記事はこんな人におすすめ

  • コンビのベビーカーについて気になる方
  • 楽天限定!light plusの口コミを見たい方

  • スゴカルとメチャカルの違いが知りたい方

みなさまこんにちは。ぽん(@Diary_Pon)です。

先日コンビのチャイルドシートを購入したのですが、使い心地がとても良く大満足の商品でした。

そこで、ベビーカーもコンビで揃えようと調べていたのですが、相変わらず違いがわかりにくい・・・。

そこで今回もタイプ別の違いをまとめてみました!

そして、楽天限定でネットベビーから売られている『スゴカル4キャス エッグショック Light plus』を購入しましたので口コミを書いていきたいと思います!

ぽん
ぽん

コンビのベビーカーが気になっている方は要チェックです!

スポンサーリンク

スゴカルα4キャスエッグショックについて

コンビ-スゴカルα-4キャス-エッグショックについて

スゴカルαは、コンビから発売されている人気のベビーカー『スゴカル』シリーズの1つです。

スゴカルαの中にもライトとコンパクトの2種類あり、更に機能の良い順からHT,HS,HKと型番が展開されています。

先読み!あなたにオススメのベビーカー

旧型でもコスパと機能を重視するなら

【楽天D限定】スゴカル4キャス ライトプラス 
ディズニーデザインが欲しいなら
【西松屋限定】メチャカル(ディズニー)
持ち手が動くベビーカーが欲しいなら
スゴカルα 4キャス コンパクト
最新型を希望するなら
スゴカルスイッチ

【楽天D限定】スゴカル4キャス ライトプラスの口コミ

コンビ スゴカル4キャス エッグショック Light plus ネットベビーオリジナル

楽天ダイレクト限定で発売されている、ネットベビーオリジナルのベビーカー『スゴカル Light plus(ライトプラス)』を今回購入しました。

生後1ヶ月から使えるA型ベビーカーで、コンビで人気のエッグショック搭載の商品です。
※エッグショックの説明はこちら

仕様についてはスゴカルαライト(HS)をベースに作られています。

たくさんのシリーズがある中で、なぜこのライトプラスを選んだのか、オススメポイントと他シリーズとの違いをまとめていきます。

ぽん
ぽん

充実の機能とコスパの良さから購入を決めたよ💖

両対面式で使いやすい

スゴカル4キャス エッグショック Light plus ネットベビーオリジナルの口コミ

ハンドルを切り替えるだけで対面・背面式になります。

対面式・・・赤ちゃんの様子を見ることができる
背面式・・・赤ちゃんが外の景色を楽しむことができる

生後1ヶ月から首が座る頃までは対面式で、生後3,4ヶ月頃からは背面式にすることが多いようです。

新生児から長く使えるベビーカーが欲しい方には必須の機能ですね。

オート4キャス機能で移動がスムーズ

両対面式に便利なオート4キャス機能が付いています。

オート4キャスとは、進行方向に合わせて後輪がロックされ前輪だけが自由に動くようになる機能です。

これにより対面でも背面でも、スムーズに押し進むことができます。

実際に使用してみましたが、狭い道路やお店の中でも簡単に動かすことができました。

他メーカーではオート4輪と呼ばれているのですが、この機能を世界で初めて搭載したのがコンビのベビーカーと言われていて、オート4キャスと名づけたようです。

収納力の高さとたためるバスケット

スゴカル4キャス エッグショック Light plus ネットベビーオリジナルの口コミ_収納力

積載可能容積は38L耐荷重5kgの収納力があります。
そして、荷物を入れたまま片手でベビーカーをたたむことができます。

たためるバスケット機能

スゴカル4キャス Light plus ネットベビーオリジナルの口コミ_たためるバスケット

荷物を入れすぎるとうまくたためません。目安としましては、粉ミルク『ほほえみ』を2缶入れた状態でたたむことができました。

片手ワンタッチ開閉

スゴカル4キャス Light plus ネットベビーオリジナルの口コミ_ワンタッチ開閉

1人で赤ちゃんを連れて買い物に行きましたが、簡単にベビーカーをたたむことができて便利でした。

ちょっとした階段が多い都心部や、エレベーターのないマンションに住んでいる方にもぴったりですね。

ぽん
ぽん

片手で折りたたむのにはちょっとコツがいります!最初は苦戦するかも!

⬇こんなグッズもあります⬇

①レジカゴベルト
ベビーカーがショッピングカートに!

 
②ベビーカーフック
防犯にも役立つ!ベビーカーの目印にもなる!

超軽量&片手で持てるグリップ付き

スゴカル4キャス Light plus ネットベビーオリジナルの口コミ_持ちカルグリップ

本体の重量は4.8kgと軽量で、片手で持ち運べるグリップがついています。(持ちカルグリップ)

これ、とても便利でした。

私は身長156cmと小柄なのですが、簡単に持ち運びすることができました。

車への積み下ろしも簡単にできて良かったです。

ぽん
ぽん

わが家にはらせん階段があるのですが、楽に登れましたよ✨

スポンサーリンク

その他 安全機能など

  1. 頭部・座面にエッグショック
    衝撃を吸収するコンビ強みの素材です。『卵すら傷つけない』ことからエッグショックと名づけられています。

  2. サンシェード
    遮光率99%・UVカット99%・UPF50+・撥水
    更に花粉が付きにくい生地になっています。

  3. 洗濯機で丸洗いできる
    シートもエッグショックも洗濯できます。

ぽん
ぽん

このベビーカーに乗せると、我が子はよく眠ります。

ぽん
ぽん

『エッグショック』のシートのおかげかな💖

メチャカルとの違い

コンビのベビーカーには『メチャカル』というシリーズがあります。

amazonや西松屋限定のベビーカーが人気のシリーズです。

①【Amazon限定】メチャカル

②【西松屋限定】メチャカル(ディズニー)

 

こちらと比較して楽天Dオリジナルのスゴカル ライトプラスを選んだ理由は下記の違いがあったからです。

 スゴカル ライトプラスメチャカル
積載量38L18L/21L
たためるバスケット×

※メチャカルの積載量はグレードによって異なります。

また、グレードにもよりますがサンシェードの機能もスゴカルライトプラスの方が充実していました。

ぽん
ぽん

以上の違いより、ぽんはメチャカルではなくスゴカルを選んだよ!

コンビのHPによると、メチャカルは2015年頃より発売されていたのですが、現在は生産が終了しているようです。

とはいえ大人気のシリーズでしたので、旧モデルを好む方も多いみたいですよ。

ぽん
ぽん

西松屋限定モデルにはミッキーが付いています!

ぽん
ぽん

ディズニー好きにはオススメですね!

スゴカルαコンパクトとの違い

スゴカルαには今回紹介の『Light(ライト)』の他に『compact(コンパクト)』があります。

コンパクトはグレードが高いシリーズです。

ライトにはないハンドルアジャスト機能がついています。

ハンドルアジャスト機能
ハンドルの持ち手部分が動き、角度調整ができる機能

また、コンパクトのHT,HSになるとシートの綿の量が増加する『ふわふわクッション』や、大型のサンシェードが付いてきます。

但し、重量は5kgを少し超えるのでライトよりも重たいようです。

ぽん
ぽん

機能性をより求める場合はコンパクトが良さそうですね✨

スゴカルスイッチとの違い

スゴカルの最新モデル『switch(スイッチ)』です。

こちらはこれまで紹介したスゴカルα(ライト・コンパクト)とは仕様がかなり異なります。

より乗り心地や押し心地を改良されたベビーカーになっています。

📝スゴカルswitchの特徴📝
・前後のタイヤの大きさや個数が異なる

・座面下に振動吸収パッド付き
・ハンドルアジャスト付き

・ダッコシートαプレミアム付き
※ダッコシートaプレミアム 振動吸収効果が従来よりも約25%UP(当社従来品比較(2020年5月時点 コンビ調べ))

デメリットは、重量がスゴカルαより重く5.1kg~5.5kgあることです。また、最新モデルなので価格が少し高めです。

最高クラスの乗り心地を重視する最新のベビーカーが欲しい方におすすめですね。

-関連記事-
\ コンビのチャイルドシートの口コミ /

西松屋限定『クルムーヴスマートISOFIX』の口コミと違いを比較
コンビのクルムーヴスマートISOFIXの違いを調べました。型番はJN-570,JM(ライト),JL-590,JL-540です。ライトや店舗限定モデルを比較し、西松屋限定モデルのクルムーヴ スマートISOFIXNeoを購入したので口コミします。

まとめ ベビーカーはスゴカルαがおすすめ!

スゴカル 4キャス ライトプラスは・・・

  • スゴカルα4キャスライト(HS)の同等品!

  • ネットベビーオリジナルのお得なベビーカー!

スゴカル ライトプラスは最新のベビーカーではありませんが、機能性が良く大満足の商品でした。

また、限定品で型落ちなので値段も安かったのもオススメポイントです。

コスパの良いベビーカーをお探しの方はぜひチェックしてみてくださいね。

それでは最後まで見て頂きありがとうございました💖

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

👇いいね!と思ってもらえたらクリックお願いします💖

妊娠・育児育児グッズ
スポンサーリンク
ぽん

【複業/主婦ブログ】
0歳児の新米ママです。
30代の日々の経験を書き留めるためにブログを始めました。
複業(ブログやメルカリ)で収入を得ることも目標にしています。
目指せ!月3万円✨
❖更新記事:✅購入品レビュー✅主婦のお金の稼ぎ方(非正規/在宅仕事)
❖趣味:ヨガ・お酒

ぽんをフォローする
積立日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました