30代主婦の複業収入(ブログ・積立NISA)_2022年3月

30代主婦の複業収入とお金の悩み_ブログ/積立NISA/外貨建保険

本ページはプロモーションが含まれています

記事作成者『ぽん』について
0歳児の新米ママです。何の取り柄もない30代の主婦が、自宅でいくら稼ぐことができるか報告している複業ブログです。
第一子が産まれて多忙ですが、少しでも収入を得たい!!月3万円を目標に奮闘しています✨

■その他の更新記事➡派遣の仕事育児グッズコストコの購入品など

こんにちは!ぽん(@Diary_Pon)です。

本日の私事は、引っ越しをすることになった話です。

いきなりですが、皆様は良い物件が見つかった場合、内覧せずに申し込めますか?

私は怖くてできません。

そのため、気になる物件を見つけても、内覧できるまで待っていました。退居日が近づく頃に問い合わせようと思っていたのですが・・・。その前に物件の募集が次々と終わってしまうのです。

ぽん
ぽん

なぜ?!みんなどうやって物件決めてるの!?

半年間探していましたが、物件を見つけてはなくなる。ということを繰り返したため、とうとう我が家も内覧せずに申し込みました。

曲がり階段の物件で、今持っている家具が搬入できるかわかりません。そして毎月赤字な中、家賃も上がります。笑

不安だらけの引っ越しです。

ぽん
ぽん

広い家に引っ越せるのに、全然嬉しいと思えない。

さて、そんな3月の複業収入をまとめたいと思います。

スポンサーリンク

■在宅ワーク(複業)

【副業】主婦の在宅ワーク_ブログ_メルカリ等

0歳児を育てながら、空いている時間にちょこちょこと在宅ワークをしています。

在宅ワーク🏠自宅で稼ぐ方法🏠【複業】
  1. ブログ
  2. 在宅事務(クラウドワークスなど)
  3. メルカリ

メインで行っている複業はブログです。しかし、ここ最近は物件探しに明け暮れて、更新を怠っていました。

当分、複業をする頻度が減りそうです・・・。

ぽん
ぽん

引っ越し→保活→仕事探しをしようかなと。

 

ぽん
ぽん

時間がいくらあっても足りません。

①ブログ

2022年3月、ブログの運用結果です。

▣実績▣
★新規投稿:2記事
(合計:126記事)
★リライト:0記事 ★削除:0記事
★月間PV数:約27,300pv(+3,200pv

・売り上げ:約22,600円-1,800円

PV数は伸びたのですが、収益が下がってしまいました。

いつも数件ある広告主の収益が下がっていたのですが、きっと季節的に需要が減ったのかな?なんて推測してます。

ぽん
ぽん

その時期だから需要が増えるものって、あったりしますよね。

主婦ブログの収益とPV数_2022年3月

ブログ2年目が終了しました。上記の表は、売上発生ベースの運営結果です。

実際はキャンセルがあったりするので、売上≠収入にはなっていません。確定金額を概算で計算したところ、年間の収入ちょっと良いルンバが買えるくらいでした。

詳しくはまた近々、ブログ2年目の総まとめとして記事を書こうと思います。

30代主婦の副業ブログ_2年目の目標

ブログ2年目の目標はすべて達成することができませんでした。

ぽん
ぽん

ブログが軌道にのった時期に出産を迎え、失速してしまいました。

30代主婦の複業ブログ_3年目の目標

2022年4月からのブログ3年目の目標です。また1年間頑張っていきたいと思います。

ぽん
ぽん

無理しすぎるとブログを止めてしまいそうなので。マイペースに更新していきます。

⬇3月 作成記事の紹介⬇

ミニベビーベッド『プチバニラ』の口コミ!物置になる?レンタルが良い?
赤ちゃんを安全に寝かせるためにカトージでプチバニラ(ミニ立ちベッド)を購入しました。ミニベビーベッドなので寝室が狭くても置けました。新生児期から使用しましたが次第に寝てくれなくなり物置に!?レンタルの方が良かったのか、3ヶ月使った感想を口コミします。

アフィリエイトサイトの紹介と収益結果

私が利用している主なアフィリエイトサイトはこちら。

アフィリエイト会社おすすめの理由
もしもアフィリエイト物販大手の楽天市場、Amazon、Yahoo!のリンクを作れるため
A8.net広告主の数が多く収益レポートが見やすいため
バリューコマースここしか提携できない、大手の企業があるため

~積立日記 運用報告~

今月も、もしもアフィリエイトからの物販収益が好調でした。

1件の申し込みで1,000円の売り上げに繋がっている記事があるのですが、3月だけで約10件の申し込み(10,000円!!)がもらえました。

物販は成果に繋がりやすい反面、単価が低いと思っていました。そんなことないですね。物販だけで十分大きな収益になっています。

しかし、この高単価に繋がっている記事は1つだけです。量産したいなと思って記事を書いていますが、なかなか上手くいきません。

ぽん
ぽん

何日もかけて書いた記事なのに、全然検索に引っかからないのはショックですね。

分析→リライトを繰り返して、少しでも検索の順位を上げられるようにしたいところです。

②在宅事務

在宅事務のお仕事を調べて下記にまとめています。

【ママワークス】
主婦のための在宅に特化した求人サイト

クラウドワークス
仕事のマッチングサイト。アンケートや入力のお仕事あり。

【ランスタッド】
在宅に特化した人材派遣会社。

ココナラ
個人のスキルを売り買いできる、オンラインマーケット。

【Amazon】
【契約社員】在宅でお客様対応スタッフの募集があります。

私もそろそろ仕事探しをし始めようと思っています。在宅(業務委託のお仕事)か派遣か悩み中。

在宅の仕事を挑戦したい!という気持ちがある反面、高収入が見込める派遣の仕事にするべきかなぁと思ったり。

というのも、私が住んでいる市の保育料は全国で1位になるくらい高額で、預けるならある程度の稼ぎがないと赤字になってしまうのです。

妊活してたときもですが、いつも働き方について悩んでいる気がする。笑

ぽん
ぽん

派遣で1日7時間労働、残業なしの在宅ありで探そうか。

求人数トップクラス!派遣のことならテンプスタッフ

※登録しなくても求人を探すことが出来ます。
※その場合はページを飛んだ先の左上のロゴを2回クリックしてください。

小さい子供がいると、派遣の仕事は受かりにくいのかしら。その点も含めてまた毎月のブログに書いていきたいと思います。

派遣の仕事のメリットは、下記にまとめています💖

【派遣社員】扶養内でも外でも!主婦こそ派遣を推すメリット10選!
主婦こそ派遣社員をおすすめするメリットを10個まとめました。社会保険上の扶養の定義が変わる今、手取りが減る主婦の方が増えてきます。そこで高時給の派遣で損をしない働き方をしてみては?パートの時給が低くて悩む扶養内で働く主婦の方必見です。
ぽん
ぽん

働き方を選べるのが派遣のメリットですね😃

③メルカリ

新規出品数:0点
売却数:0点
売上利益:0円

3月は変化なしでした。引っ越しするのに断捨離したいので、値段を下げて売り切りたいと思います。

ぽん
ぽん

時期を待てば高くなるであろう季節の服があるのですが・・・。利益より早く物をなくしたい。

メルカリの発送方法などまとめた記事は⇒こちらから

■積立投資信託

主婦ブログ 投資信託-楽天証券で積立NISA-評価金額はいくら?

積立投資信託の運用実績です。

私は毎月1万円を、下記の銘柄に分けて積立投資をしています。

・<購入・換金手数料なし>ニッセイ 外国株式インデックスファンド(+3,000/月)
・楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))(+3,000/月)

・<購入・換金手数料なし>ニッセイTOPIXインデックスファンド(+4,000/月)

今月の結果がこちらです。
※画像拡大してください。小さくてすみません。

積立NISA投資信託の利益_2022年03月
銘柄評価額
(評価益)
<購入・換金手数料なし>
ニッセイ 外国株式インデックスファンド
64,995円
(+10,995円)
楽天・全米株式インデックス・ファンド
(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))
65,013円
(+11,013円)
<購入・換金手数料なし>
ニッセイTOPIXインデックスファンド
74,509円
(+2,509円)

2022年4月7日時の評価額

損益率(4/7時)
①ニッセイ外国株式 20.36%
②楽天・バンガード 20.39%
③ニッセイTOPIX    3.48%

購入し始めてからの損益率(3銘柄合計の平均)➡9.27

※計算方法(分配金+売却益)÷投資原本×100
※手数料を反映していないので、実際のリターン金額はもう少し下がります

先月、購入以来初めてマイナスとなっていた国内株式でしたが、今月は回復していました。

ここ最近上がったり下がったりで評価損益の折れ線グラフがガタガタしてますね。

ぽん
ぽん

『株価が荒れている=世界が混乱している状況』なのかな?戦争が終わって早く平和が訪れてほしい。

さて、私が積み立てNISAで投資信託をするきっかけとなった山崎元さんの書籍ほったらかし投資術改訂されて発売されたみたいです。

 
もっとシンプルに、もっとほったらかせるようになりました。
amazon 出版社からのコメントより

すごく惹かれるコメントですね。2022年3月11日に発売されたばかりの本で、2024年スタートの新NISAにも対応しています。

これから投資信託がしたいなと思っている方におすすめです。

ぽん
ぽん

山崎さんの本のおかげで、ぽんは投資信託を始めることができました。

ぽん
ぽん

勉強したくない!シンプルに考えたい!という方にぴったりですよ。

 

 

スポンサーリンク

■主婦の複業収入の記事 リニューアルします

毎月収入報告をしているこのまとめ記事ですが、3年目からはトピックを変えてリニューアルしようと思っています。

今考えているのは、下記を追加することです。

  • 30代主婦(女性)に関するニュース
  • 30代主婦の私が感じる悩み

もともとこのブログを作った理由は、30代になってぶつかる悩みや経験したことまとめるためでした。

より、ブログの趣旨に合うように変えていきたいと思います。

そして、下記の内容を削除したいと思います。

  • サーバー・アフィリエイトサイトの紹介
  • 在宅事務の求人まとめ

在宅事務の仕事はまとめの表ではなく、その都度どれかをピックアップして記事を書こうと思います。

毎月コピペになっていて、記事が薄っぺらくなっていたので変えていきます。

メルカリのトピックも利用していなかったり、気になる更新情報がなければ削除します。

30代の女性の悩みやお金の稼ぎ方について、より一層特化できるブログにしていきたいと思います。

ぽん
ぽん

3期目の『積立日記』もどうぞよろしくお願い致します。

まとめ 2022年3月の合計収入

在宅(複業)収入

ブログ22,600円
在宅事務0円
メルカリ0円

合計 約22,600円

(その他)

■投資信託の評価益
24,517円(前月から+17,034円)

ぽん
ぽん

今月もブログの売り上げが2万円を超えました!嬉しい💖

大した知識もなく始めたこのブログも丸2年を終えました。

ブログを作った時は、ちょうど仕事を辞めて妊活を始めた頃でした。そんな私も一児の母に。

30代って本当に一瞬で終わりそうですね。経験したことを少しでもブログに残せていければなと思います。

 

<PR>
さて、本当にこれで最後の宣伝です。

るうと
るうと

エックスサーバーより、キャンペーンのご案内です!

ぽん
ぽん

①12ヶ月以上のご契約で初期費用が無料になります!

12ヶ月以上の契約で
初期費用3,300円0円になります!

るうと
るうと

もう1つ契約特典があります!

ぽん
ぽん

②全プランで独自ドメインが永久無料で使えます!

「独自ドメイン永久無料特典」
「.com」や「.net」など人気ドメインが、サーバー契約が続く限りずっと無料に🎵
※スタンダードプランの場合は、「12ヶ月」以上のご契約と「自動更新設定」を有効にする必要があります。
 
るうと
るうと

更に!サーバーの乗り換えを考えている方にも朗報です。

サーバー移転代行が
33,000円 → 0円になります!※条件あり
 
 
 
ぽん
ぽん

2022年4月7日(木)18:00 ~ 2022年5月12日(木)18:00までのキャンペーンです!

詳しくはこちらから⬇


本日も最後まで見て頂き、ありがとうございました♪

毎月、この主婦ブログの収益や積立NISAの結果をまとめています。ぜひ過去の記事もチェックしてみて下さい💖

今までの収入まとめ記事は⇒こちらから

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

収入・お金毎月の収入
スポンサーリンク
ぽん

【近況】夫の転勤で保育園辞退→自宅保育しながら雑記ブログ運営|1歳児ママ
【ブログ内容】30代日々悩んだことを記録中|4年目
更新記事:✅育児✅派遣✅副業✅節約
【趣味】ヨガとお酒

ぽんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました