ハケンの品格2020 5話スーパーマリモの大逆転スピーチと視聴率

ハケンの品格2020 5話スーパーマリモの大逆転スピーチと視聴率派遣社員

みなさまこんにちは。ぽん(@Diary_Pon)です。

『ハケンの品格』のレビューをお送りしております😀

本日は7月15日放送の第5話の感想を書きたいと思います♪

ハケンの品格2(日本テレビ系、水曜午後10時)
主演:篠原涼子

※ネタバレを含みます。まだ見ていない方はご注意くださいませ。

スポンサーリンク

ハケンの品格2020 5話 視聴率

第5話の平均視聴率は13.1%でした。(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

前回からまた上がりました😀

大泉洋さん演じる東海林武と大前春子の取っ組み合いが反響を得た模様です♥

あらすじ(概要)

2007年放送『ハケンの品格』から13年の時を経て、続編の放送がスタート。

スーパー派遣社員、大前春子が

当時の派遣先である食品商社S&Fのピンチを救うために帰ってきました。

第5話は待っていました!東海林さん♥

大前さんのいる東京本社に帰ってきました😀

しかしいきなりのトラブル発生です。

全国展開に向けて励んでいた商品『黒豆ビスコッティ』

なんとデータ改ざん発覚。メディアで大炎上。

記者会見で謝罪するも批判は収まらず。

直向きに謝り必死で生産者の思いを伝える東海林武。

そのとき大前春子は?

前回のレビューはこちら⇒ハケンの品格2020 4話

キャスト

★大前春子(篠原涼子):年収:???
⇒本話だけで3つの資格が登場しています。
(スピーチ検定3段・ジグソーパズル検定1級・検査分析士)

★里中賢介(小泉孝太郎):年収970万円
⇒営業企画課・課長 忘れられない人がいるそうです。

★浅野務(勝地涼):年収:600万円
⇒営業企画課・主任 『へっ弊社!』の人。

★東海林武(大泉洋)年収:940⇒??万円
⇒旭川支社長補佐から本社の営業一課課長へ。スーパーマリモ。

★近耕作(上地雄輔)
⇒ハケンライフ正社員 2007では派遣社員だった。

※★は2007年放送から出演している方々です。

ぽん
ぽん

5話の感想で主に出てくる方のみの記載だよ♪

ぽん
ぽん

東海林さんおかえりなさい♥

ハケンの品格2020 5話 大前春子の名言ランキング

それでは今回のレビューのお題はこちら!

ハケンの品格2020 #5
大前春子の名言ランキング!
※ぽんの主観による

東海林さんが戻ってくると、大前さんはいつも以上に毒を吐きますね♪

パワーワードがたくさんでした😀

と、いうことで本日は久々に大前春子メインのランキングをお届けします♪

ぽん
ぽん

笑いあり♥感動あり♥恋の予感あり?

第3位 失敗はその腐れマリモだけにしてください。

東海林武が黒豆ビスコッティの成分について話していました。

東海林:黒豆の皮には『シアニンジン』というダイエット効果のある成分が含まれている。(以下省略)

しかし、正確には『シアニジン』

大前春子が訂正を入れます。

『さっきからいちゃもんばっかりつけるな!』と東海林武が言い返したところで

大前春子のスイッチがオン♥

いつもの掛け合いが始まります😀

大前:失敗はその腐れマリモだけにしてください。

東海林:腐れマリモ・・・??腐れマリモってなんだ!?

東海林:俺はなぁ、スーパーマリモだ!いやいや俺はまりもじゃねぇ!!後なぁ・・・(続く)

いつも通り里中課長が止めに入るのでした。

東海林さん、勢い余ってマリモだと認めてしまっていましたね。笑

ぽん
ぽん

スーパーマリモって何w

2人が言い合いになる度に、面白い言葉が出てきて

私もう、夢中です♥

第2位 残業?誰が!ジグソーパズルはたまたま今一番はまっている趣味ですが、何か?

黒豆ビスコッティのシュレッダーされたアンケート用紙を

徹夜で復元した際に言った、大前春子の優しさ溢れる言葉です。

ぽん
ぽん

徹夜で残業したとは認めない優しくて強い心。憧れちゃう。

ぽん
ぽん

こんなこと言い返すことが出来る人に、ぽんもなりたいよ~。

番外編 へっへへ弊社!!

今シーズンイチオシの『浅野務』の面白シーンもあったためご紹介♥

徹夜で復元中に睡魔に襲われた浅野主任。うとうと眠りそうなところ。

里中:浅野君?

浅野:へっへへ、弊社!!

第2話で行ったスピーチのトラウマが相当残っているみたいですね。

いや、確かにあれは名演技、面白かったです。笑

ぽん
ぽん

今シーズンは浅野主任推しです♥第2話のレビューも是非見てみてね♪

スポンサーリンク

第1位 こんなこともあろうかと。読んでください。大逆転スピーチです。

番組終盤、『黒豆ビスコッティ』の謝罪会見のシーンです。

公表した成分データに誤りがあるとわかり、素直に謝罪をする東海林武。

それでも『黒豆ビスコッティ』の商品は素晴らしい商品だ、本物なのだと

復元されたアンケートを持って熱弁します。

”どうせそのアンケートも嘘なんでしょう”

静まらない記者の声の中。

会場へやってきたのはそう、大前春子です。

東海林:トックリ・・・

大前:こんなこともあろうかと。読んでください。大逆転スピーチです。

スピーチ用紙に書かれた短い文章。

それを読み終えると、実際のアンケートを記入した方々が生中継で画面に映されます。

モニター:痩せないけど、おいしいから食べています。

画面一杯に映された、たくさんの『本物の声』に

東海林武も目がうるみます。

結局記者会見で批判が止むことはなかったのですが

商品の注文は殺到。

なんとか全国展開を成功させるのでした。

ぽん
ぽん

大泉洋さん、北海道出身だもんね。人情溢れた演技でした♥

ぽん
ぽん

後、スピーチ終盤に映像を流した近耕作さん。そういえばパソコンスキルがとても高かったんだよね。2007年を思い出しました♥

その後、大前春子は徹夜の影響で故障。

大前:お礼を言われるサバ味噌定食はありませんが何か?

と、訳のわからない言葉を連呼するのでした。

ハケンの品格2020 5話 まとめ

笑いあり、感動ありの第5話でした。

そして、割愛していますが今回はいろんな『恋の予感』もありました♥

ぽん
ぽん

職場恋愛だなんて♥なんて楽しそうな響きなのでしょうか♥笑

ハケンの品格の動画なら⇒huluで見放題!

また来週レビューを書きたいと思います♪

それでは本日も最後まで見て頂きありがとうございました♪

良かったよと思って頂けたら

左下のハートマークぜひ押してくださいませ😀

ハートの数を確認しながら頑張ってブログを書いていこうと思います(^_^)!!

 

〈PR〉

関連記事
ハケンの品格のレビュー一覧は⇒こちらから



次のレビューはこちら⇒ハケンの品格2020 6話

⬇ ランキング。はじめてみました。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

+2

コメント

タイトルとURLをコピーしました