ハケンの品格2020 4話 初代キャストの面白シーンと視聴率

ハケンの品格2020 4話 初代キャストの面白シーンと視聴率派遣社員

みなさまこんにちは。ぽん(@Diary_Pon)です。

『ハケンの品格』のレビューをお送りしております😀

本日は7月8日放送の第4話の感想を書きたいと思います♪

ハケンの品格2(日本テレビ系、水曜午後10時)
主演:篠原涼子

※ネタバレを含みます。まだ見ていない方はご注意くださいませ。

スポンサーリンク

ハケンの品格2020 4話 視聴率

第4話の平均視聴率は12.7%でした。(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

前回から伸びましたね♪

大泉洋さんの出演が響いたのではないでしょうか😀?

あらすじ(概要)

2007年放送『ハケンの品格』から13年の時を経て、続編の放送がスタート。

スーパー派遣社員、大前春子(主演:篠原涼子)が

当時の派遣先である食品商社S&Fのピンチを救うために帰ってきました。

第4話はコネ入社の新人社員、井手裕太郎がメインのお話です。

井手は前回の副業事件で動画を流した張本人。

仕事もやる気がなく、シュレッダーも怖くて使用できないという

なんとも使えない新入社員です。

しかし、彼はS&Fの重要取引先「テイスト・オブ・ライフ」の女社長の三男。社員は誰も彼を厳しく言えません。

そんなある日、井手君は初めての営業で失敗をし、姿を消してしまいます。

運悪くその日は、女社長が商談のついでに井手君の仕事の様子を見にS&Fに来る日でした。

井手君の行方はいかに?こんな仕事ぶりで商談にひびが入らないのか・・・??

前回のレビューはこちら⇒ハケンの品格2020 3話

キャスト

★大前春子(篠原涼子):年収:???
⇒お時給3,000円のスーパーハケン社員。

★里中賢介(小泉孝太郎):年収970万円
⇒営業企画課・課長 東海林さんから『けんちゃん』と呼ばれている

★浅野務(勝地涼):年収:600万円
⇒営業企画課・主任 天然キャラ。

★東海林武(大泉洋)※特別出演:940万円
⇒旭川支社長補佐。スピード離婚でバツイチ。

・井手裕太郎(杉野遥亮)
⇒コネ入社の新入社員。

※★は2007年放送から出演している方々です。

ぽん
ぽん

久々の初代メンバーのフル出演に心躍りました♪

ぽん
ぽん

東海林さん出演だよ♥

ハケンの品格2020 4話 初代キャスト好き必見♥面白シーンランキング!

それでは今回のレビューのお題はこちら!

ハケンの品格2020 #4
初代キャスト好き必見♥面白シーンランキング!
※ぽんの主観による

ハケンの品格2007好きにはたまらないお題なのでは?♥

ぽん
ぽん

どれを選ぼうか本当に迷っちゃいました♥

もちろん!例の2人の言い合いもランキング入りです♪

ぽんはどれを1位にしたのでしょうか🙃!?

第3位 僕は生まれた時から浅野ですけど:浅野

東海林:トックリ何してる?

里中課長が出張で札幌支社に行った際、東海林さんはこう言います。

里中:東海林さん話してみる?

渋る東海林さんですが、『けんちゃんがそこまでいうならしかたないよ~』と

大前さんのいる東京の営業企画課に連絡することにしました。

里中課長:驚いてしばらく無言かな

東海林:甘いな~けんちゃん!誰だか記憶にございませんが、何か?こうだろ~笑

大前さんがどう返してくるか、2人は楽しそうに考えます。

そして、内線を入れて大前さんが出てくれました。

サプラーイズ!と東海林さんがふざけた後に、真剣にこう言います。

東海林:なぁ面と向かうと言えないこともあるが、今言っておく。あの頃は感謝してる。

ハケンの品格2007からの流れですね。思い出してうるっとしました。

が、しかし

??:ありがとうございます

なんだか低い声です。男性らしき声で返事が返ってきました。

なんと、電話口が大前さんから浅野さんに変わっている模様。

東海林:なんで浅野なんだよ!

浅野:僕は生まれた時から浅野ですけど

!!

大前さん。定時になったため受話器を浅野主任に渡して帰ってしまったそう。

浅野:ところで僕はなんで感謝されているんですか?

なんとも間抜けな返しに『うるせぇばか!』と返す東海林さん。

浅野:何で僕は怒られているんですか?

東海林:ガチャッ!(受話器が切れる音)

と切られてしまうのでした。

ぽん
ぽん

今シーズンの浅野主任の天然っぷりにはまっております。

第2位 なんだあいつ。リモート操作もできるのか:東海林

電話越しでもイライラさせられた東海林さん。

ふつふつと沸いてきた怒りを抑えることができません。

東海林:あー髪の毛巻いてきた。なんだあいつ。リモート操作もできるのか。

むかつきながら髪の毛を触る東海林さん。

元からくるくる頭ですが、もはやそれすら大前さんの力だと

怒りをまぜた冗談を言うのでした。

ぽん
ぽん

このシーンが面白くて、2つもランキングに入れてしまいました♥

ぽん
ぽん

東海林さんの苛立っている姿に、苦笑いする里中課長にも注目だよ。なんだか懐かしいなぁという感じが伝わってくるよ♥

スポンサーリンク

第1位 その髪の毛、雷に打たれたんですか?:大前

テイスト・オブ・ライフとの商談のために東海林さんが東京本社へやってきました。

待ちに待った大前さんとの取っ組み合いです♪

お久しぶりの東海林さんをまじまじと見ながら一声!

大前:その髪の毛・・・雷に打たれたんですか?

東海林:打たれてねぇわ。雷に打たれてたら死んでしまっているわ。

その後も話す東海林さんを無視して仕事の話に戻る大前さん。

実はこのシーン、行方不明の井手君を見つけ出して女社長に無事対面させることができたシーンです。

里中課長が大前さんに感謝の気持ちを伝える中

東海林:まぁ今回は素直によくやったと・・・

大前:はぁ!!私としたことが・?!!

腕時計にて定時を過ぎていたと確認。

東海林:無視すんなっつってんだろが!!

相変わらずの名コンビです♥息がぴったりですね😀

そして、井手君は大前さんの影響により再生(?)され

女社長より『引き続き御社で鍛えてやってください』とお言葉を頂くのでした。

ハケンの品格2020 4話 まとめ

今回も見事大前さんの力で上手く問題を解決することが出来ました。

そして・・・次回からはなんと・・・!!

東海林さんが本社へ帰ってきます\(^o^)/!!!

ぽん
ぽん

旭川から東京本社、営業事業部営業一課の課長に就任だって♥笑

ぽん
ぽん

楽しみだ~♪

ハケンの品格2020の動画なら⇒huluで見放題!

7月15日放送です😀また感想書きます♪

それでは本日も最後まで見て頂きありがとうございました♪

良かったよと思って頂けたら

左下のハートマークぜひ押してくださいませ😀

ハートの数を確認しながら頑張ってブログを書いていこうと思います(^_^)!!

次のレビューはこちら⇒ハケンの品格2020 5話

関連記事
ハケンの品格のレビュー一覧は⇒こちらから



⬇ ランキング。はじめてみました。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

+1

コメント

タイトルとURLをコピーしました