【コストコ】洗浄機付きの髭剃りが1万円!ブラウンの電気シェーバー購入

【コストコ】洗浄機付きの髭剃りが1万円!ブラウンの電気シェーバー購入購入品
この記事はこんな人におすすめ

・1万円で洗浄機付きの髭剃りをお探しの方!
・コストコの電気シェーバーが気になる方!
・ブラウン50-B7000ccの口コミが見たい方

みなさまこんにちは。ぽん(@Diary_Pon)です。

旦那さんが洗浄機付きの髭剃りを探していました。

家電量販店を回っていたのですが、高額でびっくりです😳

1万円までしかお金は出せないな~。

ということで購入を諦めていたところ、なんとコストコでたまたま発見!

ブラウンの電気シェーバー『50-B7000cc』です。

いつも通り即決購入!

本日はこちらの髭剃りの性能や実際の使い心地をレビューしたいと思います!

ぽん
ぽん

約1万円の電気シェーバーの実力やいかに!?

ぽん
ぽん
 

T字カミソリ(ジレットプログライド5枚刃)からの買い換えになります😃

スポンサーリンク

BRAUN(ブラウン)について

コストコ購入品!BRAUN(ブラウン)について

BRAUN(ブラウン)は2021年に設立100年を迎えるドイツのメーカーです。

電気シェーバーの生産は1950年代から始めており、70年以上の歴史を持っています。

ぽん
ぽん

史上初めて、全自動アルコール洗浄システムを開発したのもブラウンなんだって✨(1999年)

参考:BRAUN インフォグラフィック編

そんなブラウンの電気シェーバーは1から9(2,4を省く)までのシリーズ展開がされており

数字が高いほど高性能な商品になっています。

特にシリーズ8,9はプレミアムシリーズと呼ばれ、ブラウンの電気シェーバーの中で最高峰クラスになっています。

補足 ブラウンのコード表記について

ブラウンの電気シェーバーはシリーズ展開されているのですが、更にコード表記化もされています。

これがなかなかややこしい!

ということで、説明書より確認してみました。

コード表記には①シリーズコード②世代コード③色コード④アクセアリーコード⑤付属品コードの5種類から形成されているようです。

ブラウンの電気シェーバー コード表記による違い

①シリーズコード
シリーズ(3,5など)

②世代コード
モデル世代によってコードが変わる。

③色コード
B青/W白/R赤/Mミント

④アクセサリーコード
1&S➡充電スタンド、アルコール洗浄システム共になし
4&CS➡充電スタンドのみ付帯
7&CC➡アルコール洗浄システムのみ付帯

⑤付属品コード
8 無精ヒゲトリマー
6 ボディトリマー
5 ヒゲトリマー
3 洗顔ブラシ
2 キワぞりトリマー

コード表より、今回購入したモデルを確認してみると・・・。

50-B7000cc

シリーズ5、ブルー、アルコール洗浄システムのみ付帯でその他の付属品はなし、と確認ができました。

※網刃保護キャップ、電源コード、ブラシは基本の付属品になります。

ブラウンシリーズ5の説明書を参考にしましたが、その他のグレード(特に高クラス)には当てはめることができない?ように感じました😂

詳しくは商品ごとの付属品を確認するのが間違いないかと思います。

コストコで購入!電気シェーバー『50-B7000cc』

コストコ購入品!ブラウンの電気シェーバー『50-B7000cc』

コストコで店頭販売をしていたのがブラウンの電気シェーバー『50-B7000cc』です。

ブラウンの電気シェーバーでは、ミドルレンジモデルと呼ばれるシリーズ5に属する製品になります。

2020年8月21日に発売された商品でした。

ぽん
ぽん

コストコにはよく行くけど、こんな豪華な電気シェーバーが売っているのは初めてみたよ😀💖

洗浄機付きで約1万円と超お得

コストコで買った電気シェーバーは洗浄機付きで約1万円!

付属品:シェーバー・アルコール洗浄システム、洗浄カートリッジ、網刃保護キャップ、掃除用ブラシ
価格:10,580円(税込)

アルコール洗浄システムが付いて約1万円というプチプラな価格です。

洗浄カートリッジもついているので、購入後すぐに使用可能です。

洗浄カートリッジの取り付けも簡単🎵

ボタン一つで本体が上に開き、カートリッジを入れて下げるだけ。

ブラウンの電気シェーバー。洗浄カートリッジについて

ブラウンの洗浄カートリッジについて
✅99.9%の除菌率
✅さわやかなレモンの香り
✅1個で約30回分

アルコール洗浄液で汚れを落としながらも潤滑効果もあり、洗浄の度に新品の時のような剃り味に。

また、洗浄中にシェーバーの充電が同時に行われます。

ブラウン50-B7000ccの洗浄機と充電方法

※50-B7000ccでは、この上にあるボタンを押すと洗浄+充電が開始されます。

これほど充実したセットで1万円なので、初めての洗浄機付き電気シェーバーの購入には満足の商品でした💖

水に強い!100%防水・クイック洗浄付き

コストコ購入品!ブラウンの髭剃りは防水100%で簡単洗浄!

100%防水設計のため、洗面台だけでなくお風呂でも場所を気にせず使用できます。

また、網刃を外さなくても横の隙間から水洗いが可能です。(クイック洗浄)

残り髭を簡単に洗い落とすことができ、洗浄機を使わなくても毎日簡単にお手入れをすることができます。

ぽん
ぽん

電気シェーバーだけど手軽に使えて便利だね🎵

使い心地 深剃りができる

コストコで買ったブラウンの髭剃りは深剃りができる?

電気シェーバーは深剃りがしにくい。なんて口コミが多いですが、ブラウン50-B7000ccは深剃りができると感じました。

ヘッド自体が固定されているからなのかな?

というのが夫の感想です。

深剃りへのポイント
✅ヘッド自体は固定された密着刃、刃先が動くようになっている(3連の密着ブレード)
✅毎分24,000回の音波振動
スポンサーリンク

惜しい!充電スタンドはついていない

ブラウン50-B7000ccは充電スタンドがついていない!

購入当初、この洗浄スタンドにシェーバーを置いているだけで充電ができると思っていました。

しかし、洗浄機に置いているだけでは充電はできません。

充電する時は、必ず洗浄とセットになります。

もし充電だけをしたい場合は、シェーバー本体に直接電源コードを差し込む必要があります。

そして充電スタンドが付いていないため、直置きになります。

充電用のスタンドが付いていないことは、先ほどのコード表の見方がわかっていればすぐに気づけましたが・・・。

正直購入しないとわからないポイントでした😂

惜しい!ヘッド固定はデメリットもあり

ブラウン50-B7000ccの三連密着ブレード。ヘッド自体は動かない!

ヘッドが固定されているため深剃りがしやすい反面、全体をスムーズに剃りにくいというデメリットもありました。

特に顎の周辺部分の曲面は、シェーバーの位置を変えながら複数回あてないと剃りにくいようです。

ぽん
ぽん

ブラウンシリーズを調べたところ、1つ上のシリーズ6からヘッドのスイング機能が付くようです・・・!

 

ぽん
ぽん

でも、洗浄機付き本体の通販サイトを見つけることができませんでした🥺

類似商品 洗浄機付きの髭剃り

洗浄機付きで破格のお値段だったブラウンの50-B7000ccですが、通販で購入できるのか?その他類似商品を調べてみました

①ブラウン50-B7000cc

本日ご紹介のコストコで購入した電気シェーバーですが、通販でも取り扱いがありました。

通販でも1万円ちょっとの価格で購入できるようですね😀

コストコが近くにないという方ぜひチェックしてみてください✨

②ブラウン シリーズ7  7867cc

こちらは少し高性能なシリーズ7の商品です。

おすすめポイントはシリーズ5にはない首振り機能『密着3Dヘッド』が搭載されているところです。

顔の曲面に合わせてスムーズにシェービングすることができます。

また、角度を固定したいときに便利なヘッドロック機能付きです。

ぽん
ぽん

3Dヘッド機能は欲しいポイントでした!ちょっと予算を上げられるならこっちがおすすめかも!

まとめ コストコ 50-B7000ccはコスパ最高!

コストコで買った髭剃りは・・・
・洗浄機付きで約1万円!コスパ最高!
・ヘッドの首振り機能が必要ならシリーズ7がおすすめ!

コストコでは相変わらず衝動買いばかりしてしまいますが、ブラウンの電動シェーバーは買ってよかったと夫も大満足でした。

何より、洗浄機が優秀すぎる😀❕

T字カミソリから電動シェーバーへ買い換えを検討している方は

ぜひ洗浄機付きをチェックしてみてくださいね♪

それでは最後まで見て頂きありがとうございました。

参考になったよ!良かったよと思って頂けたら

左下のハートマークぜひ押してくださいませ😀

ハートの数を確認しながら頑張ってブログを書いていきます💖

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

購入品コストコ
スポンサーリンク
ぽん

❖30代主婦(♥第一子妊娠中♥)派遣で働いてたが産休間近で更新されず無職に
❖30代にしたいこと・経験したことを積み立てるためにブログを開設
❖発信記事:派遣の悩み/副業/メルカリの知恵袋/購入品
❖収入源:派遣/ブログ/メルカリ/つみたてNISA(投資信託)
❖趣味:ストレッチ・ヨガ・お酒(現在禁酒中)

ぽんをフォローする
積立日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました