▶ ニューボーンフォトを撮ってもらおう ◀

<口コミ>マタニティパジャマはムーミンのスナップボタン付きがおすすめ

妊娠・育児
この記事はこんな人におすすめ
・マタニティパジャマのおすすめが知りたい方

・マタニティパジャマの代用服が知りたい方
・ムーミンのパジャマの口コミが見たい方

みなさまこんにちは。ぽん(@Diary_Pon)です。

妊娠6ヶ月でお腹が大きくなり、手持ちのパジャマではきつくなってきました。

出産時の入院準備もしないといけないし、そろそろマタニティパジャマを探してみようかと調べたところ

ぽん
ぽん

お値段高いなぁ。出産のためだけに?もったいない。

価格が高くて買うことをためらっていました。

ぽん
ぽん

メンズの服着とけば良くないか?

なんて思いましたが、調べていくとマタニティパジャマの必要性と便利さを知ることに。

そして理想のマタニティパジャマを探し回った結果、ベビーザらスで発見✨

『MOOMIN BABY』というブランドのものです。

本日はこちらの口コミや、おすすめのポイントをまとめてみました。

 

ぽん
ぽん

guの代用品や通販で買えるパジャマもまとめたよ~💖

スポンサーリンク

<口コミ>ムーミンベイビーのマタニティパジャマ

理想のマタニティパジャマはベビーザらスで発見しました。

ムーミンのマタニティパジャマの口コミ

MOOMIN BABY マタニティパジャマ
【ベビーザらス限定】

あの人気のキャラクター、ムーミンのベイビーブランドです。

中でもこのパジャマセットはベビーザらス限定で発売されているものになります。

綿100%のトップスは柔らかく、赤ちゃんの肌に触れても安心の肌触りです。
※ボトムスは綿99%、ポリエステル1%

サイズ・価格

サイズ展開:M・Lの2種類
販売価格:4,399円(税込)

身長155cm、体重が51kg(妊娠6ヶ月時)だった私は『M』サイズを購入しました。

妊娠9ヶ月を超えた今でもサイズ感に問題はありません。

しかし、思っていたより小さめだったという口コミもあるようです。

ゆったりと着たい方はLサイズを購入するのがおすすめかもしれません。

また、販売価格は4,399円でした。(2021年6月購入時の価格)

ここから店頭で会員登録をして300円クーポンを頂き、

4,099円で購入することができました。

ぽん
ぽん

ベビーザらスでは、会員登録やマタニティ限定でもらえるクーポンがたくさんあるよ!店頭でチェックしてみてね✨

💖関連記事💖

初めての出産準備に!妊婦が無料でもらえる!おむつや本のサンプル品
初めての出産で何をいつ準備すれば良いか悩みますよね。そこで妊婦(プレママ)が無料でもらえるサンプル品をまとめました!おむつ・おむつ入れ、マタニティマーク等のベビー用品から本やCD、クーポンも!アカチャンホンポ・ベビーザらス・アマゾンベビーレジストリ等

ムーミンのマタニティパジャマをおすすめする理由

このムーミンベイビーのパジャマを選んだおすすめポイントは6つあります。

ぽん
ぽん

マタニティパジャマを買おうとしている方は、ぜひ参考にしてみてね!

①前開きスナップボタン付き

マタニティパジャマはスナップボタン付きがおすすめ!

マタニティパジャマを選ぶ際に一番外せないポイントにしたのは、前開きのスナップボタンが付いていることです。

このパジャマは前ボタンの上から2つめと3つめが、裏スナップ仕様になっています。

スナップボタンになっていると、片手でパチパチっと開けることができて、授乳がスムーズに行うことができます。

確かに、1日に何回も授乳をするので、全部がボタンだと開閉がとてもめんどうですよね。

先輩ママのSNSやyoutubeなどでも、スナップボタン付きが便利!という口コミがあったので参考にしました。

②ポケット付き

マタニティパジャマはポケット付きがおすすめ!

トップスにポケットが付いているところもポイントです。

スマホだけでなく、ナプキンやハンカチ等の小物を入れることができるので入院中は特に便利です。

また、このパジャマはポケットからムーミンがヒョコッと顔を出すデザインでとてもかわいい💖

ぽん
ぽん

赤ちゃんが大きくなったら『ムーミンがいるね~!』って話しかけたいなぁ💖

③上下セパレート+ロング丈

マタニティパジャマはセパレートタイプがおすすめ!
上下セパレート。ズボンはお腹が大きくても着られる仕様です。

トップスとボトムスが分かれているパジャマを選んだのも、先輩ママの口コミを参考にしました。

ワンピース1枚だと寝ている間にめくれてしまうことがあり、入院中は特に気になるのだとか・・・。

また、トップスはズボンがなくても着られるくらいのロング丈がおすすめです。

お腹の冷え防止になるだけでなく、ズボンなしでも着られると入院中もすぐ診察に入ることができます。

④袖がずり落ちてこない

マタニティパジャマは袖がずり落ちない仕様がおすすめ

産後のことを考えて、袖口がずり落ちにくい仕様になっているところもおすすめです。

退院後は1日中マタニティパジャマを着ていることが多くなるかと思います。

おむつ替えや沐浴等の育児をすることを考えると、袖口がだぼっとしているとイライラすることは間違いありません。

ぽん
ぽん

洗い物をしているときとかも、邪魔だなぁと思いますよね。

袖口にゆとりのあるパジャマもとてもかわいいのですが、マタニティパジャマとしては不便になるかと思います。

スポンサーリンク

⑤ボトムス型のオールインワンに!

なんとこのマタニティパジャマは、1枚でボトムス型のオールインワンになるんです。

その方法はというと・・・

ムーミンのマタニティパジャマの口コミ!ショートパンツになる!

トップスの下2つがスナップボタンになっていて

②ベビーザらス限定!マタニティパジャマの口コミ!オールインワンになる!

更に背中側にもスナップボタンが・・・!!

③ベビーザらス限定!マタニティパジャマの口コミ!オールインワンになる!

前後のボタンを留めれば・・・

④ベビーザらス限定!マタニティパジャマの口コミ!オールインワンになる!

完成です💖

ぽん
ぽん

すごいアイデア!かわいい~✨

本来はお腹が大きくなってもパジャマが上に上がってくるのを防ぐためのものなのですが

私は産後これ1枚で過ごそうかなと思っています♪

ぽん
ぽん

普通のオールインワンに比べて、トイレに行くのも便利だよね♪

⑥入院準備に便利な巾着付き

ムーミンのマタニティパジャマは出産準備に便利な巾着付き

出産の入院準備に便利な巾着付きだったことも嬉しいポイントでした。

パジャマとおそろいの柄でかわいいムーミンも付いています。

ぐちゃぐちゃになりがちな入院バッグも、これですっきりしますよね。

わざわざマタニティパジャマ用に袋を準備する必要がないので楽ちんです♪

授乳口って必要?前開きパジャマで十分?

マタニティウェアといえば、トップスサイド部分が開く『授乳口』付きが有名ですよね。

しかし、今回マタニティパジャマを選ぶ際は、重要と考えませんでした。

その理由は、パジャマにまで授乳口は必要ないという口コミがあったからです。

パジャマに授乳口がいらない理由
✅外での授乳時に着ることがない
✅産後3時間おきに1回(目安)の授乳回数を考えて

以上のことから、授乳口付きではなく、より便利なスナップボタン付きをおすすめと考えました。

代用品 guのマタニティパジャマ

多機能なマタニティパジャマが良いと思っていても、やっぱり価格が気になるところ。

私はこのムーミンのパジャマ以外に、guの前開きパジャマを準備しました。

マタニティパジャマをguで代用!

スナップボタンは付いていませんが、前開きのセパレートタイプですので代用することができると思います。

サテン生地なので、おしゃれで入院中に誰かと会っても恥ずかしくないデザインですね💖

ぽん
ぽん

入院には2~3着必要なので、予算を考えて購入しましょう😀

類似商品 通販で買えるマタニティパジャマ

通販で購入できるマタニティパジャマのブランドについても調べてみました。

ぽん
ぽん

店舗にてスナップボタンが付いた、かわいいパジャマを見つけるのにとても苦労したのですが

ぽん
ぽん

通販ではたくさん取り扱いがあるみたいです😳

①ベビーザらス オンラインストア

ベビーザらスも通販で購入することができます。

今回ご紹介したMOOMIN BABYのマタニティパジャマもありました。

店舗に行きにくい方はぜひチェックしてみてくださいね✨

【エンジェリーベ】

前開きスナップボタン付きでロング丈のマタニティパジャマがたくさん展開されています。

また、赤ちゃんとおそろいの『親子コーデ』ができるタイプも!✨

マタニティ・授乳服部門でマザーズセレクション大賞を受賞した実績のあるブランドです。

【関連記事】エンジェリーベの通勤服の口コミはこちら

【ミルクティー】

片袖がフリルになっていたり、ウエストにリボンが付いていたり💖

かわいらしいデザインのマタニティパジャマがたくさんあります。

部屋着でもおしゃれしたい!そんなママさんにぴったりです。

まとめ マタニティパジャマは買って良かった!

マタニティパジャマは・・・
・ムーミンのスナップボタン付きがおすすめ!
・通販やguで代用してみるのもあり!

マタニティパジャマはたくさんの工夫がされているんですね。

長く使い続けるものなので、購入の際はより便利な機能を備えたパジャマを選んで欲しいなと思いました。

産後に大変な育児も待っていますからね・・・😳

それでは本日も最後まで見て頂きありがとうございました💖

 
こんな不安をかかえる妊婦さんに
✅高齢出産のリスク
✅お腹の中の赤ちゃんは健康か

→NIPTの検査費用や内容について見る 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

妊娠・育児妊娠
スポンサーリンク
ぽん

❖30代♥0歳児ママ♥派遣で働いてたが産休間近で更新されず無職に
❖30代にしたいこと・経験したことを積み立てるためにブログを開設
❖発信記事:派遣の悩み/副業/メルカリの知恵袋/購入品
❖収入源:派遣/ブログ/メルカリ/つみたてNISA(投資信託)
❖趣味:ストレッチ・ヨガ・お酒(現在禁酒中)

ぽんをフォローする
積立日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました