マタニティウェア購入品!仕事着用にエンジェリーベで通販してみた!

マタニティウェア購入品!仕事着用にエンジェリーベで通販してみた

本ページはプロモーションが含まれています

この記事はこんな人におすすめ

・エンジェリーベの口コミを見たい方
・マタニティパンツをお探しの方
・いつからマタニティウェアが必要か知りたい方

※この記事はPRを含みます

みなさまこんにちは。ぽん(@Diary_Pon)です。

妊娠がわかってからずっと、マタニティウェアをどこで購入しようかと調べていました。

そして、悩みに悩んだ結果『ANGELIEBE(エンジェリーベ)』というブランドを通販で購入してみました。

最近届いたのですが、どれも良い商品ばかりでしたので

本日はエンジェリーベで購入した商品をご紹介したいと思います♫

※妊娠4ヶ月で身長156cm。体重50kg時の着用デビューです。

ぽん
ぽん

主にパンツを購入したので、サイズに悩んでいる方の参考になればと思います!

ぽん
ぽん

仕事着を探している方には特におすすめの洋服だよ!

価格や実店舗があるのか、そしてその他マタニティウェアを取り扱うブランドもまとめています♫

スポンサーリンク

いつからマタニティウェアが必要になったか

私は妊娠15週(4ヶ月)頃からマタニティウェアが必要と感じ始めました。

お腹が少し大きくなり、いつも履いているスキニーやタイツが窮屈になりました。

ぽん
ぽん

とくにパンツが苦しくなってきて、履けるものが減ってきたんだな。

つわりがあまりひどくなく、この時期でも妊娠前と体重がほぼ同じという状態でしたが

それでもお腹だけがぽっこりし始めたので、4ヶ月目で購入しました。

雑誌や本でも、だいたい4~5ヶ月頃からマタニティウェアが必要になるという案内が多かったです。

安定期と呼ばれる16週頃には、準備をしておいたほうが良いということですね。

ぽん
ぽん

お腹を締め付けると血流が悪くなり、赤ちゃんにも良くないみたいだよ。

マタニティウェアは売り切れていたりすることも多いので、早めに準備をしておくことが大切です。

私がエンジェリーベをおすすめする理由 

私がマタニティウェアの【エンジェリーベ】をおすすめする理由は、仕事でも着ることができるデザイン性と上質な作りだと感じた点です。

エンジェリーベは創業30周年を超えるブランドです。

マタニティウェア・授乳服はマザーズセレクション大賞にも選ばれた実績があります。

しかし正直なところ、私自身試着なしでパンツを購入することに少し抵抗があり、相当悩みました。

ぽん
ぽん
 

生地がペラペラだったり、サイズが合わなかったらいやだなぁ・・・。

不安はありましたが、届いた洋服を着てみて本当に良かった!

ぽん
ぽん

やっぱり歴史あるブランドはすごい!今後のマタニティ生活が楽しくなりそう♫

3点購入したのですべてご紹介したいと思います✨

購入品①P・パンツ ストレッチジョーゼットテーパード

【エンジェリーベ】P・パンツ ストレッチジョーゼットテーパード

仕事着には欠かせない、きれいめのテーパードパンツは今売れているランキングで1位の商品でした。(2021年4月末時点)

生地にストレッチが効いているので、仕事で長時間着ていても全然疲れません!

また、お腹周り以外のウエストはゴム使いサイドにはアジャスターゴムもついています。

【エンジェリーベ】P・パンツ ストレッチジョーゼットテーパード

お腹の大きさに合わせてアジャスターを変えることができ、尚且つサイドファスナーがあるため何度も調整する必要はありません。

ぽん
ぽん

お手洗いに行くときも、とても楽です✨

サイズですが、私は『S』サイズを購入しました。

私の身長と体重なら妊娠後期まで考えると『M』を購入した方が良いのかと思いましたが

あえて妊娠4ヶ月時の体型に合わせて購入してみました。

理由は主に3つです。

①主に仕事着で着たいから
②戌の日に着たいから
③股下のサイズ

フォーマルに見える服は、どちらかというと妊娠4ヶ月からの『今』が一番着用したいと考えていました。

臨月の時は仕事もお休みですし、主にワンピースを着ておけば良いかなという考えです。

また、股下がSとMでは2cm変わります。

身長156cmでヒールも履けない状態だと、股下が長くなりすぎるとダサくなりそうと感じて『M』を購入することをやめました。

結果、サイズは『S』にして正解です✨

すっきりと着こなせることができます💖

ぽん
ぽん

臨月時に着用できるかは・・・ちょっと厳しいかもだけどね。

商品リンクはこちら➡P・パンツ ストレッチジョーゼットテーパード

購入品②ストレッチジョーゼットフレンチスリーブトップス 

【エンジェリーベ】ストレッチジョーゼットフレンチスリーブトップス

続いて今回唯一購入したトップスは、先ほどのパンツに合わせてセットアップで着ることができる品物です。

裾がシフォンと二重になっていて、お腹が大きくなっても目立ちにくいデザインだったことが決め手です。

また、先ほどと同じく仕事と戌の日に着用するために購入しました。

サイズは迷うことなく『S~M』サイズに決めました。

【エンジェリーベ】ストレッチジョーゼットフレンチスリーブトップス  口コミ

このトップスは授乳口付きですので、産後にも便利な商品ですね。

 

【エンジェリーベ】ストレッチジョーゼットテーパード 口コミ サイズについて

その他口コミを見てみると、このセットアップは妊娠中や産後すぐに呼ばれた結婚式なんかにも購入する方が多いようです😀

商品リンクはこちら【授乳口付】ストレッチジョーゼットフレンチスリーブトップス

購入品③ハイストレッチスキニーデニムVパンツ

【エンジェリーベ】ハイストレッチスキニーデニムVパンツ

妊娠前に一番履いていたのが、黒のスキニーパンツでした。

これが履けなくなったのがとにかく不便!つらい!

ということで、今回はこちらのスキニーデニムを購入してみました。

生地が丈夫で分厚いのに、ストレッチがとても効いているところが大満足です!

また、産前産後どちらも対応できる仕様でコスパも◎

こちらは臨月まで履けるように『M』サイズを購入しました。

【エンジェリーベ】マタニティパンツの口コミ、着用レビュー

いつも愛用しているユニクロのスキニーは『S』サイズだったのですが、それに比べると少しゆとりがあります。

サイドのサポータもありますので、妊娠4ヶ月の今でも問題なく着用することができています。

【エンジェリーベ】ハイストレッチスキニーデニムVパンツ 詳細

商品リンクはこちら➡【産前産後対応】骨盤快適ハイストレッチスキニーデニムVパンツ

エンジェリーベの価格は?クーポンは?店舗は?

今回私はエンジェリーベのLINEのお友達になることでもらえる500円クーポンを利用しました。

また、購入時はキャンペーンで価格が少し安くなっていました。

総額は下記になります。

①P・パンツ ストレッチジョーゼットテーパード
5,478⇒\4,930

②ストレッチジョーゼットVネックレイヤードトップス
5,038⇒\4,534

③ハイストレッチスキニーデニムVパンツ
5,478⇒\4,930

合計 14,394円⇒13,894(税込)※LINEクーポン

セール価格で1着約5,000円のお買い物でした💰

今回はLINEのクーポンで更にお安く購入することができました✨

実店舗については、現在東京に2店舗(有明/水天宮前)しか展開がないようです。

とっても行ってみたい!!と思ったのですが、関西に住んでいる私は行けず・・・。

昔はなんばにあった?ようですので、いつか関西にも出店して欲しいですね💖

その他マタニティウェアが購入できるブランド

始めてマタニティウェアを購入するのにたくさんのブランドを調べていました。

通販・実店舗含めてまとめてみました。

①ミルクティー【通販】



ふんわりとしたかわいいワンピースがたくさん売っているマタニティブランドです。

妊娠初期から臨月、産後も長く着用できるようたくさんの工夫を施されています。

たまごクラブ等のメディアや有名人の着用も多い、人気のブランドです。

②ユニクロ/GAP/無印良品【通販・店舗】

ユニクロ・GAP・無印良品でもマタニティパンツの取り扱いがあるようです。

そこで、アウトレットを含む店舗をいくつか回ってみたのですが

残念ながら、マタニティウェアを置いている店舗を見つけることができませんでした・・・。

また、ユニクロのマタニティパンツはどうしても欲しい!

ということで通販でも探してみたのですが、サイズが売り切れ。泣

また実店舗のどこかでみかけた際は、ブログを更新したいと思います。

③西松屋/ベビザラス

赤ちゃん用品が売っている西松屋やベビザラスにもマタニティウェアが売っていました。

そしてとにかく安いです!お財布に優しい!

デメリットはちょっと生地が薄かったりと、チープに見えやすいかなというところ。

部屋で着る分には問題ないと思いますが、仕事や行事ごとで主に着たいと思っていた私は

購入はしませんでした。

ぽん
ぽん
 

とはいえ、安さは本当に魅力的💖また購入した時はアップするね♫

まとめ エンジェリーベのマタニティパンツはおすすめ!

エンジェリーベのマタニティパンツは・・・
・仕事着や戌の日の服装にぴったりだった!
・産前産後長く着られるおすすめブランド!

着心地もデザインも良いエンジェリーベのマタニティパンツは

本当に買って良かったおすすめの商品でした💖

これで行きたくない仕事も前向きに取り組めそうです・・・✨笑

また良いマタニティウェアを出会った際は、口コミもかねてブログでまとめていきますので

ぜひブログを見に来て頂ければ幸いです。

それでは本日も最後まで見て頂きありがとうございました。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

妊娠・育児妊娠
スポンサーリンク
ぽん

【近況】夫の転勤で保育園辞退→自宅保育しながら雑記ブログ運営|1歳児ママ
【ブログ内容】30代日々悩んだことを記録中|4年目
更新記事:✅育児✅派遣✅副業✅節約
【趣味】ヨガとお酒

ぽんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました