令和2年4月28日◆積立日記/30代(主婦)の仕事・暮らしの知識 

本ページはプロモーションが含まれています

みなさまこんにちは。

4月の日記は本日が最終日です。
あっという間ですね。時間が足りない。

スポンサーリンク

メルカリ ゲーム機売れました。

お家で過ごそう期間は、来月も当分続きそうな模様。

いきなりですが、みなさんはどのようにしてお家で過ごしているでしょうか?

私は大好きなジャンクフードを持ち帰り、ファイヤーTVスティックを使って動画を見ております。そして、ただのデブ活にならないように、定期的にストレッチや筋トレを行っております。

あ、失礼しました。勝手に私事を話してしまいました。

話を戻して、お家で過ごすのに、ゲームをする方が増えているようで
ゲーム機が高騰していると聞きつけました。

そこで我が家に眠っているWii U(1ソフト付き)をメルカリに出品してみることに。

すると、どうでしょう。数年前はブックオフで5000円にしかならないと言われていたのですが、そのほどの値段で買って頂くことが出来ました。

驚きです。
ちょっとしたお小遣い稼ぎをすることが出来ました。

本日は『メルカリ発送方法 第二弾です』

お家で過ごす時間が増えたことによって自宅の掃除をする方が増えたかと思います。断捨離をしている方も多いですよね。
いつもは捨てていたあんなものや、こんなもの。
今の市場では売れるかもしれません(^_^)

本日はメルカリの発送方法第二弾!

洋服等の小さなものを簡単に梱包する方法についてまとめてみました。

メルカリに初めて挑戦しようとしている方も、ぜひ参考にしていただければ幸いです(^^♪

ぽん
ぽん

見終わったらまた帰ってきてね。

【メルカリ】ゆうパケット(A4)ユニクロのショップ袋で簡単梱包!
メルカリで商品をゆうパケットで送る際A4(角形2)封筒を使っていました。しかし封筒の在庫切れの時やもっと頑丈な紙で送りたい時、封筒の代わりになる梱包材はないか考えました。その結果ショップ袋で代用できると発見。特にユニクロの紙袋がおすすめな理由をまとめます。

英語の勉強 道案内 最終回

るうと
るうと

Hello. Could you tell me how to get to Osaka Station.

 

さてさて、本日は最終回でございます。
1ヶ月も道を聞き続けてかわいそうです。
るうとに道を案内しましょう♪

ぽん
ぽん

右手に病院が見えるまで歩いて下さい。
その角を左に曲がります。
10分ほど歩くと、歩道橋が見えます。
それを超えると、右手に大阪駅が見えます。

ぽん
ぽん

Go straight until you see hospital on your right.Turn left at that corner. Walk for about 10 minutes,you will see the footbridge.Go over that,you will see Osaka station on your right.

翻訳サイト:Google翻訳  ※音声を聞くボタンで発音まで聞きましょう※

さて、へたくそな英語を並べてみましたが、なんとか駅までの道を教えることができたでしょうか。
無事に大阪駅へ着きますようにと願ったところで疑問を投げかけてみました。

ぽん
ぽん
 
 

Why do you want to go to Osaka station?
なぜあなたは大阪駅へ行きたいのですか?

るうと
るうと
 
 

Because I want to take the Shinkansen.
なぜなら新幹線に乗りたいからです。

ぽん
ぽん
 
 

・・・(新大阪駅なのでは?)。

もう終わりにします。お疲れさまでした。

今までにいろんな勉強を独断でしてきましたが、英語は難しかったです。
ちょっとした英会話なら全然大丈夫ですが、どうも奥深く調べたいという欲が出てきてしまいました。

☆第1回 ぽんの1か月企画 英会話☆
結果報告

英語の勉強は教材を頼るべし”(-“”-)”

来月も何かしようと企んでおきます。

それでは、最後まで見ていただきありがとうございました(^^♪

⬇ ランキング。はじめてみました。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

日記
スポンサーリンク
ぽん

【近況】夫の転勤で保育園辞退→自宅保育しながら雑記ブログ運営|1歳児ママ
【ブログ内容】30代日々悩んだことを記録中|4年目
更新記事:✅育児✅派遣✅副業✅節約
【趣味】ヨガとお酒

ぽんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました