30代(主婦)のお仕事・副業まとめ 積立日記/2020年3月

収入・お金

みなさまこんにちは。
本日は3月のまとめを記録しようと思います。

先にお伝えしますと、月間収益は5000円にも満たない、はず。笑

そして、3ヶ月くらいはその状態が続く予定です。笑

◆在宅ワーク

在宅ワークについては、主に4つに分けました。

これって在宅ワークに入る?
っと悩ましい物もあったのですが

1.給与として頂いていないお金は入れる。
2.アンケートサイト等を利用して継続的に貯めているポイントは入れる。
3.将来収益になる可能性のある物も入れておく。

こんな感じでしょうか?

私自身の独断で判断しておりますこと、ご了承くださいませ(_ _)

①ブログ

これが半分趣味で始めています。

令和2年2月末にブログを開設いたしました。
まったくの初心者、もう最初の1週間は頭痛、首コリでとーっても疲れました。笑

サーバーって何?ワードプレスって何よ?

という、超ド素人でしたが、なんとかサイトっぽくできた!・・・はず。

たくさんのWEBページやYoutubeから知識を得ることができました。
本当に感謝の気持ちで一杯です。

ありがとうございます。

と、ここで勝手にお礼をお伝え。(それはただの自己満足ですヨ)

さて。まったく初めてのブログ活動記録はこんな感じです。

・投稿記事数:17記事
・1記事あたりの文字数
 ①日記:約600文字~4000文字
 ②カテゴリ記事:約1700~3600文字
・月間PV数:約3000誤り発覚!!

収益:0円

※4月30日追記※
PV数に自アクセスとプレビュー表示が入っていたと発覚。
過去の数値を再計算できず、削除。。。泣

PV毎のブロガー番付表(ブログのPV)

引用:ブログ部  PV数でわかるブロガー番付|あなたのブログはどのレベル?

こちらのサイトの番付表が面白く、引用させて頂きました。

私は『ビギナー』でございますね(^_^)

目標は?そうですね~・・・(誰も聞いてない)

ぽん
ぽん

1年で月間1万PV(ノービス)くらいになれれば嬉しいな♪

ブログでの目標はサーバー代を稼ぐことができれば・・・

という程度でございます。

とはいえ、未だにグーグルアドセンスすら受かっていません。笑
どうなることやら?笑

⇒と、ブログを書いていたらなんと!

グーグルアドセンスから合格メールが届きました(^_^)

ぽん
ぽん

なんてタイミング♪嬉しい(^_^)

3月中旬に申請を行い、約2週間で連絡がありました。

ずっと不安でしたが、一発合格することが出来ました(^_^)

ここで、私のサイトで使用しているものを少しだけ紹介します。

①レンタルサーバーエックスサーバー
【理由①】
※2020年4月30日(木)18:00まで※
独自ドメインプレゼントキャンペーンを行っていたことが
ブログを始める後押しになりました。
⇒独自ドメインプレゼントキャンペーンが、再度復活していました!!
※2020年7月2日(木)18:00まで※


【理由②】
10日間の無料お試し期間が設けられていたため。
試用期間があることで、安心して始めることが出来ました。

②テーマ⇒Cocoon
【理由①】
サイトを構築するための情報量がとても多くて本当に助かります。
わからないことがあっても『サイト内検索』でほぼ出てきます。

【理由②】
便利な機能がたくさんあるのに無料のテーマであること。
実際に自身でブログを作ってみないと、どんな機能がいるかなんて
私にはわからなかったのですが。

1ヶ月間続けてみて、
『あぁしたい、こうしたい』
と、思ったときに

『あ、その機能。ありますよ』

と、応えてくれているようです。
本当に頼もしいです。支えてもらってます。

私は超初心者のため、有名で人気なものばかり使っています。

理由は『Q&Aがたくさん出回っているから』

すべて独学なので、有名なものを使用した方が

わからない時に解決策がWEB上で見つかりやすいようにと考えました。

他のものと比較できるほど知識は無いのですが
この2つを使用している現状は

満足度が高く、感謝の気持ちで一杯です。(^_^)

②在宅事務

在宅事務を探すにあたって、数多くのサイトがあることがわかりました。

しかし、現時点ではクラウドワークスのみです。

また、本格的に在宅事務をするとなったときは
その他のサイトも登録していこうかなと言うところです。

クラウドワークス

私のクラウドワークス歴は約1年です。
アンケート等のタスクが90%で残りの10%がプロジェクトです。

本音はここで長期契約できる在宅事務ワークの契約を取りたいのですが・・・

ちょこちょこ活動してましたが、現在はほぼ休止中です。
理由は、お仕事探し(外で勤める先)の方でも記入しますが、『失業手当 』 の関係です。

とりあえず、3月のまとめを記録しておきます。

・タスク

件数:32件
収益:438円

始めて計算してみたのですが、タスクだけでも意外と収益あるんですね。汗
びっくりしました。

タスクは1年前からほぼ毎日携帯でチェックし、
すぐ答えることができるもの(アンケート等)は即回答していました。

何でも良いから『副業』をしてみたいという方は
クラウドワークスのタスクがおすすめですよ(^_^)♪

・プロジェクト

・時給制の在宅事務の求人

2社ほど受けてみました。

1社は経理補助の在宅事務ワークでした。
ネットで選考がありましたが、不採用。

もう1社はスキルチェックや志望動機等をお送りし
エントリー待ちの状態です。

・コンペ

活動記録無し

そもそも私はコンペは一度しか応募したことがありません。
たくさんの応募から採用された方のみに報酬が入る形式ですよね。

イラスト制作や企業ロゴの作成などがたくさんあって

私のようなWEBド素人が入り込む世界ではなさそう、という理由です。笑

③メルカリ

新規出品数:4点
合計出品数:9品
売却数:2点
売上利益:1220円

いつもこんな感じです。

値を下げても全然売れない物があるので
そろそろ店舗買い取り店に持って行こうと思います。笑

④ポイ活

私がためてるポイントは、主にdポイント楽天ポイントです。
その他家電量販店や、スーパーのポイント等たくさんあるのですが
貯めようという意識を持ち、自身で管理していないため割愛します。

ドコモポイント

3月のポイント数:4522ポイント

え?そんなに?汗
と、生まれて初めて計算してびっくりです。

立派な収益になっていました。笑

内訳を確認してみます。

・d払い、クレカ、キャンペーン等・・・4250pt
・dジョブ(アンケート)・・・209pt
・dポイントクラブアンケート・・・63pt

dポイントのキャンペーンとかで2000ptくらいついてました。

後は、私はかなりのドコモ愛好者でして。
携帯もずっとドコモ、普段の支払いはd払いかIDで。
もちろん決済カードはdカードゴールドです。

知らない間に溜まってました。

これ、いいですね。これからも続けます。

楽天ポイント

3月のポイント数:201ポイント

まぁ、こんな物かという所です。

暇なときにポチポチしている程度です。
内訳を確認してみます。

・スーパーポイントスクリーン ・・・140pt
・楽天インサイト・・・36pt
・楽天市場・・・25pt

スーパーポイントスクリーンで暇なときに広告クリックしたり
レシートをパシャッと送ってみたりしてるのですが

かなり地道です。笑

でも、ちょこちょこ溜まるのでとりあえず暇な時間にし続けます。

◆お仕事探し(外で勤める先)

コロナウィルスの影響がかなり出ているのがこちらです。

ハローワークの説明会や研修は見事にすべて中止。

求人は、少なくなっているなという印象です。

私事なのですが、現在失業手当の受給資格を持っています。

ですが、副業した場合は収入の金額によって基本手当が減額されたり
支給されないことになるそうです。

このへんも私も細かくはまだわからないので、またハローワークに相談に行くのですが

現在クラウドワークスワークスにて単発の仕事を辞めた理由です。

持続性のない仕事をする意味がないと考えました。

数百円ですが、クラウドワークスの収益がありますので(未着金)
今後のブログの収益についても含め、一度ハローワークに相談しようと思います。

とはいえ、現状外出がしにくい状況で外での仕事探しに大苦戦中です。
履歴書や職務経歴書の作成、求人探しを行って
いつでも動けるように準備し続けます。

◆まとめ

合計の収益
438(CW)+1,220(メルカリ)+4,723(pt)
=6,381円

う~ん・・・。
やはりポイントは入れない方が良かったのだろうか。

とても収益を得ているように見えてしまう。泣

が、このままで締めたいと思います。笑

明日からは新年度ですね♪(^_^)
また引き続き、いろんなことを積み立てていけるよう頑張ります♪

ぽん
ぽん

皆様、今月もお疲れ様でした。(^_^)

また来月~(^_^)♪

るうと
るうと

I’m sorry, I’m lost. I’d like to go to Osaka Station….

るうと
るうと

Don’t ignore me。。。

ぽん
ぽん

やべ忘れてた。

また4月から頑張ります。笑

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました