30代(主婦)のお仕事・副業まとめ 積立日記/2020年4月

本ページはプロモーションが含まれています

みなさまこんにちは。
4月のまとめを記録しようと思います。

4月7日に緊急事態宣言が出され、外出自粛を取ってまもなく1ヶ月。

家にいることが増えたので、より在宅ワークの方法や知識を勉強する時間が取れました。
まだまだ大きな収入には至っていませんが、コツコツ続けていきたいと思います。

それでは、4月のまとめスタートです(^_^)

◆在宅ワーク

在宅ワークについては、以前はブログ・在宅事務・メルカリ・ポイ活の4つに分けました。
しかし、ポイ活を一緒に集計してしてしまうとカテゴリ違いなのでは・・・

以前は迷って入れましたが、今月からは別枠にしてまとめたいと思います。

①ブログ

ブログ開設2ヶ月目に突入です。

▣4月の実績▣
・投稿記事数:14記事(合計:31記事)
・リライトした記事:1件
・1記事あたりの文字数
 ①日記:約1800文字~3000文字
 ②カテゴリ記事:約1800~5100文字
・月間PV数:約150(概算)

収益:うまい棒1つ分!

4月はたくさんの事件が勃発しました。
さて、どうしましょうか。まだ解決策が見つかっていない物もあります。

失敗1 Googleアナリティクス PV詐欺事件

先月のまとめ記事に、月間PV数は約3000とご報告致しました。

30代(主婦)のお仕事・副業まとめ 積立日記/2020年3月
みなさまこんにちは。本日は3月のまとめを記録しようと思います。先にお伝えしますと、月間収益は5000円にも満たない、はず。笑 そして、3ヶ月くらいはその状態が続く予定です。笑 在宅ワーク/ブログ/在宅事務探し/メルカリ/・ポイ活

ふ~ん。そんなものか。と思っていたのですが4月に入って気づきました。

自分のアクセスも入っていることに!笑

なんてお恥ずかしいのでしょうか。
急いで設定をし直しました。

そうして数日後、更に気づきました。

プレビュー画面のアクセスも入っていることに!笑

・・・過去のPV数は変わらないみたいですね。集計が取ることができません。

チーンです。

データをエクセルに落として、プレビュー部分だけを削除して集計は出来ました。しかし自分のアクセスがまだ入っている・・・。

よし!今月は諦めよう!(^_^)

とりあえずここ10日くらいのデータは自分のアクセスが入っていない模様。

なのでそのデータ×3(1ヶ月)でPV数を出すというなんとガサツな行為でしょうか。(笑)

大変ですね。ブログって。

PV毎のブロガー番付表(ブログのPV)

引用:ブログ部  PV数でわかるブロガー番付|あなたのブログはどのレベル?

と、いうことでいつも引用させて頂いてます。
Sanzzo(サンツォ)様のピラミッドより、今月も勝手にビギナーと認定致しました。

失敗2 内部リンクが迷路事件

さて、このブログは日記+まとめ記事で作成しております。

単なる日記を書いても、ダレ得なのだとならないように。

まとめ記事を書けたら日記を更新して、その日記に『こんな記事書いたよ~』とリンクを張るようにしているんです。

気になる人は見てね。的な。

そうしたらですね。SEO的によろしくないようなんですよね。
関連性のないリンクを貼り付けると。

ブログ(日記)を見に来てくれる人が便利になるようにと考えて作ったのですが
クローラーは迷子になっているのかな。

?凹[[◎□◎]]凹?ドコ

ドコ?凹[[◎□◎]]凹?

さて、どうしものか。
あまり詳しくないので立ち往生。笑

失敗 まとめ

さてさて、話し出したらキリがないのでブログの話は以上です。

私ブログを機にTwitterを始めてみたんですが皆さん本当にすごいですね。
知識が豊富で尊敬します。

いつもたくさんの情報をツイートしてくれている方々に
感謝の気持ちで一杯です

ありがとうございます。

と、ここで勝手にお礼をお伝え。(それはただの自己満足ですヨ)

ぽん
ぽん

ブログって奥が深いんだね。

ブログについてですが、私は現在こちらのサーバーを利用しております。

無知な私のブログ作成に画面が固まることなくせっせか働いてくれています。
よって、私も大々的に宣伝しております。笑

<PR>

また、ブログを始めてグーグルアドセンス合格までのお話も書いております。
使用しているサイト等を少し紹介してますのでご興味のある方はどうぞ(^_^)

【ブログ】超初心者主婦の!グーグルアドセンンス合格までの話
令和2年2月末日、ブログ『積立日記』を始めました。主は30代、超初心者、主婦ブログです。開設約1ヶ月でGoogle AdSense(グーグルアドセンス)に合格することが出来ました。記事数、文字数、他アフィリエイト併用の疑問点等まとめています。

②在宅事務

在宅事務は相変わらずクラウドワークス一本です。

別の求人サイトで在宅事務をみたりもしているんですが・・・

失業保険の給付が終われば本格的に挑戦してみようかな。
いや、でも外で勤めたい欲も・・・

と、相変わらずの迷走具合。

クラウドワークス

今月も単発の仕事をちょっと応募したくらいであまり使用しませんでした。

但し毎日新着の仕事をチェックしているんですけどね。

仕事が増えている気がします。

在宅ワーク推進の影響でしょうか。
この影響を上手く使えば良いお仕事が見つかるかもしれませんね(^_^)

そういえば、『この求人大丈夫?』と心配になるような経験がありました。
そんな過去の経験も、いつかまとめたいなぁと思います。

それでは少しにはなりますが、私の収益を集計しておきます。

・タスク

件数:13件
収益:156円

時間があるときにポチポチとアンケートに答えていたら、本当に誰でもこれくらいの金額は頂けるかと思います。

私も1年くらいはずっとタスクを利用しています。
でもそろそろプロジェクトの方をメインに考えたいなぁというところ。

どうしても、単価が。ね。泣

・プロジェクト

件数:2件
収益:426円

先月から入力作業のお仕事をちょこちょこしていた分が入りました。

え?こんな金額しかもらえないの?

なんてびっくりした方も多いですかね(^_^)?

本腰で応募をバリバリすると、単発の仕事でももっと稼ぐことが出来ると思いますよ♪

もちろん専門事務(経理・翻訳・WEBデザイナー等)があれば単価の高いお仕事もいっぱいですよ♪

私はそこまで専門的な実務経験がないんですよね・・・

でも、最近は動画編集の仕事が大量に流れてきてますので
もし、あまり実務がないけどクラウドワークスで仕事を取りたい方は

動画編集が出来るようになったら強いかと思います!
(私もちょっと勉強してます!笑)

③メルカリ

新規出品数:1点
合計出品数:8品
売却数:2点
売上利益:約10,000円

あんまり売れないなぁと感じてました。
そりゃそうですよね。
現在の私の出品物は『洋服』ばかり。

外出自粛で誰が買う?

と、いうことで市場の噂で高騰していると聞きつけました。
ゲーム機を出品したところ、すぐに売れました。

ステイホームですものね。
買って頂けた方の『おうちで過ごす』方法に、少しでも協力することが出来たでしょうか。

購入者様、配達業者様、ありがとうございます。

◆ポイ活

在宅ワークの分類には入れませんが、今月のポイ活記録も残しておきます。

私がためてるポイントは、主にdポイント楽天ポイントです。

d(ドコモ)ポイント

4月のポイント数:3702ポイント

内訳>
・d払い、クレカ、キャンペーン等・・・3481pt
・dジョブ(アンケート)・・・168pt
・dポイントクラブアンケート・・・53pt

今月もたくさんのポイントをありがとうございます。

dCARD×d払いの組み合わせが良いみたいですね。
この組み合わせでドラッグストア限定の還元キャンペーンがあってたくさんのポイントをもらうことが出来ているようです。

ドコモさん。いつもありがとう。

楽天ポイント

4月のポイント数:188ポイント

・スーパーポイントスクリーン ・・・121pt
・楽天インサイト・・・66pt
・楽天市場・・・1pt

最近通販を利用していなかったので、楽天市場でもらえるポイントが激減中です。泣

でも、来月は久しぶりに洋服でも買いたい気分。
外出できませんが。気分だけでもあげるために。

◆お仕事探し(外で勤める先)

お外の仕事探しは全然しませんでした。

求人はいつも見ておりますが、求人数減ってきていますね。。。

派遣の方も、先月までは特に変わらなかったですが
4月に入ってからは新着の仕事の通知が若干減ったように思います。


派遣の仕事 探し方について気になる方へ

【派遣社員】スペシャルオファーとは?希望の仕事を探すコツ
テンプスタッフやスタッフサービスのスペシャルオファーとは?希望条件がマッチしている仕事や登録している会社からおすすめの仕事をピックアップしてくれる機能です。しかし選考が通らないことは多々あります。そこで希望の仕事探しや書類選考のコツもまとめました。

外のお仕事求人はくら~い模様。

活発に外に出て仕事探しが出来ない。
尚更自宅で働く力が欲しいと思うようになりました。

以前は失業手当の受給中に副業をした場合、給付額が減額されたりするので控えると言っていたのですが
そんなこと言ってられないなぁと思っています。

そういえば、試しにハローワークにて副業の収入について聞いてみたんですよね。

それもまた、まとめ記事にしようと思っています。

なんだかたくさん書きたいことがあるのに、なかなか時間が追いつかないなぁ。

いや、ちょっと待てよ。

私の夢は経理事務の仕事に就くことなのですが(笑)
できれば派遣やアルバイトで税理士事務所とかに行ってみたいのですが。

本当に迷走していますね。笑

◆まとめ

4月の収益結果

ブログ出場不可
クラウドワークス(CW)582円
メルカリ10,000円
合計10,582円

4月ポイ活結果
3,890円

メルカリ様々です(^_^)

来月も引き続きブログ作りに没頭しつつ、動画編集の仕方について調べていこうと思います。

また、1ヶ月企画としまして我が家の食費は一体いくらかかっているのか
ブログに書こうと考え中♪

GWでどこもいけない日々が続きますが、自宅で楽しく過ごせそうです(^_^)

ぽん
ぽん

皆様、今月もお疲れ様でした。(^_^)

<PR>
本日2回目の宣伝ですよ。
なぜかしっかり答えないといけません。


ぽん
ぽん
 

おうち時間が充実できるから!

ぽん
ぽん
 
 

ワードプレスできたらクラウドワークスの受注に繋がるから!

るうと
るうと
 
 

自分が使って良いと思えたらオススメしたいものですよね。

ぽん
ぽん
 
 

え?るうとがなぜここに?

ぽん
ぽん
 
 

あなたの出番はもう終わったはずよ??

最後まで見て頂きありがとうございました♪

30代(主婦)のお仕事・副業まとめ 積立日記/2020年5月
本日は5月のまとめを記録です。外出自粛のままゴールデンウィークが始まりました。どうなっていくのかと心配にはなりましたが、なんとか今月末には緊急事態宣言が解除されましたね。約2ヶ月間の外出自粛、みなさまお疲れ様でした。さて、そんな中の私の活動記録はこちら。
収入・お金毎月の収入
ぽん

【近況】夫の転勤で保育園辞退→自宅保育しながら雑記ブログ運営|1歳児ママ
【ブログ内容】30代日々悩んだことを記録中|4年目
更新記事:✅育児✅派遣✅副業✅節約
【趣味】ヨガとお酒

ぽんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました