30代(主婦)の派遣の仕事・副業のまとめ 積立日記/2020年11月

30代(主婦)の派遣の仕事・副業のまとめ 積立日記/2020年11月

本ページはプロモーションが含まれています

簡単な自己紹介
妊活と在宅ワークを平行したく挑戦してみましたが、収入減の恐れより断念。
現在は【本業】派遣の事務仕事をメインに、空いている時間に【副業】ブログ等の更新をしています。

肝心の妊活の方は・・・あまり深く考えないように生きています。笑

みなさまこんにちは。ぽん(@Diary_Pon)です。

本日は11月のお仕事収入のまとめです。

派遣のお給料やブログの収入などのご報告です。

 
ぽん
ぽん

11月もあっという間でした。

【副業】在宅ワーク

30代(主婦)の【副業】在宅ワーク

在宅ワークは①ブログ②在宅事務③メルカリの3つに分類しています。

現在はフルタイム勤務で働いているため、ブログのみちょこちょこと更新しています。

ぽん
ぽん

ブログのお話がメインになるよ😀

①ブログ

ブログ運営9ヶ月目です。

▣11月の実績▣
・新規投稿記事数:4記事(合計:89記事)

・1記事あたりの文字数
 ①日記:約4,700文字
 ②カテゴリ記事:約4,700~4,900文字

・リライト記事数:0記事

・月間PV数:約1,100pv

収益:約700円

今月も先月に引き続き1,000pv数を超えました。

ぽん
ぽん

嬉しい😳

相変わらず検索から訪問された方がたくさんですが

だいたいどの記事が検索上位になっているのかわかってきました。

頑張って作った記事が、いつまでも誰かに見て頂けるのは嬉しいことですね。

これからも書きたい記事を作り続けるのですが、SEOをしっかり意識するようにしていきます。

ぽん
ぽん

それが一番難しいんだけどね。笑

月間3,000PV以上を目標に。

今月も頑張ります♪

ブログの収益について

私はグーグルアドセンスとアフィリエイトを併用して収益化をしています。

アフィリエイトの会社は以下3社です。

アフィリエイト会社登録をした理由
もしもアフィリエイト楽天市場、Amazon、Yahoo!の提携をするため。
A8.net案件数の多さと知名度の高さより。
バリューコマースここの会社しか取り扱いがない、有名企業との提携があったため。

今月もアフィリエイト収益がありました😀

PV数が4ケタになったとたんに、収益が安定して出始めたように思います。

ぽん
ぽん
 

収益と言っても、数百円なんだけどね💖

ぽん
ぽん

私にとっては大きな収益。本当にありがとうございます😳

グーグルアドセンスについては、別の記事にまとめています。

【ブログ】超初心者主婦の!グーグルアドセンンス合格までの話
令和2年2月末日、ブログ『積立日記』を始めました。主は30代、超初心者、主婦ブログです。開設約1ヶ月でGoogle AdSense(グーグルアドセンス)に合格することが出来ました。記事数、文字数、他アフィリエイト併用の疑問点等まとめています。

YouTubeやインスタで人気のネタは、ブログではヒットしない件

YouTubeやインスタで人気のネタが、ブログで必ずしも人気の記事になるとは限らないということに気づきました。

きっと、ブログには関連記事やハッシュタグがないからかと思います。

そして、人気すぎてSEOキーワードを取ることが難しかったのも要因です。

ぽん
ぽん

11月の振り返り💖

11月はみんな大好き【コストコ】の人気商品についての記事をたくさん書きました。

【コストコ購入品】大量の牛豚ひき肉は調理して冷凍保存が時短の秘訣!
本日もコストコの購入品のご紹介。人気商品「ビーフパティ」。牛豚合挽き肉のかたまりが100gあたり89円でした。このひき肉を使った作り置き冷凍保存できるレシピもご紹介。時短料理で平日夕食の負担も減らすだけでなく、お弁当のおかずのストックにもなります。
【コストコ】トイレットペーパー購入!バスティッシュの魅力と他社比較
コストコのトイレットペーパー『KS(カークランドシグネチャー)バスティッシュ』を購入。お値段は2,098円です。たくさん入っているためコスパが分かりにくい。ということで、愛用品エリエールと比較してみました。また、まとめ買いできる通販も調べました。

 

みんな大好き【コストコ】の記事なのに、思っていた以上に閲覧数が伸びませんでした。

ぽん
ぽん

あれれ?なぜだなぜだ。

分析してみると、検索キーワードを取ることができていなかったんですよね。

YouTubeなら「関連動画」インスタなら「ハッシュタグ」で閲覧数が見込めますが

ブログはほぼ「検索」からしか見込めません。

人気の商品なのでSEOも難しかったため、あまり人気の記事になりませんでした。

ぽん
 

それでも書きたい記事を上げ続けたい!

ということで、人気商品でSEO対策が難しい案件に対しては、

インスタやTwitterを使って集客力を上げる工夫していきたいと思います。

さて、突然ですが、このブログのサーバーについて宣伝します。

<PR>

毎度ながらに、絶賛宣伝中。

ぽん
ぽん

お試し期間があるので気になる方はチェックしてみてね♪

②在宅事務

派遣社員に就くまでは在宅事務の仕事を探していました。

その時に見つけたサイトをまとめていますので、気になる方は参考にしてください。

※【Amazon】

契約社員で在宅のお客様対応スタッフを募集しています。

【ママワークス】子育て中や主婦の向けの在宅ワーク、求人サイト
キャスター「在宅でも派遣社員」という新しい働き方のサービス
【ランスタッド】完全在宅での派遣勤務を可能とする『おうち派遣』を2020年5月より開始
ココナラ

自分の『得意のスキル』を売れるオンラインマーケット

※12月5日現在 募集受付終了しています

また、完全に在宅じゃなくても良い(出社と在宅の両方に対応出来る)のであれば、大手派遣サイトで「在宅勤務あり」の求人を探すのも良いかと思います。

求人数トップクラス!派遣のことならテンプスタッフ

※登録しなくても求人を探すことが出来ます。
※その場合はページを飛んだ先の左上「テンプスタッフ」のロゴをクリックしてください。

ぽん
ぽん

余談だけど、ぽんは在宅勤務ありと書かれていなかった求人から派遣社員になりました。

ぽん
ぽん

すると派遣以外の社員の方はみんな在宅勤務してたんだな。(派遣だけ在宅勤務できないと言われた)

ぽん
ぽん

在宅勤務出来るように奮闘しているけど、応募前の段階で確認すべきだったと後悔しました。笑

③メルカリ

新規出品数:0点
売却数:0点
売上利益:0円

10月に変更があった、匿名発送の送料について記事を書きました。

お得な発送方法はどれか!?

【新料金】匿名発送の送料!メルカリ最安は?ゆうパケットVSネコポス
メルカリで小さいものを匿名発送する場合一番安い送料はいくらでしょうか?改定後の最新料金を調べました。ゆうパケットとネコポスの違いについてのまとめです。発送出来るサイズ(最大・最小サイズ)、重さの他、ゆうパケットポストの特徴についてもまとめました。
ぽん
ぽん

メルカリしている方の参考になりますように💖

また、ゆうパケットでは専用の包装ボックスを使った新しい発送サービス「ゆうパケットポスト」という発送サービスが始まったようですね。

ぽん
ぽん

調べてみたけど、そんなにお得じゃなかったよ😳

ということで、小さな物の匿名発送は相変わらずネコポスを使うでOKかと思います。

その他メルカリの記事は⇒こちらから

ポイ活

30代(主婦)のポイ活 dポイント・楽天ポイン

11月分のポイ活の記録です。

私は主にdポイント楽天ポイントを貯めています。

d(ドコモ)ポイント

11月のポイント数:2125ポイント

内訳>
■d払い、クレカ、キャンペーン等・・・2040pt
■dジョブ(アンケート)・・・80pt
・dポイントクラブアンケート・・・5pt

※■は1の位、切り捨てで計算

今月はあまり貯まっていなかったようです。

特にキャンペーンで増えたポイントもありませんでした。

楽天ポイント

11月のポイント数:166ポイント

内訳>
■スーパーポイントスクリーン ・・・110pt
■楽天インサイト・・・40pt
・SPU・・・16pt

※■は1の位、切り捨てで計算

お気持ち程度のポイント集めです♪

そして、そのポイントを投資信託に回しています💖

投資信託

30代(主婦)の投資信託

投資信託は超初心者なのですが、今月から少しだけご報告したいと思います。

先月から毎月1万円を、下記の銘柄に分けて積立投資をしております。

・<購入・換金手数料なし>ニッセイ 外国株式インデックスファンド
・<購入・換金手数料なし>ニッセイTOPIXインデックスファンド
・楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))

そして2カ月経った結果がこちらです。

銘柄評価額
(評価益)
<購入・換金手数料なし>
ニッセイ 外国株式インデックスファンド
6,253 円
(+253 円)
・<購入・換金手数料なし>
ニッセイTOPIXインデックスファンド
8,400 円
(+400 円)
・楽天・全米株式インデックス・ファンド
(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))
6,230 円
(+230 円)

2万円の投資で、2カ月で評価益が883円もプラスに。

大統領選挙やコロナに対するワクチン開発で、今後の経済が良くなるとのことで株価が上がっているとのことですが・・・。

ぽん
ぽん

初心者過ぎてまだまだよくわかっていません。

また、来月もご報告いたします。

【本業】派遣の事務仕事

30代主婦の派遣の事務仕事(経理・その他事務)

11月のお給料:約27万円(交通費込み)

10月の稼働日数が多かったことから、いつもより多めです。

しかし、額面ですので手取りはもっと少ないです。

ぽん
ぽん
 

4万円も控除される。さらに別で住民税も支払う必要がある。怒

サラリーマンあるある。

仕方がないことだと割り切ろうと思っても、高すぎるだろうと落胆が止まりません。

仕事と妊活のお話

さて、私のブログには妊活中の仕事について悩んでいる方が訪れていたりするようです。

私も散々悩みました。

仕事に就くまで検索しまくりましたので、お気持ちはわかります。笑

仕事と妊活の悩み
・第一に子供が欲しいので、前向きに仕事を探せない。
・正社員?派遣?扶養内?どれが良いのか。
・働き始めてすぐ妊娠したら迷惑がかかるのでは。
そして、働き始めて思ったことは

お金がいるなら、後先考えず働いてみるべし

実際に働いて思いましたが、すぐ辞める方やフルタイム出勤していない方がたくさんいます。
(派遣社員も・正社員もどちらもです。理由はわかりませんが。)

働く前は仕事の責任を感じて後ろめたい気持ちがありましたが、いざ現場がこんな状態だと知って

なぜあんなにも考えていたのだろうと思いました。

ですので、お金が必要ならば働きに行けば良いと思います。

雇用形態はいろいろ悩みますよね。

私は契約満了で辞めやすいため派遣を選びましたが・・・。

ぽん
ぽん

ぽんが出会った方では、妊娠(初期)を内緒にして正社員に就いたというツワモノもいましたよ。笑

但し、未経験の仕事に就くことだけはお勧めしません。

仕事を覚えることにいっぱいでストレスもかかります。

慣れるまでに相当時間がかかります。

そんな中で、幸運にも妊娠したとなっても居づらくなりそう。ということが理由です。

そして、私事ですが年明けからは諦めていた妊活のために病院に通い始めようと思います。

不妊治療、再開です。

またご報告致します。

◆まとめ

11月の副業収益

ブログ700円  
在宅事務0円
メルカリ0円
合計700円

11月ポイ活結果
2,291円

11月のお給料
約27万円

11月は本業も副業も潤いました。

このお金を握りしめて、ボロボロの携帯電話の買い換えに行きたいと思います。

<PR>
さて、最後に宣伝ですよ。

ぽん
ぽん
 

永久無料の独自ドメインを1つプレゼントキャンペーン実施中♪

ぽん
ぽん
 
 

 「.com .net .org .info .biz .blog」 の中からお好きな独自ドメインを1つプレゼント!
 サーバー契約が続く限り更新費用が永久無料!

るうと
るうと
 
 
 
 
 

2020年12月4日(金)12:00 ~ 2021年1月7日(木)18:00までのキャンペーンになります。

ぽん
ぽん

年末年始のお休みを使って、ブログ運営始めてみるのもお勧めです💖



今年も後1ヶ月切りましたね。

コロナ禍なので忘年会も出来ないし・・・。

空いている時間をブログに専念したいと思います。

それでは本日も最後まで見て頂きありがとうございました♪

あ!記事が良いと思ってもらえたら、左下のハート押して帰ってね~😀

30代(主婦)の派遣の仕事・副業のまとめ 積立日記/2020年12月
あけましておめでとうございます。本年も『積立日記』をよろしくお願いいたします。昨年はブログを立ち上げ、運営し始めました。そしてグーグルアドセンスの基準収益(日本円なら1000円)を満たしたため、住所登録のためのお便りが届きました。そんなブログを含めた副業、投資信託、派遣社員の収入はいくらだったのかまとめます。2021年も引き続き、コツコツと記事を作りながら、30代の人生を積み立てていきたいと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

今までの収入まとめ記事は⇒こちらから

収入・お金毎月の収入
ぽん

【近況】夫の転勤で保育園辞退→自宅保育しながら雑記ブログ運営|1歳児ママ
【ブログ内容】30代日々悩んだことを記録中|4年目
更新記事:✅育児✅派遣✅副業✅節約
【趣味】ヨガとお酒

ぽんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました