30代(主婦)の派遣の仕事・副業のまとめ 積立日記/2020年10月

30代(主婦)の派遣の仕事・副業のまとめ 積立日記/2020年10月

本ページはプロモーションが含まれています

簡単な自己紹介
妊活と在宅ワークを平行したく挑戦してみましたが、収入減の恐れより断念。
現在は【本業】派遣の事務仕事をメインに、空いている時間に【副業】ブログ等の更新をしています。

肝心の妊活の方は・・・あまり深く考えないように生きています。笑

みなさまこんにちは。ぽん(@Diary_Pon)です。

本日は10月のお仕事収入のまとめです。

派遣のお給料やブログの収入などをまとめていきます。

 
ぽん
ぽん

祝日ゼロだったから、疲れました・・・。

【副業】在宅ワーク

30代(主婦)の【副業】在宅ワーク

在宅ワークは

①ブログ②在宅事務③メルカリの三つに分類しています。

派遣の仕事を再開してからはあまり力を入れることが出来ておりませんが

通勤時間を利用して、ブログの訪問者数やメルカリで商品が売れていないかなどをチェックするようにしています。

ぽん
ぽん

毎日分析はしています😀

①ブログ

ブログ運営8ヶ月目です。

▣10月の実績▣
・新規投稿記事数:3記事(合計:85記事)

・1記事あたりの文字数
 ①日記:約4,600文字
 ②カテゴリ記事:約2,700~3,700文字

・リライト記事数:1記事

・月間PV数:約1,000pv

収益:約430円

なんと初の1,000pv数超えです。

10月はたった3記事しか作ることが出来なかったのにも関わらず

今月もpv数が伸びていました😳💖

ぽん
ぽん

初の4ケタ!とても嬉しい😳

更新が全然出来ていないので、pv数が下がってしまわないかとても不安だったのですが、

今月も過去に投稿した記事が検索に引っかかって、訪問者数が増えているようです。

しかも、先月まで検索に引っかかってなかった記事が、なぜか検索上位になったり・・・。

ぽん
ぽん

リライトしてないのに。なぜ?

わからないことだらけですが、それでも分析するのは楽しいですね。

こんな調子ですが、月間3,000PV以上を目標に来月も頑張ります。

ブログの収益について

収益についてですが、私はグーグルアドセンスとアフィリエイトを併用しております。

アフィリエイトは主に以下の3社です。

アフィリエイト会社登録をした理由
もしもアフィリエイト楽天市場、Amazon、Yahoo!の提携をするため。
A8.net案件数の多さと知名度の高さより。
バリューコマースここの会社しか取り扱いがない、有名企業との提携があったため。

今月も少しですが、アフィリエイト収益が頂けそうです😀

ぽん
ぽん
 
 

今まではおこぼれ報酬だったのですが。(詳しくは先月のブログに記載)

ぽん
ぽん
 

今回はブログ記事で紹介した商品を購入頂けたようです💖

ぽん
ぽん

本当にありがとうございます😳

グーグルアドセンスについては、以前に別記事でまとめています。

主婦ブログの合格までの記録、興味がある方は見てくださいね。

【ブログ】超初心者主婦の!グーグルアドセンンス合格までの話
令和2年2月末日、ブログ『積立日記』を始めました。主は30代、超初心者、主婦ブログです。開設約1ヶ月でGoogle AdSense(グーグルアドセンス)に合格することが出来ました。記事数、文字数、他アフィリエイト併用の疑問点等まとめています。

初めてリライトをしてみた。

また、今月は初めてリライトをしてみました。

リライトとは、とっても簡単に言うと記事を書き換えることです。

厳密に言うと、ちょこちょこ記事を書き換えることはあったのですが

SEOを考えて内容を修正するというのは初めてのことでした。

ぽん
ぽん

超初心者ですので、SEOを本当にわかっているのかは疑問ですが。笑

手順はこんな感じです。

①検索ワードを調べる
②検索ワードより、顧客が何を知りたいのか推測する
③推測した記事を書く上で、競合記事がないか検索窓で実際に調べる
④決定した検索ワードを見出しに組み込みリライトする

検索ワードは下記のツールを参考に調べています。

【検索ワード】
・グーグルアナリティクス
・サーチコンソール
・キーワード検索のサイト(ubersuggest等)

1時間くらいで終わらせたいのに、何時間もかかってしまうんですけどね・・・

効率よく更新する方法考えないとな・・・。

ぽん
 

やり込んでしまうのは悪いクセです。泣

さて、このブログのサーバーについてですが、私は現在下記のものを利用しております。

<PR>

毎度ながらに、絶賛宣伝中。

ぽん
ぽん

お試し期間があるので気になる方はぜひ使ってみてね♪

②在宅事務

在宅事務の仕事を探しているときに参考にしていたサイトをまとめていますので、

気になる方は参考にしてください。

【Amazon】

契約社員で在宅のお客様対応スタッフを募集しています。

【ママワークス】子育て中や主婦の向けの在宅ワーク、求人サイト
キャスター「在宅でも派遣社員」という新しい働き方のサービス
【ランスタッド】完全在宅での派遣勤務を可能とする『おうち派遣』を2020年5月より開始
ココナラ

自分の『得意のスキル』を売れるオンラインマーケット

おそらく先月から、Amazonの在宅事務の新規求人の受付が終了しているみたいですね。

コロナの影響?それとも時期の問題なのか?

同じような電話対応の在宅仕事であれば、よくインスタの広告とかで見ましたので検索すれば見つかると思います。

ぽん
ぽん

みんな在宅勤務になって、電話出てくれる人がいなくなるから。外注が増えるんだろうね。

在宅で取り次ぎの電話対応とかなら、簡単で楽しそうだし、私もいつかしたいな・・・。笑

③メルカリ

新規出品数:0点
売却数:1点
売上利益:365円

昔に出品していた物が、知らない間に売れていました😀

10月よりメルカリは送料の変更がありました。

利益を大きくするため、小さな品物でしたので

ゆうゆうメルカリ⇒らくらくメルカリ便に変更して発送しました💖

送料の変更については11月にまとめ記事を書く予定ですが、

1記事だけ過去の記事を新料金にしてリライトしました⬇

【メルカリ】ジーンズの発送方法について。ゆうパケット(3cm以内)に入るの?
【新料金の資料まとめあり】メルカリでジーンズ(ジーパン)が売れた時の発送方法について悩みませんか?メルカリ便(ネコポス・ゆうパケット)に入るのか?(=A4サイズ、3cm以内)それともゆうパケットプラスで梱包すべきなのか?送料の比較もしてみました。

⬆これが初のリライトをしたという記事です。

その他メルカリの記事はメルカリにまとめています😃

ポイ活

30代(主婦)のポイ活 dポイント・楽天ポイン

10月分のポイ活の記録です。

私が貯めているポイントは、主にdポイント楽天ポイントです。

d(ドコモ)ポイント

10月のポイント数:5543ポイント

内訳>
・d払い、クレカ、キャンペーン等・・・5330pt
・dジョブ(アンケート)・・・187pt
・dポイントクラブアンケート・・・26pt

今月もたくさんのポイントが貯まりました😀

仕事を再開して使うお金も増えているのでしょう。

 
ぽん
ぽん

毎日コンビニ。止めないとな。

楽天ポイント

10月のポイント数:274ポイント

・スーパーポイントスクリーン ・・・109pt
・楽天インサイト・・・70pt
・楽天市場・・・33pt

・楽天ルーム(アフィリエイト)・・・62pt

楽天roomから初のポイントを頂くことが出来ました。

と言ってもこれは8月の実績分で、それ以降はまったく収益はなさそうです・・・。

まぁ、楽しいし趣味程度で続けておきます♪

さて、今月からはポイントを使って投資信託も始めました💖

投資信託については別記事で話したい・・・が

フルタイム勤めを辞めない限り、時間が取れなさそうです・・・😢

ぽん
ぽん

とりあえず毎月1万円だけ積立し始めました💘

【本業】派遣の事務仕事

30代主婦の派遣の事務仕事(経理・その他事務)

10月のお給料:約24万円(交通費込み)

4連休があり稼働日数が少なかったこともあり、少なめでした。

今月は祝日なしのだったので、来月はもっと潤うはず・・・😃

ぽん
ぽん
 

稼働日数を気にする。派遣あるあるですね。

しっかり貯金に回したいと思います。

と、言いつつも、最近また肩コリ首コリがひどくなってきたので

マッサージ器具でも買いたいなぁ・・・。

派遣社員の悩み

派遣社員だからこその悩みっていろいろありますよね。

例えば・・・

契約で聞いていない仕事をさせられる。
なぜか派遣だけ在宅勤務出来ない。
担当営業の対応が納得できない。

昔は同じ立場の人が回りに少なく、相談する人もいませんでした。

でも、今はSNSやブログがあるから良いですよね。

他の人も同じことで悩んでいるんだ、とわかれば少しやる気が出たりします。

また、派遣の働く環境を変えようと行動している方のツイートとか見ると、勇気をもらえたり。

そのように行動する方がいるから、今当たり前のように交通費がもらえるようになったのだと思いますし。

仕事嫌になったときにSNSやブログでネットサーフィン。

これ、おすすめです♪

◆まとめ

10月の副業収益

ブログ431円  
在宅事務365円
メルカリ0円
合計796円

10月ポイ活結果
5,817円

10月のお給料
約24万円

私個人的には、3ヶ月連続でアフィリエイト収入があったことが嬉しいです。

そして、来月もPV数が1,000超えるように頑張りたいと思います。

<PR>
さて、最後に宣伝ですよ。

ぽん
ぽん
 

キャンペーン①永久無料ドメインプレゼント!

ぽん
ぽん
 
 

キャンペーン②12ヶ月以上の契約で初回のご利用料金が通常の20%オフ!

るうと
るうと
 
 
 
 
 

2020年9月4日(金)12:00 ~ 2020年11月5日(木)18:00までのキャンペーンになります。

ぽん
ぽん

まもなく終了します!気になる方はぜひチェックしてください💖



さて、本日も最後まで見て頂きありがとうございました♪

そして10月もお疲れ様でした!

11月は祝日が少しあるので、ブログに費やす時間が取れるはず・・・!

ぽん
ぽん

5記事くらいは上げたいなぁ~。

あ!記事が良いと思ってもらえたら、左下のハート押して帰ってね~😀

30代(主婦)の派遣の仕事・副業のまとめ 積立日記/2020年11月
本日は11月の派遣の仕事・在宅ワーク(副業)の収入まとめです。今月いくら稼いだのか?仕事と妊活の平行に悩みながら派遣社員として働くことにして数ヶ月が経ち、思ったことも書きました。そして、今月からは投資信託についてもご報告(超初心者です)。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

今までの収入まとめ記事は⇒こちらから

収入・お金毎月の収入
ぽん

【近況】夫の転勤で保育園辞退→自宅保育しながら雑記ブログ運営|1歳児ママ
【ブログ内容】30代日々悩んだことを記録中|4年目
更新記事:✅育児✅派遣✅副業✅節約
【趣味】ヨガとお酒

ぽんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました