30代(主婦)の派遣の仕事・副業のまとめ 積立日記/2020年12月

本ページはプロモーションが含まれています

簡単な自己紹介
妊活と在宅ワークを平行したく挑戦してみましたが、収入減の恐れより断念。
現在は【本業】派遣の事務仕事をメインに、空いている時間に【副業】ブログ等の更新をしています。

肝心の妊活の方は・・・あまり深く考えないように生きています。笑

ぽん(@Diary_Pon)です。

あけましておめでとうございます。

本年も『積立日記』をどうぞよろしくお願いいたします。

昨年はブログを立ち上げ、大した知識もない私が猪突猛進♪と運営しました。

たくさんの方に見て頂き、たくさんの方と繋がることができました。

2021年も引き続き、コツコツと記事を作りながら、30代の人生を積み立てていきたいと思います。

ぽん
ぽん

30代って楽しいですね💖

さて、2020年12月のお仕事の収入をまとめていきましょう。

 

【副業】在宅ワーク

30代(主婦)の【副業】在宅ワーク

在宅ワークは①ブログ②在宅事務③メルカリの3つに分類しています。

現在は本業の方があるので、①ブログを主に更新しています。

ぽん
ぽん

大掃除をして出てきた品物を、またメルカリで出品したいなぁ🙃

①ブログ

ブログ運営10ヶ月目です。

▣12月の実績▣
・新規投稿記事数:3記事(合計:92記事)

・1記事あたりの文字数
 ①日記:約5,400文字
 ②カテゴリ記事:約3,000~3,100文字

・リライト記事数:1記事

・月間PV数:約2,000pv

収益:約420円

なんと・・・今月は2,000PVを超えることができました!

先月のPV数の倍近くの伸びです。

ぽん
ぽん

いきなり増えてびっくりです😳

12月の更新記事は3つですが、合計の記事数は90を超えましたので

見に来てくれる方も増えてきているのかな。

⬇12月 作成記事⬇

【無印良品】足なり直角靴下(ムラ糸)でお安くおしゃれに重ね履き!
【無印良品】が衣料品を値下げしました。『無印良品週刊(セール)』はなくなり悲しいところでの朗報です。特におすすめしたいのはレディース靴下、足なり直角靴下(ムラ糸)です。4足1000円以下のプチプラ。本日はこの靴下の魅力と重ね履きコーデをご紹介します。
MyMazda(マイマツダ)の目的地設定ができない?リモート送信の方法
MyMazda(マイマツダ)のアプリでは、携帯から車のナビに目的地を設定することが可能です。リモートで送信ができて便利ですが、希望のお店や周辺のお店を見つけられない場合があります。そこで「マイマツダの上手な使い方【目的地送信 編】」をまとめます。

そして、グーグルアドセンスの収益額が1,000円を超えたことで

あるお便りが届きました🤣

・・・っとその前に、ブログの収益化でお世話になっているサイトをご紹介します。

ブログの収益化について

この『積立日記』はグーグルアドセンスアフィリエイトを併用しています。

アフィリエイトの会社は以下3社です。

アフィリエイト会社登録をした理由
もしもアフィリエイト楽天市場、Amazon、Yahoo!の提携をするため。
A8.net案件数の多さと知名度の高さより。
バリューコマースここの会社しか取り扱いがない、有名企業との提携があったため。

現在は記事を書くことが精一杯で

アフィリエイトサイトで広告会社様を探す時間がとれていないのが現状です・・・。

ぽん
ぽん
 

ぽんは記事を書くのが遅いんだ😢

今年は広告探しにも力を入れていきたいところです💖

グーグルアドセンス 住所確認のお便りが届く

冒頭でもお伝えしましたが、グーグル先生からお便りが届きました。

グーグルアドセンス 住所確認のお便り届く

なんでも、基準の収益額に達すると届く書類だそうです。(日本円なら1,000円以上)

ぽん
ぽん

これでぽんも立派なブロガーだ!!😛

なーんて思っていましたが、実際に収益が振り込まれるのは8,000円に達してからのようです。

ぽん
ぽん

2021年中に、達成できるかしら・・・。

まだまだ頑張りなさいということですね。

PV数が上がれば、収益も比例して上がることに間違いはありませんので

自身の中での目標である、月間PV3,000超えを目指して取り組んでいきたいと思います💖

ぽん
 

そうそう♪アドセンスの手紙はなんと『マレーシア』から届いたんだよ!

ぽん
ぽん

海外からの手紙って・・・なんだかテンション上がったよ!笑

さて、突然ですが、このブログのサーバーについて宣伝します。

<PR>

毎度ながらに、絶賛宣伝中。

ぽん
ぽん

お試し期間があるので、ぜひチェックしてみてね♪

②在宅事務

以前に在宅事務の仕事を探していました。

その時に見つけたサイトを下記にまとめています。

※【Amazon】

契約社員で在宅のお客様対応スタッフを募集しています。

【ママワークス】子育て中や主婦の向けの在宅ワーク、求人サイト
キャスター「在宅でも派遣社員」という新しい働き方のサービス
【ランスタッド】完全在宅での派遣勤務を可能とする『おうち派遣』を2020年5月より開始
ココナラ

自分の『得意のスキル』を売れるオンラインマーケット

※1月9日現在 募集受付終了しています

私が在宅事務の仕事を探していた時は、不安要素が多くて悩んでいました。

・仕事が怪しくないか?
・専門スキルが必要なのか?
・業務委託契約が多くて不安では?
 
そうして、結局派遣社員に就くことにしたのですが
 
派遣先で在宅勤務が許されるようになりました。
 
詳しくは『本業の派遣の事務仕事』のところで記載するのですが
 
たまには出社しても良いという方は、『大手の派遣会社で在宅の仕事を探す』のもおすすめだなと思いました🤗
 
求人数トップクラス!派遣のことならテンプスタッフ
※登録しなくても求人を探すことが出来ます。
※仕事を探す場合はページを飛んだ先の左上のロゴをクリックしてください。
 
ぽん
ぽん

派遣なら、保険の加入もあって安心です。(加入条件あり)

 

③メルカリ

新規出品数:0点
売却数:0点
売上利益:0円

相変わらず更新せず、売れもせず。笑

ぽん
ぽん

お正月のお休みあったのに。寝正月してしまった😳

メルカリの発送方法などまとめた記事は⇒こちらから

ポイ活

30代(主婦)のポイ活 dポイント・楽天ポイン

12月分のポイ活の記録です。

今月もdポイント楽天ポイントを集計します。

d(ドコモ)ポイント

12月のポイント数:6280ポイント

内訳>
・d払い、クレカ、キャンペーン等・・・6185pt
・dジョブ(アンケート)・・・95pt

出費が多かったのと、キャンペーンで2000pt頂けたので

たくさんポイントが貯まりました。

楽天ポイント

12月のポイント数:180ポイント

内訳>
・スーパーポイントスクリーン ・・・119pt
・楽天インサイト・・・21pt
・SPU、楽天市場・・・40pt

楽天ポイントは、積立の投資信託に回しています💖

投資信託

30代(主婦)の投資信託

先月から積立投資信託についてもまとめ始めました😀

私は毎月1万円を、下記の銘柄に分けて積立投資をしております。

・<購入・換金手数料なし>ニッセイ 外国株式インデックスファンド
・<購入・換金手数料なし>ニッセイTOPIXインデックスファンド
・楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))

3カ月目の結果がこちらです。

銘柄評価額
(評価益)
<購入・換金手数料なし>
ニッセイ 外国株式インデックスファンド
9,611 円
(+611 円)
・<購入・換金手数料なし>
ニッセイTOPIXインデックスファンド
12,996 円
(+996円)
・楽天・全米株式インデックス・ファンド
(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))
9,606 円
(+606 円)

2万円の投資で、2カ月で評価益が+883円

3万円の投資で、3ヶ月で評価益が+2,213円

コロナの感染者数が増え続けている中でも、株価は相変わらずの上昇傾向です。

積立投資信託は基本的にほったらかしておくだけですので、引き続き観察していきます。

【本業】派遣の事務仕事

30代主婦の派遣の事務仕事(経理・その他事務)

12月のお給料:約267,000円(交通費込み)

源泉徴収で数万円返ってきたため、思っていたより収入がありました💖

そして、年末セール等の広告に魅了され、たくさんお買い物をしてなくなりましたとさ。笑

ぽん
ぽん
 

アウトレット行ったの。楽しくていっぱい買っちゃった。笑

派遣社員は在宅勤務ができない?

現在私は派遣社員として勤めています。

そして、部署内で派遣社員の私だけが在宅勤務を許してもらえていませんでした。

ぽん
ぽん

違法だけど、これが現実。

しかし、派遣先の上司が掛け合ってくれたことで、在宅勤務をすることができるようになりました。

正直、契約満了で派遣先を変えようかと思っていたんですけどね。

正社員と同等の仕事をしているのに、派遣だけ毎日出社とかおかしいでしょう。

以前はかなりストレスが溜まっていましたが、現在は楽しくお仕事ができています。



◆まとめ

12月の副業収益

ブログ420円
在宅事務0円
メルカリ0円
合計420円

12月ポイ活結果
6,460円

12月のお給料
約267,000円

2020年もお疲れ様でした。

2021年はどんな1年になるでしょうか。

副業の収入がもっと増えますように・・・。

後、仕事ばかりじゃなくて妊活も再開させたい・・・。

<PR>
さて、最後に宣伝ですよ。

るうと
るうと

現在2つのキャンペーン実施中です。

ぽん
ぽん
 

①永久無料の独自ドメインを1つプレゼントキャンペーン実施中♪

ぽん
ぽん
 
 
 

 「.com .net .org .info .biz .blog」 の中からお好きな独自ドメインを1つプレゼント!
 サーバー契約が続く限り更新費用が永久無料!

ぽん
ぽん
 

そして!新しいキャンペーン!
②【12ヶ月以上のご契約で最大(※)30,000円をキャッシュバック!】

※X30プランの36ヶ月契約の場合

るうと
るうと
 
 
 
 
 

2021年1月7日(木)18:00 ~ 2021年1月21日(木)18:00までのキャンペーンになります。

ぽん
ぽん

ステイホーム中にブログを始めてみませんか?💖

 

⬇詳しくはこちらから⬇

それでは本日も最後まで見て頂きありがとうございました♪

あ!記事が良いと思ってもらえたら、左下のハート押して帰ってね~😀

30代(主婦)の派遣の仕事・副業のまとめ 積立日記/2021年1月
2021年第1回目の収入発表です。本業の派遣事務の仕事と副業(ブログ、メルカリ)積立投資信託の運用実績についてブログを書いていきます。「積立日記」を運営してまもなく1年ですが、目標としていた月間PV数3000を超えることができました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

今までの収入まとめ記事は⇒こちらから

収入・お金毎月の収入
ぽん

【近況】夫の転勤で保育園辞退→自宅保育しながら雑記ブログ運営|1歳児ママ
【ブログ内容】30代日々悩んだことを記録中|4年目
更新記事:✅育児✅派遣✅副業✅節約
【趣味】ヨガとお酒

ぽんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました