30代(主婦)の派遣の仕事・副業のまとめ 積立日記/2021年1月

30代(主婦)の派遣の仕事・副業のまとめ 積立日記2021年1月

本ページはプロモーションが含まれています

簡単な自己紹介
妊活と在宅ワークを平行したく挑戦してみましたが、収入減の恐れより断念。
現在は【本業】派遣の事務仕事をメインに、空いている時間に【副業】ブログ等の更新をしています。

肝心の妊活の方は・・・あまり深く考えないように生きています。笑

こんにちは!ぽん(@Diary_Pon)です。

本日は2021年になって第1回目の収入の報告です。

ブログを運営するにおいて、とっても嬉しいことがありました💖

ぽん
ぽん

さて~なんでしょうか!?

それではまとめていきましょう♪

 

■在宅ワーク(副業)

30代(主婦)の【副業】在宅ワーク

最近は本業の派遣の仕事もテレワークになってきたので

ここでの在宅ワークの定義がぐちゃぐちゃになってきているのですが・・・😳

『①ブログ②在宅事務(CW等)③メルカリ』の3つを在宅ワーク(副業)として考えています。

ぽん
ぽん

本業以外にも収入って欲しいよね

①ブログ

ブログ運営11ヶ月目です。

▣1月の実績▣
・新規投稿記事数:3記事(合計:95記事)

・1記事あたりの文字数
 ①日記:約4,600文字
 ②カテゴリ記事:約4,300~4,500文字

・リライト記事数:1記事

・月間PV数:約4,100pv

・収益:約1,000円

ブログを始めた当初の目標である

月間3,000pv数を超えることができました!

そして、月間収益も初の1,000円超えです😀❤

ぽん
ぽん

やりましたー!夢ではありませんー!

さてさて・・・久しぶりに引用させて頂きますよ。

PV毎のブロガー番付表(ブログのPV)

引用:ブログ部  PV数でわかるブロガー番付|あなたのブログはどのレベル?

有名ブロガー、Sanzzo(サンツォ)様のピラミッドです😀

この記事を参考に、今まで月間3000pv以上を目指していました。

ぽん
ぽん

よし!脱ビギナーへランクが上がったぞ!💖

次の目標は月間1万PVですね。

こつこつ記事を積み上げていきたいと思います。

⬇1月 作成記事⬇

【ニトリ】IH対応のプチプラ土鍋なら、軽量土鍋風卓上鍋がおすすめ
寒い季節は『土鍋』が欲しくなります。おかゆや鍋焼きうどんをソースパン(小さい深鍋)で作っていると 使いやすいおしゃれな土鍋があればなぁ・・・IH対応のプチプラな土鍋があればなぁ・・・ と思うことがよくありました。そんな時にニトリの『軽量土鍋風卓上鍋』を手に入れました。モノトーンでおしゃれなプチプラ土鍋は、軽量で洗い物も簡単♪一人暮らしの方や二台目の土鍋をお探しの方にもおすすめなポインンをまとめてみました!
【コストコ】冷凍焼き鳥(国産)の解凍方法は?焼き方やタレのレシピ!
コストコ購入品の冷凍焼き鳥串(国産)です。すぐに食べたい場合の解凍方法は袋に入れて流水解凍か電子レンジがおすすめ。その他フライパンでの焼き方、絶品タレのレシピをご紹介します。商品名はさくらどり焼鳥用もも肉串で値段は1,798(税込)1本約60円でした。

 

ブログの収入について

この『積立日記』グーグルアドセンスアフィリエイトを併用しています。

アフィリエイトの会社は以下の3社です。

アフィリエイト会社登録をした理由
もしもアフィリエイト楽天市場、Amazon、Yahoo!の提携をするため。
A8.net案件数の多さと知名度の高さより。
バリューコマースここの会社しか取り扱いがない、有名企業との提携があったため。

現在は、主にグーグルアドセンスともしもアフィリエイトでの収益が多くなっています。

ぽん
ぽん
 

もしもは『Amazon』との提携が良いよね。

ぽん
ぽん

このブログの収益でも、たびたびお世話になっております。

ブログのレイアウト変更(2年目に向けて)

2021年に入ってからは、このブログのレイアウトや配色をコツコツ変更しています

2020年2月に独学で作り始めて、まもなく1年が経とうとしているのですが、

今改めて自身のブログを見てみると、悲惨なレイアウトや画像があちこちに・・・

ぽん
ぽん

ぽんのブログって・・・ださいよね。笑

1月はとりあえず下記の更新を行いました。

・カテゴリの固定ページに、概要を作成
・サイドバーの小カテゴリを並べ替えた
(プラグ:Category Order and Taxonomy Terms Order使用)
・投稿写真の左上に『積立日記』のロゴをつけるように
・ヘッダーロゴの作成、ブログの色を一部変更

まだリニューアル段階なので、詳しくは別日にまとめようと思います。

before⇒afterのスクショなんかつけて、どれだけ変わったかをお知らせしたいな。

ぽん
ぽん

ブログを作り込み始めると、キリがないね。

さて、突然ですが、このブログのサーバーについて宣伝します。

<PR>

毎度ながらに、絶賛宣伝中。

ぽん
ぽん

お試し期間があるので、ぜひチェックしてみてね♪

②在宅事務

以前に在宅事務の仕事を探していました。

その時に見つけたサイトを下記にまとめています。

【Amazon】

契約社員で在宅のお客様対応スタッフを募集しています。

【ママワークス】子育て中や主婦の向けの在宅ワーク、求人サイト
キャスター「在宅でも派遣社員」という新しい働き方のサービス
【ランスタッド】完全在宅での派遣勤務を可能とする『おうち派遣』を2020年5月より開始
ココナラ

自分の『得意のスキル』を売れるオンラインマーケット

Amazonで在宅の仕事の求人が再開されていますね。

『配送関連サポートチーム』という部署で、仕事内容は配送サービスの問い合わせ対応とのことです。

物流関係のお仕事経験を活かすことができそうですね😀

また、現在私は派遣社員として働いているのですが、テレワークを行っています。

たまには出社しても良いという方は、『派遣会社で在宅の仕事を探す』のもおすすめですよ🤗
 
<PR>
求人数トップクラス!派遣のことならテンプスタッフ
※登録しなくても求人を探すことが出来ます。
※仕事を探す場合はページを飛んだ先の左上のロゴをクリックしてください。
 
ぽん
ぽん

在宅なら、通勤時間もないし、化粧もしなくていいので(笑)、楽ですよ💖

 

③メルカリ

新規出品数:1点
売却数:2点
売上利益:2,535円

久々の売り上げは、年末年始にサイズを間違えて購入してしまった鍋のフタが売れたからです。

サイズ違いで買ってしまった時、かなりショックだったのですが・・・

自分で売ることができるって良いですよね😀

ぽん
ぽん

メルカリを覚えて本当によかったと思う瞬間でした。

メルカリの発送方法などまとめた記事は⇒こちらから

■ポイ活

30代(主婦)のポイ活 dポイント・楽天ポイン

1月分のポイ活の記録です。

今月もdポイント楽天ポイントを集計します。

①d(ドコモ)ポイント

1月のポイント数:10,390ポイント

内訳>
・d払い、クレカ、キャンペーン等・・・2,470pt
・dジョブ(アンケート)・・・220pt

・携帯の下取りキャンペーン・・・7,700pt

携帯を買い換えたのですが、ドコモの下取りキャンペーンを利用したことで

7,700ptも頂くことができました💖

ぽん
ぽん

売ろうか迷っていたんだけど・・・

ぽん
ぽん

ポイントがっぽりもらえたから下取り出してよかったです♪

②楽天ポイント

1月のポイント数:275ポイント

内訳>
・スーパーポイントスクリーン ・・・112pt
・楽天インサイト・・・5pt
・SPU、楽天市場・・・158pt

楽天ポイントは、いつも少額ですが

このポイントを投資信託に回しています💖

■積立投資信託

30代(主婦)の積立投資信託の運用実績

積立投資信託の運用実績です。

私は毎月1万円を、下記の銘柄に分けて積立投資をしております。

・<購入・換金手数料なし>ニッセイ 外国株式インデックスファンド
・<購入・換金手数料なし>ニッセイTOPIXインデックスファンド
・楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))

4ヶ月目の結果がこちらです。

積立投資信託の運用実績のブログ
銘柄評価額
(評価益)
<購入・換金手数料なし>
ニッセイ 外国株式インデックスファンド
12,543 円
(+543円)
楽天・全米株式インデックス・ファンド
(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))
12,581 円
(+581円)
<購入・換金手数料なし>
ニッセイTOPIXインデックスファンド
16,558 円
(+558円)

2021年1月30日時の評価額

評価額等を見やすくするために、エクセルで表を作ってみました😀
※最初の1ヶ月目は表に入ってません。

先月まで上昇し続けてきた評価額は、1月末からガクッと下がり始めました。

先月より評価益は-531円です。

ぽん
ぽん

上がり下がりが激しいのは、コロナ禍だから?

■派遣の事務仕事(本業)

30代主婦の派遣の事務仕事(経理・その他事務)

1月のお給料:約237,000円(交通費込み)

お給料以上に、テレワークができることに幸せを感じています💖

今の派遣の仕事は、何年も続ける契約ではないのですが、

次仕事を探すときも、テレワークを導入している会社に行こうと心底思います。

ぽん
ぽん
 

通勤に1時間とか、ほんとムダだよね。

私の派遣の仕事について(時給や仕事内容)は

過去のまとめ記事に記載していますので、気になる方は見てくださいね。

30代(主婦)の派遣の仕事・副業のまとめ 積立日記/2020年8月
本日は8月の派遣の仕事・在宅ワーク(副業)のまとめです。妊活を諦めてフルタイムで働き始めました。その影響でブログ等の在宅ワーク(副業)をする時間をなかなか取ることが出来ず。そんな8月のブログ・在宅ワーク・メルカリ・ポイの結果をまとめます♪



まとめ 2021年1月の収入

1月の副業収益

ブログ1,000円
在宅事務0円
メルカリ2,535円
合計3,535円

1月ポイ活結果
10,665円

1月のお給料
約237,000円

 

ブログ運営してまもなく1年を迎えるのですが、

ここまで収益が発生するとは思っていませんでした。

お金がもらえる育成ゲームをしている感覚です。嬉しい。

 

<PR>
さて、最後に宣伝ですよ。

るうと
るうと

エックスサーバーは、現在2つのキャンペーン実施中です。

ぽん
ぽん

①永久無料の独自ドメインを1つプレゼントキャンペーン実施中♪

 「.com .net .org .info .biz .blog」 の中からお好きな独自ドメインを1つプレゼント!
 サーバー契約が続く限り更新費用が永久無料!
 
るうと
るうと
 

もう1つのキャンペーンはこちら。

【12ヶ月以上の契約でサーバー初期費用が0円】
 ★初期費用(税抜) 3,000円 → 0円!
ぽん
ぽん

2021年1月21日(木)18:00 ~ 2021年2月4日(木)18:00までの
キャンペーンです😀

詳しくはこちらから⬇

ぽん


それでは本日も最後まで見て頂きありがとうございました♪

あ!記事が良いと思ってもらえたら、左下のハート押して帰ってね~😀

30代(主婦)の派遣の仕事・副業のまとめ 積立日記/2021年2月
2021年2月、派遣主婦の収入です。本業の派遣事務と副業(ブログ、メルカリ)、ポイ活、積立投資信託の運用実績について報告します。主婦ブログ「積立日記」を運営して約1年でどれだけ収入を得ることができたか、今後副業をしたい方の参考になりますように。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

今までの収入まとめ記事は⇒こちらから

収入・お金毎月の収入
ぽん

【近況】夫の転勤で保育園辞退→自宅保育しながら雑記ブログ運営|1歳児ママ
【ブログ内容】30代日々悩んだことを記録中|4年目
更新記事:✅育児✅派遣✅副業✅節約
【趣味】ヨガとお酒

ぽんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました