30代(主婦)の派遣の仕事・副業のまとめ 積立日記/2021年2月

30代(主婦)の派遣の仕事・副業のまとめ 積立日記2021年2月

本ページはプロモーションが含まれています

簡単な自己紹介
妊活と在宅ワークを平行したく挑戦してみましたが、収入減の恐れより断念。
現在は【本業】派遣の事務仕事をメインに、空いている時間に【副業】ブログ等の更新をしています。

肝心の妊活の方は・・・良き報告(記事作成)ができますように。

こんにちは!ぽん(@Diary_Pon)です。

2月の収入報告のお時間です♫

2月は祝日が2日もあったので、ブログに費やす時間が確保できました♫

ぽん
ぽん

その分来月の給与が寂しくなりそうです!(派遣あるある)

それではまとめていきます♪

 

■在宅ワーク(副業)

30代(主婦)の【副業】在宅ワーク

今は本業の勤めがあるので、

在宅ワーク=副業と考えています。

ブログ在宅事務(CW等)③メルカリ』の3つに分けていて

主にブログに力を入れています。

ぽん
ぽん

最近副業する人、増えているよね。

①ブログ

ブログ運営12ヶ月目です。1年が経ちました。

▣1月の実績▣
・新規投稿記事数:4記事(合計:99記事)

・1記事あたりの文字数
 ①日記:約4,700文字
 ②カテゴリ記事:約5,100~9,400文字
※文字数に関しては補足あり

・リライト記事数:0記事

・月間PV数:約7,200pv

・収益:約1,600円

PV数が先月より3000も増えました✨

そして、収益も1.5倍です。

ぽん
ぽん

なんとも嬉しい結果です😳

記事の文字数に関して、私はいつもワードプレス管理画面に表示される

投稿の文字数を参考に集計していたのですが

今月はちょっとおかしい気がします・・・。

ぽん
ぽん

というのも、9000文字いくような記事は書いていないはずなのです。

 

商品紹介で貼り付けたURLも1文字に換算しているのかしら?

とりあえず今月は参考にしましたが・・・来月はちょっと考えよう。

⬇2月 作成記事⬇

【ニトリ】収納に困らない!小さくて折りたためるバケツで掃除も快適に
ニトリのたためるバケツを購入。小さめのサイズでモノトーンがおしゃれです。折りたたむと厚みは約5cmになり収納に便利。オキシ漬けや重曹漬けの掃除に最適です。しかし通販で購入できるか調べたところ、ニトリ以外にも良い折りたたみバケツ(桶)がありました。
【口コミ】ルルドのマッサージクッションミニプロで在宅の肩こり改善を
テレワークによる肩こり・首こりに悩んでいる方、どう解消していますか?マッサージ屋に通うのも良いですがお金がかかる。そこで本日は予算5000円のマッサージ器!ルルドマッサージクッションミニプロのご紹介。使い方や感想と類似商品も通販で探しました。

 

ブログの収入について

この『積立日記』はグーグルアドセンスアフィリエイトを併用しています。

アフィリエイトの会社は以下の3社です。

アフィリエイト会社登録をした理由
もしもアフィリエイト楽天市場、Amazon、Yahoo!の提携をするため。
A8.net案件数の多さと知名度の高さより。
バリューコマースここの会社しか取り扱いがない、有名企業との提携があったため。

今月も、もしもアフィリエイトを中心に収益がありました。

Amazon等の通販サイトは、収益率は低いですが

収益を出すまでは比較的簡単です。

多くの収益を求めない初心者の方におすすめかと思います。

ぽん
ぽん
 

超初心者のぽんでも、収益が出てるくらいだからね。

また、アドセンスやアフィリエイトの報酬はある一定金額にならないと振り込みされないのですが

2月に初めて報酬の振り込みがありました。

ほんの少しだけですが、初入金とっても嬉しかったです。

自己アフィリエイトしてみた

自己アフィリエイトとは
紹介するサービスを自ら購入・登録して報酬を得ること

アフィリエイトサイトで広告プログラムを探していたところ

自分で使ってみたいなぁ、というサービスを見つけました。

ぽん
ぽん

自分でサービスを利用することで、より良い記事をかけるしね。

と、いうことでさっそく自分のブログに広告を掲載⇒クリックして登録!

次の日には未確定報酬に報酬額の記載が・・・💖

ぽん
ぽん

とっても簡単じゃん!やったね♫

 

・・・と思っていたところ、数日後には報酬額が削除されてしまいました・・・。

ぽん
ぽん

な~ぜ~😱

成果条件を確認したのですが、理由はわからず・・・。

アフィリエイトサイトへ問い合わせているところです・・・。

ぽん
ぽん

悲しいねぇ。難しいねぇ。

過去にも自己アフィリではないのですが、未確定報酬になったものが消えたことがあります。

もらえると思っていた報酬がなくなってしまうのは

本当に悲しくなりますね。

ブログ2年目に向けたリニューアル

・アンダーラインにテーマ色を登録
※プラグ『AddQuicktag』
・ホームページトップのマーカー色の変更

運営2期目の4月に向けて、現在ブログの装飾などのレイアウトをちょこちょこ変えています。

(※正確には2月でブログを始めて1年になるのですが、3月までを1期(1年目)として考えているため)

ぽん
ぽん

CSSとか全然わかってないんだけどね。泣

こだわりだすと記事を書く時間がなくなってしまうので

ほどほどにリニューアルしたいと思います。

さて、突然ですが、このブログのサーバーについて宣伝します。

<PR>

毎度ながらに、絶賛宣伝中。

ぽん
ぽん

お試し期間があるので、ぜひチェックしてみてね♪

②在宅事務

大手の派遣会社でも在宅の仕事が増えていますが

以下は昔に調べていた在宅事務の求人です。

【Amazon】

契約社員で在宅のお客様対応スタッフを募集しています。

【ママワークス】子育て中や主婦の向けの在宅ワーク、求人サイト
キャスター「在宅でも派遣社員」という新しい働き方のサービス
【ランスタッド】完全在宅での派遣勤務を可能とする『おうち派遣』を2020年5月より開始
ココナラ

自分の『得意のスキル』を売れるオンラインマーケット

また、現在私は派遣社員としてテレワークを行っています。

完全在宅にこだわらない場合は、『派遣会社で在宅の仕事を探す』のもおすすめです😀
 
<PR>
求人数トップクラス!派遣のことならテンプスタッフ
※登録しなくても求人を探すことが出来ます。
※仕事を探す場合はページを飛んだ先の左上のロゴをクリックしてください。
 
ぽん
ぽん

通勤の負担が減ったので、主婦の方でも働きやすくなりましたね💖

 

③メルカリ

新規出品数:0点
売却数:0点
売上利益:0円

2月は特に稼働せず。

記事は1つ更新しました😃

ステッカーなどの薄いものを折らずに送る方法についてです。

気になる方は下記からどうぞ⬇

【メルカリ】シールが売れた時の発送方法!最安の送り方や梱包の材料は?
メルカリでステッカー(シール)が売れました!発送方法は!?薄いものを発送する方法について、最安で送る方法など。家にある物で折れずに濡れずに梱包する仕方についてまとめました。最も安く送るには簡易書簡(ミニレター)、安心に送るならネコポスがおすすめです!

 

ぽん
ぽん

メルカリを覚えて梱包が上手になりました💖

その他、メルカリの発送方法などまとめた記事は⇒こちらから

■ポイ活

30代(主婦)のポイ活 dポイント・楽天ポイン

2月分のポイ活の記録です。

dポイント楽天ポイントを集計しています。

①d(ドコモ)ポイント

2月のポイント数:3,030ポイント

※今月から内訳をなくしました。

お買い物の他にキャンペーンで1,000ptついていました。

ドコモのキャンペーンはエントリーをポチッと押しておくだけなので簡単。

普段のお買い物に使っているだけで、知らない間にポイントもらえたりするので便利です。

②楽天ポイント

2月のポイント数:150ポイント

相変わらず少額ですが、コツコツと積立投資信託に回しています💖

■積立投資信託

30代(主婦)の積立投資信託の運用実績

積立投資信託の運用実績です。

私は毎月1万円を、下記の銘柄に分けて積立投資をしています。

・<購入・換金手数料なし>ニッセイ 外国株式インデックスファンド
・<購入・換金手数料なし>ニッセイTOPIXインデックスファンド
・楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))

5ヶ月目の結果がこちらです。

積立投資信託の運用結果(累計投資額・評価損益)

※表には最初の1ヶ月が入っていません。

銘柄評価額
(評価益)
<購入・換金手数料なし>
ニッセイ 外国株式インデックスファンド
15,914 円
(+914円)
楽天・全米株式インデックス・ファンド
(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))
15,939 円
(+939円)
<購入・換金手数料なし>
ニッセイTOPIXインデックスファンド
20,993 円
(+993円)

2021年3月1日時の評価額

先月ガクッと下がった評価損益の折れ線グラフが、また右肩上がりです。

投資信託はあまり詳しくないのですが、Twitterとかで他の方の投資のツイートとか見て参考にしています。

とても勉強になります💖

ぽん
ぽん

SNSでリアルな情報を聞くのが楽しい♫

■派遣の事務仕事(本業)

30代主婦の派遣の事務仕事(経理・その他事務)

2月のお給料:約225,000円(交通費込み)

手取りだと20万切ってしまうので、ちょっと寂しいですかね。

やはり、副業の収入も上げていきたいところです。

但しテレワークにより半分は在宅勤務ですので、家事との両立にとても助かっています。

ぽん
ぽん
 

退勤してすぐにご飯作りを開始できる効率の良さです💖

また、仕事で最も悩むであろう人間関係についても、

在宅勤務があると毎日顔を合わせる必要もなくなるのでストレス軽減になりますね。

ぽん
ぽん

すぐイライラするお局様とか。

ぽん
ぽん

あなたの愚痴を聞くために働きにきてるわけじゃないんですけどってね。笑

 

私の派遣の仕事について(時給や仕事内容)は

過去のまとめ記事に記載していますので、気になる方は見てくださいね。

30代(主婦)の派遣の仕事・副業のまとめ 積立日記/2020年8月
本日は8月の派遣の仕事・在宅ワーク(副業)のまとめです。妊活を諦めてフルタイムで働き始めました。その影響でブログ等の在宅ワーク(副業)をする時間をなかなか取ることが出来ず。そんな8月のブログ・在宅ワーク・メルカリ・ポイの結果をまとめます♪



まとめ 2021年2月の収入

2月の副業収益

ブログ1,600円
在宅事務0円
メルカリ0円
合計1,600円

2月ポイ活結果
3,180円

積立投資信託
52,846円

2月のお給料
約225,000円

 

最近このブログのサーバーを更新したのですが

更新代が13,200円でした。(1年更新)

今月のブログ収入を維持できれば、サーバー代は相殺することができそうですね。

来月も頑張ります😃

 

<PR>
さて、最後に宣伝ですよ。

るうと
るうと

エックスサーバーは、現在2つのキャンペーン実施中です。

ぽん
ぽん

先月に引き続き、①永久無料の独自ドメインを1つプレゼント♪

 「.com .net .org .info .biz .blog」 の中からお好きな独自ドメインを1つプレゼント!
 サーバー契約が続く限り更新費用が永久無料!
 
るうと
るうと
 

もう1つの特典はこちらです。

【12ヶ月以上の契約でサーバー初期費用が0円】
 ★初期費用(税抜) 3,000円 → 0円!
ぽん
ぽん

2021年4月1日(木)18:00までのキャンペーンです😀

詳しくはこちらから⬇

ぽん


それでは本日も最後まで見て頂きありがとうございました♪

記事が良いと思ってもらえたら、左下のハートを押して帰ってくれると喜びます\(^o^)/

30代(主婦)の派遣の仕事・副業のまとめ 積立日記/2021年3月
2021年3月、派遣主婦の収入です。本業の派遣事務と副業(ブログ、メルカリ)、ポイ活、積立投資信託の運用実績について報告します。主婦ブログ「積立日記」を運営して約1年でどれだけ収入を得ることができたか、今後副業をしたい方の参考になりますように。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

今までの収入まとめ記事は⇒こちらから

収入・お金毎月の収入
ぽん

【近況】夫の転勤で保育園辞退→自宅保育しながら雑記ブログ運営|1歳児ママ
【ブログ内容】30代日々悩んだことを記録中|4年目
更新記事:✅育児✅派遣✅副業✅節約
【趣味】ヨガとお酒

ぽんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました