ハケンの品格2020 2話 浅野務(勝地涼)の面白シーンと視聴率

ハケンの品格2020 2話 浅野努(勝地涼)の面白シーンと視聴率派遣社員

みなさまこんにちは。ぽん(@Diary_Pon)です。

7月の1ヶ月企画は『ハケンの品格』のレビューでございます😀

本日は6月24日放送の第2話の感想を書きたいと思います♪

ハケンの品格2(日本テレビ系、水曜午後10時)
主演:篠原涼子

※ネタバレを含みます。まだ見ていない方はご注意くださいませ。

スポンサーリンク

ハケンの品格2020 2話 視聴率

第2話の平均視聴率は11.9%でした。(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

前回(第1話)と比べると約2%ほど下がりましたが

2桁代をキープしました。

あらすじ

2007年放送『ハケンの品格』から13年の時を経て、続編の放送がスタートしました。

スーパー派遣社員、大前春子(主演:篠原涼子)が

当時の派遣先である食品商社S&Fのピンチを救うために帰ってきました。

前回は待ちに待った放送開始の第1話。

久々の大前さんの姿が見られてとても嬉しかったですね!

相変わらずの毒舌っぷりと、東海林さんとの言い合い。

番組終盤のチェーンソーを持って救出に向かう姿といい

13年前と変わらずキレッキレの大前さんでした。

さて、そんな堂々たる舞い戻りから始まりましたが

第2話では企業とのコラボ商品を企画することになりました。

果たしてS&Fのプレゼンは上手くいくのでしょうか!?

前回のレビューはこちら⇒ハケンの品格2020 1話

キャスト

★大前春子(篠原涼子)
⇒お時給3,000円のスーパーハケン社員。

★浅野務(勝地涼)年収:600万円
⇒営業企画課・主任 昇進してます。

・宇野一平(塚地武雅)年収:1110万円
⇒営業事業部・部長 派遣は派遣。上にはへこへこ。

・井手裕太郎(杉野遥亮)
⇒やる気なしの新入社員。

※★は2007年放送から出演している方々です。

ぽん
ぽん

2話の感想で主に出てくる方のみの記載だよ♪

ぽん
ぽん

東海林さんがいなくて悲しいね🥺

ハケンの品格2020 2話 浅野務(勝地涼さん)のおもしろ名言ランキング

それでは今回のレビューのお題はこちら!

ハケンの品格2020 #2
浅野主任のおもしろ名言ランキング
※ぽんの独断と偏見による

いつもながらに大前春子の名言ランキングをしようと思っていたのですが

あまりにも浅野主任が面白く、演じる勝地さんに魅了されてしまいました!

よって今回は浅野主任に焦点を当ててみました♪

それではさっそくランキングしていきたいと思います😀

第3位 すみません。(食い気味)

何名か派遣社員がいる中で、スーパーハケンの大前春子にどう指示を出せば良いかわからなくなった浅野主任。

脳みそが迷走する中、

浅野:あの・・・。何しますか?

と、逆に質問してしまいます。

そこで大前さん。いつも通りの言いっぷり。

大前:質問の前提となる思考が停止しています。

間髪を入れずに

浅野:すみません

この間のなさがクスッと笑ってしまいます。

浅野主任ってこんなにへたれキャラだったっけ?

なんだかとっても愛らしかったです♥

ちなみに、その後部長につめられた際も『すみません』と言っています。

ぽん
ぽん

現実でもよくいるよね。すぐに『すみません』って言う人。笑

本当に聞いてるの?って人。笑

第2位 そばーちゃん!!

浅野主任の大パニックのプレゼンです。

理由は、本来ボツにしていた別の企画のプレゼンを急遽行うことになり、その準備のために時間を引き延ばさなければいけない状況だったからです。

なんとか繋ぐために、浅野主任は自身の企画『ソバーガー』の名称について説明していました。

浅野:ソバーガーはクロワッサンから派生して・・・(省略)
今流行のワッサン?ワッサン系のネーミングでして、若い女性の間でも広く受け入れられると思います。

えー若い女性だけではありません!

ソバーガー・ソバーガー・そばーちゃん・そばーちゃん!
あ・あ・え・おばあちゃんやおじいちゃんからにもたくさん愛されるそんな・・・(省略)

後に井手裕太郎が

井手:浅野さん訳わかんないこと言い出しています。

と電話で里中課長に伝えるのでした。笑

スポンサーリンク

第1位 へい・・へい・・弊社!!!

ドラマの終盤、別の企画のプレゼン本番中です。

無事に大前春子により企業が求めていたプレゼンの企画書が届きました。

企業の会長と大前さんが知り合いだったこともわかり

宇野部長と浅野主任は大前さんにプレゼンをして欲しいとお願いします。

大前:大事な仕事を派遣に任せるのですか?

よろしいんですか?派遣に責任は取れませんが?

浅野:大丈夫です!僕が責任取りますから

大前:派遣は言い切れませんが

浅野:大丈夫!俺が言い切る!

大前:良いんですね?

浅野:いい!

・・・ということで、大前さんがプレゼンを行うのですが

見事に語尾を言い切らないんです。

大前:あなた好みのそばを食べることができ・・。(省略)
多彩にとりそろえま・・。

そこですかさず

浅野:ます!ます!

と、語尾を言い切り出すんですね。笑

そして、『弊社』ですがなぜ言い切らないのか。

それは宇野部長が以前

宇野:我が社、弊社と言って良いのは社員だけ。

と言い放ったからです。

そのことを覚えていた大前さん。

プレゼン中に『弊社』という文字が出ると

大前:へい・・へい・・・へーい・・・

と、言い切らないのです。笑

ぽん
ぽん

大前さんおもしろすぎ!

そこで浅野主任。

ことあるごとに

『弊社!弊社!!』

と叫びました。

こうしてすべてを言い切って、無事にプレゼンは終了するのでした。

ここの演技素晴らしかったですね。

汗だくになりながらの演技。勝地さん、最高でした。

ぽん
ぽん

プライベート・・・いろんな報道されていて大変そうなのですが・・・🥺
もっと勝地さんの演技についての記事、見たいなと思いました😀

ハケンの品格2020の動画なら⇒huluで見放題!

ハケンの品格2020 2話 まとめ

大前春子と浅野主任の力もあり、プレゼンは無事に成功。

前向きに考えたいと返事をもらうことができました。

ぽん
ぽん

東海林さんがいなくて寂しかったけど、なんだか浅野主任にはまりそうな予感♥

ぽん
ぽん

このヘタレな感じ、善逸に似てません?(鬼滅の刃)。

それでは本日も最後まで見て頂きありがとうございました♪

良かったよと思って頂けたら

左下のハートマークぜひ押してくださいませ😀

ハートの数を確認しながら頑張ってブログを書いていこうと思います(^_^)!!

次のレビューはこちら⇒ハケンの品格2020 3話

〈PR〉

関連記事
ハケンの品格のレビュー一覧は⇒こちらから



⬇ ランキング。はじめてみました。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

+1

コメント

タイトルとURLをコピーしました