【速報】ハケンの品格2020 1話 感想と視聴率/積立日記

ハケンの品格 6月17日派遣社員

みなさまこんにちは。ぽん(@Diary_Pon)です。

とうとう始まりました!

ハケンの品格2(日本テレビ系、水曜午後10時)
主演:篠原涼子

本日は第一話のレビューを書きたいと思います😀

※ネタバレを含むため、まだ見ていない方はご注意くださいませ。

スポンサーリンク

ハケンの品格2020 1話 視聴率

第1話の平均視聴率は14.2%でした。(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

高視聴率を記録しました。

ぽん
ぽん

待ち望んでいたファンの方が大勢いた模様。(ぽん含め)

あらすじ

スーパーハケン、大前春子(篠原涼子さん)が帰ってきた!

2007年に放送された『ハケンの品格』から13年の時を経て、続編の放送がスタートしました。

篠原涼子さん演じる大前春子は数多くの資格を持つスーパー派遣社員。

契約期間は3ヶ月。更新は一切致しません!

お時給分はしっかり働かせて頂きます。

私を雇って後悔はさせません。

と、なんとも強気な非現実スーパー派遣社員です。

そんな大前さんが2007年放送の派遣先=食品商社S&Fのピンチを救うために帰ってきました。

キャスト

★大前春子(篠原涼子)
⇒お時給3,000円のスーパーハケン社員。

★里中賢介(小泉孝太郎):年収970万円
⇒営業企画課・課長 前回より出世。

★浅野務(勝地涼):600万円
⇒営業企画課・主任 同じく前回から昇進。

★東海林武(大泉洋)※特別出演:940万円
⇒旭川支社 支社長補佐 なんと東海林さんが支社長補佐!!

★近耕作(上地雄輔)
⇒ハケンライフ・マネージャー 派遣元の正社員に!

・宇野一平(塚地武雅):年収:1110万円
⇒営業事業部・部長 派遣は派遣。古い考えの持ち主。

・福岡亜紀(吉谷彩子) 他
⇒派遣社員5年目の中堅派遣。

※★は2007年放送から出演している方々です。

ぽん
ぽん

東海林さん旭川支社!?びっくりだよ!

ぽん
ぽん

近さん派遣元の社員になっている!(リアルな話だこと)

ハケンの品格2020 1話 大前春子のおもしろシーンランキング

それでは今回のレビューのお題はこちら!

ハケンの品格2020 #1
大前春子のおもしろシーンランキング
※ぽんの独断と偏見による

久々の大前春子と東海林武の言い合いはあったのでしょうか!?

さっそくランキングしていきたいと思います😀

第3位 いちいち正社員の顔と名前なんて覚えてられません。

里中さんとの13年ぶりの面談の際の大前さんの一言。

なんともズバッとした言葉です。

ぽん
ぽん

変わらないですね。本当に面白い!

3ヶ月毎に派遣先を変えているから、覚えていないということも

あながち間違いではないと思いますが

里中さん含めS&Fのことは絶対覚えているでしょう!

こんな発言をする大前さんが可愛く思いました。

第2位 干物でも焼こうかと。

ある朝出勤時、大前さんは七輪を持って出社して来ました。

宇野部長:なんで七輪を持ってきてるのかと言っているんだ!

大前:干物でも焼こうかと。

説明不足すぎておかしすぎませんかw

のちに、この七輪は商談の成功に結びつける重要なものとなりました。

スポンサーリンク

第1位 うわぁジェイソン。いやトックリ!?

軟禁されていた派遣社員の元へ、チェーンソーを持って救出した大前さん。

そんなこともしらない東海林さん。

里中さんに研修中にチェーンソーを持った誰かが窓の横を通っていったんだ

と話しているところで、大前さんが登場。

そしてびっくりしての言葉です。

ドラマの最後のシーンでしたが、面白かったですね。

この後お花見に誘われた際に大前さんが言った

『桜を見る会には行きません』

も、ランク外にしましたがホットなワードでした(笑)

ハケンの品格2020の動画なら⇒huluで見放題!

ハケンの品格2020 1話 まとめ

お久しぶりのキャストの皆さんにもう興奮気味でした😀

大前さんと東海林さんの言い合いが懐かしくて嬉しくて、

そればかりを取り上げてしまいました♥

今シーズンのハケンの品格は大泉さんは「特別出演」ということで

あまり見られないのかな・・・?

また、今回は派遣社員の『働き方』についてもかなり焦点を当てて取り上げられているそうです。

その点も含めてまた、レビュー書きたいと思います。😀

さて、本日も最後まで見て頂きありがとうございました(^_^)

次のレビューはこちら⇒ハケンの品格2020 2話

〈PR〉

良かったよと思って頂けたら

左下のハートマークぜひ押してくださいませ😀

ハートの数を確認しながら頑張ってブログを書いていこうと思います(^_^)!!

⬇ ランキング。はじめてみました。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

+2

コメント

タイトルとURLをコピーしました