ハケンの品格2020 3話 副業についての感想と視聴率

ハケンの品格2020 3話 副業についての感想と視聴率

本ページはプロモーションが含まれています

みなさまこんにちは。ぽん(@Diary_Pon)です。

7月の1ヶ月企画は『ハケンの品格』のレビューでございます😀

本日は7月1日放送の第3話の感想を書きたいと思います♪

ハケンの品格2(日本テレビ系、水曜午後10時)
主演:篠原涼子

※ネタバレを含みます。まだ見ていない方はご注意くださいませ。

スポンサーリンク

ハケンの品格2020 3話 視聴率

第3話の平均視聴率も11.9%でした。(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

なんと前回と同じでした(^^♪

今回も2桁代をキープしました。

あらすじ

2007年放送『ハケンの品格』から13年の時を経て、続編の放送がスタート。

スーパー派遣社員、大前春子(主演:篠原涼子)が

当時の派遣先である食品商社S&Fのピンチを救うために帰ってきました。

第3話は社員の動画投稿による副業から会社が大炎上したお話。

また、経費削減で社員食堂のバイトをクビにしたことで、評判の良かった食堂のカレーの味が不味くなってしまいました。

社員食堂を一般開放するというタイミングで度重なるトラブル勃発。

果たして、こんな状況で上手く営業することができるのでしょうか?

前回のレビューはこちら⇒ハケンの品格2020 2話

キャスト

★大前春子(篠原涼子)
⇒お時給3,000円のスーパーハケン社員。

★浅野務(勝地涼)年収:600万円
⇒営業企画課・主任 2020年、いい味出してます。

・井手裕太郎(杉野遥亮)
⇒動画を流した張本人。新入社員です。

※★は2007年放送から出演している方々です。

ぽん
ぽん

3話の感想で関連する人のみ記載だよ♪

ぽん
ぽん

今回も東海林さんがいなくの🥺

ハケンの品格2020 3話 副業について考えてみる

それでは今回のレビューのお題はこちら!

ハケンの品格2020 #3
副業についての疑問を考えてみよう!
※ぽんしらべぇによる

スペインバルで男性正社員が複数名、お酒を飲みながら副業について話しているシーンがありました。

今回はここのシーンだけに絞り、話し合ったお題から

それってどうなの?それってだめなの?

なーんて考えてみたいと思います。

稼ぐことができる副業は何?副業ってしていいの?

ドラマのレビューからちょっと趣旨が外れておりますが

私がしゃべりたいため、勝手にこんなお題にしてみました。笑

ぽん
ぽん

ただの言いたがりだよ。笑 信じるかはあなた次第♥

その1 会社にばれないように副業をやるなら投資かネットビジネスがおすすめ?

仕事終わりにやってきたスペインバルのお店で、

まず一人の社員が『副業は株かネットビジネスだ』と話し出します。

浅野:いやぁ。株はちょっとなぁ。

そうすると別の社員が『FXは?』と提案をします。

浅野:いや、ギャンブル性が高すぎる。危険だよ。

と返すのでした。

まず、私は『株・FX』について無知な人間。

というかやったことありません。笑

ですが30代になり、こういう金融知識も知らないといけないなと思い

このブログを開設し始めた3月頃から

LINEマンガで『インベスターZ』を読み始めました。

ぽん
ぽん

時間制限あるけど無料で読めるよ。

そして最近、有名なYoutuberさんやオリラジの中田さんがお勧めしていた方の本も読んでみました。

ぽん
ぽん

この本ね。めちゃくちゃわかりやすくて面白いの。本が苦手なぽんなのに半日で読んでしまった!笑

無知ながらに思ったことは、

『知らないことが何より危険。安全なお金の増やし方もある』

と、いうこと。

安全といってもリスクが必ずあります。ここ重要。

だからと言って、お金を銀行に預けたままにすることが『安全』というわけではない。

と、知りました。

そして、本とYoutubeにより素直に『投資信託』推しになっています。笑

よくわかんないけど、お金を銀行に預け続けるのって損してるんじゃない?

って思っている方は、一度見てみることをオススメします(^^♪

話が本に脱線してしまいましたが、まとめます。

るうと
るうと

Q:副業をやるなら投資やネットビジネスがおすすめ?

【超初心者の意見】”投資信託”が良さそう!勉強しよう!

その2 アフィリエイトはどうですか?

アフィリエイトという言葉に『何それ?』と知らない様子。

すると

ネットで記事を書くんですよ。
専門性の高い独自コンテンツを提供する専門型サイトを作ることが1つのポイントです。

と答えます。

浅野:永倉君、詳しいねぇ~。

そう、株といいアフィリエイトといい、話していたのは『永倉君』でした。

ぽん
ぽん

永倉君。絶対副業しているよね。ww

さてさて、副業にはアフィリエイトがいいのでしょうか?

ぽんはこのブログを始めて約5ヵ月です。

副業を主な目的とはしていませんでした。

が、サーバー代くらいは稼ぎたいと思っていました。

現在このブログは“専門性の高い独自コンテンツ”なんて、ありません。笑

それが本当に重要だったのか

数か月のブログの収益はほぼ『ゼロ』です。笑

でも、Twitterやブロガーさんの記事を見る限り

『しっかり勉強したうえで、更新を辞めることなく、独自コンテンツに集中して記事を書き続けられるなら、副業としては可能』

なのかな?と思います。

初心者の方は『相当な時間』がいることを覚悟しておいてください。笑

ぽん
ぽん

記事の書き方、広告の入れ方、SEO対策、キーワード選定、定期的なリライト、グーグル広告のアプデ対策 etc.

ぽん
ぽん

収益上げてるブロガー神だよ。

それでは私の独断と偏見によりまとめます。

るうと
るうと

副業にアフィリエイトはどうですか?

根気強く続ける精神があるならおすすめです。
スポンサーリンク

その3 スーパーハケンが副業をしていたが、派遣って副業OK?

さて、副業のお話が終わったところで社員の皆様、赤ワインにて乾杯です。

そして、スペインバルのダンサーとして出てきた人が・・・

浅野:大前さん?

ということで、スーパーハケンの大前春子も副業をしていました。

それでは問題です。

るうと
るうと

派遣社員は副業をしても良いのでしょうか?

チクタク

チクタク

チクタク

正解は?
ほぼ副業してもOKでしょう😀

なんとも緩い回答ですみません。

まず、法律上では『副業はしてはいけません』という文章はないんですよね。

ならばどこから『副業ダメ』って言葉が出てきたのか?

それは就業規則によって禁止するということが書かれているからです。

派遣社員の場合は『派遣元』の就業規則に従うのですが

ダブルワーク禁止と記載されている派遣会社は少ないんです。

法律上は副業も可能。ただし、就業規則に従うべき
(前略)派遣元である派遣会社が禁止している場合があるので、登録している派遣会社の規則をしっかりと読み、副業の可否を把握しておく必要があります。

引用元:テンプスタッフ派遣と副業は両立できる?

るうと
るうと

それでは、正社員は副業してもいいんですか?

チクタク

チクタク

チクタク

正解は?
絶対ダメ!ではない😀

先ほどと考えは同じです。

『法律上は可、就業規則に禁止していれば不可』

正社員は『就業規則で禁止』されていることが多いことから

”正社員=副業NG”の場合が多いんだとか。

ぽん
ぽん

さて、正社員の皆様。就業規則を見たことってありますか?

就業規則が会社のどこのフォルダに保存されているのか把握されている方なんて

少ないと思うんですよね。

尚且つ、その就業規則のどの部分に『副業NG』と記載があるかなんて・・・

わかるのでしょうか?

そして、わからない場合

上司に聞けないですよね?笑笑

また、転職する際に副業できる会社に行きたいんだけど

面接の時に『就業規則見せてください』

なんて言ったら、

『おいおい。なんでだ?こいつ怪しいぞ』

と思われそうじゃないですか?笑

ぽん
ぽん

だからみんな『ばれないように』副業するんだよ。

副業も立派な仕事。働いているのに”コソコソ”しないといけないなんて悲しいですよね。

厚生労働省では、働き方改革を踏まえて、副業・兼業の普及促進を図っているんです。

もっと副業をすることを『公に認めている会社』が増えていけば良いですね。

るうと
るうと

派遣や正社員って副業してもいいんですか?

法律上はOK。でも就業規則で不可と記載があればNG。(派遣は書いていない場合が多い)

ハケンの品格2020 3話 まとめ

さて!そんな副業について改めて考えることが出来た第3話でした。

が、肝心のドラマレビューが疎かに・・・笑!

社員の副業からのクレーム対応も、カレーの味の再現も

すべて『大前春子』が成し遂げ、社員食堂は成功を遂げるのでした!

ぽん
ぽん

たった1行で結末を言っちゃったよ♥笑

ぽん
ぽん

良いシーン、たくさんあったのに・・・。笑

ハケンの品格2020の動画なら⇒huluで見放題!

さて、次回はなんと・・・

東海林さんとの言い合いがありそうでしたね♥

(レビュー投稿遅すぎて、もう放送されているよ。のツッコミ待ちw)

それでは本日も最後まで見て頂きありがとうございました♪

良かったよと思って頂けたら

左下のハートマークぜひ押してくださいませ😀

ハートの数を確認しながら頑張ってブログを書いていこうと思います(^_^)!!

次のレビューはこちら⇒ハケンの品格2020 4話

関連記事
ハケンの品格のレビュー一覧は⇒こちらから



⬇ ランキング。はじめてみました。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

派遣社員
スポンサーリンク
ぽん

【近況】夫の転勤で保育園辞退→自宅保育しながら雑記ブログ運営|1歳児ママ
【ブログ内容】30代日々悩んだことを記録中|4年目
更新記事:✅育児✅派遣✅副業✅節約
【趣味】ヨガとお酒

ぽんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました