赤ちゃんの引っかき傷予防になる?WXAの電動ネイルケアの口コミ

本ページはプロモーションが含まれています

この記事はこんな人におすすめ

  • 赤ちゃんの引っかき傷に悩んでいる方

  • WXAの電動ネイルケアの口コミが見たい方

  • 引っかき傷の予防策をお探しの方

みなさまこんにちは。ぽん(@Diary_Pon)です。

わが家には生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。

最近よく笑うようになってかわいいなぁと見ていたら、顔に引っかき傷がたくさん💦

寝ているときによく引っかいているみたいです。

ぽん
ぽん

何か良い予防策はないかなぁ。

と調べていたところ、電動のネイルケア商品を見つけました。

コンビのブランドが有名みたいですが、もっと安かったので『WXA』という謎のブランドの商品を購入!

使い心地などを口コミしたいと思います。

 
スポンサーリンク

【購入品】ベビー電動ネイルケア

赤ちゃんの引っかき傷予防に!ベビー電動ネイルケアを購入

こちらが今回購入した電動ネイルケアのセットです。購入価格は1,399円でした。※2021年12月末時の価格

本体+6種類の研磨ヘッド、更にヘッドの替えまでついてこのお値段は安い!

爪やすりを買うのとあまり変わらない!ということで試しに購入してみました。

購入前に気になったのが『WXA』というブランドです。聞いたことがないので調べてみました。

ブランド:WXAとは

インターネット上で『WXA』というブランドの情報を見つけることはできませんでした。届いた商品の説明書にも詳しい記載は見当たらず。

ぽん
ぽん

説明書や箱は英語表記のみでわかりにくかったです😟💦

ただ、商品にバーコードのシールが貼られていて『Made in China』という記載があったので中国のメーカー?かもしれません。

①電動ネイルケア WXA
※今回ご紹介のものはアマゾンで購入しています。楽天やヤフーにも同じパッケージの商品が売られているようです。

 
②電動ネイルケア コンビ
こちらが有名なコンビの電動ネイルケアです。
 
ぽん
ぽん

本当にそっくりですね😱

商品の詳細

WXAの電動ネイルケアの特徴を大きく4つにまとめました。

①6種類の研磨ヘッド

【口コミ】電動ネイルケア『WXA』は6種類の研磨ヘッド付き

研磨ヘッドが6種類ついています。赤ちゃん用とママ用の3つずつです。

赤ちゃん用
・黄色:0~3ヶ月
・青色:4~11ヶ月
・ピンク:12ヶ月
ママ用
・研磨ヘッド
・表面磨き
・ポイント磨き
赤ちゃんの月齢に合わせて使用できるだけでなく、ママのお手入れにもぴったりです。

②両回転+2段階のスピード調整

【口コミ】電動ネイルケア『WXA』は4種類の速さ調整

本体は4通りの回転方法があります。右回り、左回りと各2段階の速度調整です。

両方向の回転は、爪を研ぐ方向に合わせて使用できるので便利です。

早さは2種類ありますが、赤ちゃんの爪に使う際はR1もしくはL1の早さで十分でした。

③赤ちゃんが寝ている時でも使える機能

【口コミ】電動ネイルケア『WXA』は静かでライト付き

赤ちゃんが寝ているときでも使いやすい仕様になっています。

まず、振動音ですが35dB(デシベル)でとても静かです。

わが家にはシャープの空気清浄機があるのですが、その音より小さく感じました。

そして、使用中にはライトが点灯します。暗い部屋で赤ちゃんが寝ている状態でも使えるようになっています。

④2種類の色展開・交換パッド

【口コミ】電動ネイルケア『WXA』はブルーとピンクの色展開

色の展開はブルーとピンクの2種類ありました。どちらもふんわりとした色味でかわいかったです。

そして、交換パッドもついていたのですが・・・

電動ネイルケア『WXA』の交換パッド

なぜかピンク色のヘッドが入っておらず。更にママ用の研磨ヘッドも付属のものよりちょっと太め。

ぽん
ぽん

はて?これは間違いなのかな?😐

ぽん
ぽん

気になる方は購入時に確認してみてね!

使用方法

電動ネイルケア『WXA』の使い方_電池の種類

本体に電池(別売り)をセットします。使用する電池は単3電池×2個です。

電動ネイルケア『WXA』の使い方

そして、月齢に合わせた研磨ヘッドを本体に差し込むだけです。

好みの回転方向に電源を入れて、赤ちゃんの爪に添えて磨きましょう。

使い方のコツ

電動ネイルケアの使い方のコツ

使い方のコツは爪に対して少し角度を付けてあてることです。

また、ヘッドの回転する方向に沿って本体を動かすことも重要です。

逆らってしまうと爪がガリッと嫌な音がします。

ぽん
ぽん

まずは自分の爪で練習するのがおすすめです✨

万が一指に当たっても、回転が止まるようになっています。

痛みもありませんので安心して赤ちゃんの指に使うことができます。

ぽん
ぽん

ハサミだと指を切ってしまいそうで不安でした。

ぽん
ぽん

これなら赤ちゃんが起きている時でも、安心して爪のお手入れができます✨

【口コミ】生後2ヶ月の赤ちゃんに使用した結果

約1ヶ月使用した結果、赤ちゃんの引っかき傷が軽減されました。

完全になくなったわけではありませんが、傷がついても長さが短く目立たない程度。長めの引っかき傷はつかなくなりました。

また、傷が付く頻度も減りました。
使用前は朝起きると毎日のように傷が付いていたのですが、たまに付く程度に。

繰り返す引っかき傷に悩んでいましたが、電動ネイルケアで予防することができたと実感しました。

電動ネイルケアのデメリット

電動ネイルケアのデメリットは、使い慣れるまでに時間が掛かることです。

爪に対して当てる角度や力加減を調整することが、思った以上に難しかったです。

また、爪を研ぐ威力が強くて赤ちゃんの爪が心配と思うかもしれません。

ぽん
ぽん

電動のネイルケアは、怖くて赤ちゃんには使えなかった。という口コミもあるみたい・・・。

わが家でも、最初はあまりによく削れてしまうので、研磨ヘッドの部分だけを手で持って赤ちゃんに使用していました。

電動ネイルケアのデメリット

⬆こんな感じです💦(大人の爪で再現)

しかし自分の爪で練習して、ヘッドの回転に沿って爪に当てると上手く削れるとわかりました。

今では電動ネイルケアを毎日使っています。本当に買ってよかったと思います

繰り返す引っかき傷に悩んでいる方は、一度試してみても良いかと思います。

ぽん
ぽん

ママ用にもなるから、買って損はないかと思うよ!

スポンサーリンク

やっぱり爪やすりが良いなら・・・

やっぱり電動より手動の方が良いかな、と感じた方におすすめの爪やすりをまとめました。

①ティーレックス 赤ちゃんの爪にやさしい

ガラス製の爪やすりはメリットがいっぱい!

洗って何度も使える・研磨効果が長続きするなど経済的です。

電動爪やすりと違って音もしないので、赤ちゃんが寝ている間でも気軽に使用できます。

②赤ちゃんの詰め切り用やすり

1本ずつちぎって使える爪やすりは、使い切りタイプで衛生的です。

コンパクトなので持ち運びにも便利ですね。

まとめ 電動ネイルケアは引っかき傷の予防になる

WXAの電動ネイルケアは・・・

  • コスパ最高!引っかき傷の予防になる!

  • 赤ちゃんが動いていても安全に使える!

我が子の顔が引っかき傷だらけでかわいそうでしたが、電動ネイルケアで軽減することができました。

これでいつでもかわいい写真を撮ることができます💖

皆さんも引っかき傷の予防に検討してみてくださいね。

それでは最後まで見て頂きありがとうございました。

\こちらもおすすめ/

 

ふぉとるの口コミ!ニューボーンフォト撮ってみたニューボーンフォト撮ってみた🎥

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

👇いいね!と思ってもらえたらクリックお願いします💖

妊娠・育児育児用品(口コミ)
スポンサーリンク
ぽん

【近況】夫の転勤で保育園辞退→自宅保育しながら雑記ブログ運営|1歳児ママ
【ブログ内容】30代日々悩んだことを記録中|4年目
更新記事:✅育児✅派遣✅副業✅節約
【趣味】ヨガとお酒

ぽんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました