どうやってお金を稼ごうかな/令和2年5月18日 積立日記

日記

みなさまこんにちは。ぽん(@Diary_Pon)です。

私は昔から、本業以外に収入を得る方法(副業)について考えていました。

そして、実際にいくつかの副業をしたことがあります。

リゾートバイトや飲食店の店員、アンケートサイト等々・・・。

本業以外に別で収入があると、とても安心するんですよね。

ぽん
ぽん

女でも稼げるようにならないと・・・。と必死だったの。

今は失業中なのですが、次はどうやって働こうかと迷走してます。

そして、とりあえずこの数ヶ月はやってみたいことを独学で勉強し続けていました。

スポンサーリンク

ブログ

もともとブログをした理由は日記感覚。

30歳になってやりたいこととか、したことの記録を残すために始めたのですが。

もう一つの理由として、ワードプレスに触れてみたいと思ったからです。

私はよくクラウドワークスでお仕事を探したりしていたのですが

『ワードプレス』という言葉が至る所に出てくるのです。

ぽん
ぽん

わからないなら、してみたらいいんじゃない?

ということで、始めてみました。

あまり文章を書くのが得意ではないのですが。。。

それ以外にたくさんの『知りたい・やってみたい』と出会うことが出来ているので

してみて良かったと思います。

関連記事

【ブログ】超初心者主婦の!グーグルアドセンンス合格までの話
令和2年2月末日、ブログ『積立日記』を始めました。主は30代、超初心者、主婦ブログです。開設約1ヶ月でGoogle AdSense(グーグルアドセンス)に合格することが出来ました。記事数、文字数、他アフィリエイト併用の疑問点等まとめています。

動画の編集

日記を始めるときに思っていたのですが。

時間を割いて私の日記を読んでもらうのには気が引ける。

スクロールさせることすら、申し訳ない。

ぽん
ぽん

そうだ。私が編集すればいいんだ。

と、こんな感じで始めました。笑

View this post on Instagram

#動画編集 #ブログ #積立日記

A post shared by ぽん (@tsumitate_diary_pon) on

まだ3月10日と12日の分しか貼れていないという。笑

youtuberを気取っている感じで笑っちゃいますね!笑

ですが皆様是非、寝る前にでも見てあげて下さい♪音楽がとても良きです♪

スポンサーリンク

ワードプレスで日記を書いても意味がない。

なんてWebで調べて書いてあったのを見ました。

でも、ワードプレスに触れたいのだからどうしてもそこは曲げられない。

映えない写真

波瀾万丈なストーリーもなし

絵心ゼロなため、漫画も書けない

それでもしてみたかったんです。

ぽん
ぽん

えらいこっちゃ。

どうぞ、今後ともさえないブログではございますが、どうぞよろしくお願い致します。笑

ちなみに、動画編集ソフトについてですが、

本当に仕事として受注したいのであれば『Adobe Premiere Pro』が一番だなと思いました♪案件多数です。
しかし、このソフトはお金がかかるため・・・

私は『CyberLink PowerDirector 15 BD for Fujitsu』

を使用しています。

パソコンに最初から入ってました。笑
(PCは富士通のLIFEBOOK AH53/C2です)

こんなソフトが入っていたなんて知りませんでした。

まだまだこのパソコンを使いこなせていない・・・。

知らないソフトとか入っているんだろうな。

また調べてみよっと。(いつになることやら)

プログラミング

いきなりですが、2020年より(今年!!)小学生の義務教育で『プログラミング教育』が必修化されるそうです。

たまたま。今、知りました。汗

ぽん
ぽん

これを書く予定はなかったのだが。

理由の一つに、IT人材不足の懸念からだそうです。

いや、確かに最近どの求人を見ても『エンジニア』の就職先が増えています。

CMもよく見たら『エンジニアの求人』って言ってることが多いです。

在宅ワークでもダントツの強さ。

ならば私もお勉強をしようと、コツコツこのサイトを見始めました。

ドットインストール⇒https://dotinstall.com/lessons

とても有名ですよね。

勉強し始めたと言っても、まだ『学習環境を整えよう』ですけれども。笑

小学生でも勉強し始めるということで

急いで学んでいきたいと思います。

ぽん
ぽん

本当は苦手。AIとかも本当は苦手。泣

まとめ

と、いう感じでいろんなことに手を出している日々です。

まだ大きな収益にはなっていないですが、これからもコツコツと学んでいきたいと思います。

最後になりましたが、このようなお仕事しながらメルカリやクラウドワークス等の副業をしている方、たくさんいらっしゃいますよね。

もし、自身が失業して基本手当(失業手当、失業保険)を受給するとなったとき

この副業はどのように申請すれば良いのか疑問に思いませんか?

実際にハローワークに聞いてきた内容も含めてまとめていますので

もし、気になる方がいらっしゃれば見てみて下さい♪

失業手当を受給中の副業(メルカリやクラウドワークス)収入について
仕事を辞めて基本手当(失業手当、失業保険)を受給中、副業収入がある(メルカリ・クラウドワークス)がどう申告すれば良いか迷いませんか?少額でも在宅の内職扱いになるのか?不正受給になるのは怖いので、実際にハローワークに行って確認したことも含めてまとめます。

それでは、本日もぽんの日記を

最後まで見て頂きありがとうございました♪

⬇ ランキング。はじめてみました。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました