30代(主婦)の派遣の仕事・副業のまとめ 積立日記/2021年3月

30代(主婦)の派遣の仕事・副業収入のまとめ 積立日記202103

本ページはプロモーションが含まれています

簡単な自己紹介
妊活と在宅ワークを平行したく挑戦してみましたが、収入減の恐れより断念。
現在は【本業】派遣の事務仕事をメインに、空いている時間に【副業】ブログ等の更新をしています。

肝心の妊活の方は・・・良き報告(記事作成)ができますように。

こんにちは!ぽん(@Diary_Pon)です。

ブログを始めて1年目の最終月です😀

本日は3月の収入の報告になります♫

ぽん
ぽん

年度末、相変わらずのバタバタで、一瞬で終わっちゃいました!

過去最高のブログ収益に、嬉しさが止まりませんでした♪

スポンサーリンク

■在宅ワーク(副業)

30代(主婦)の【副業】在宅ワーク

今は本業の勤めがあるので、在宅ワーク=副業と考えています。

ブログ在宅事務(CW等)③メルカリ』の3つに分けていて

主にブログに力を入れています。

ぽん
ぽん

1年間頑張った結果はいかに!?

①ブログ

2021年3月分の運用結果です。

▣3月の実績▣
・新規投稿記事数:3記事(合計:102記事)

・記事あたりの文字数
 ①日記:約4,600文字
 ②カテゴリ記事:約2,070~3,060文字
※今月より文字数の計算方法を見直しました

・リライト記事数:0記事

・月間PV数:約11,000pv

・収益:約5,050円

始めてPV数が10,000を超えました😂

PV数に比例して、収益も初の5,000円超えです。

ぽん
ぽん

夢のようです。

ぽん
ぽん

運営を始めた1年前は、こうなれるなんて思ってもみませんでした。

PV毎のブロガー番付表(ブログのPV)
引用:ブログ部  PV数でわかるブロガー番付|あなたのブログはどのレベル?

いつも参考にさせて頂いている、サンツォ様のブログ番付より、ノービスに昇格です💖

ブログ2年目は、アマチュアになれるように頑張りたいと思います。

⬇3月 作成記事⬇

無料雑誌ゼクシィ妊婦のための本で妊娠初期から気をつける行動を学ぶ
妊娠初期で出産までに気をつけることや行動がわからなくて困っていました。雑誌を購入するにはまだ早いしインターネットの情報もちょっと不安。そんな時、無料雑誌のゼクシィbaby『妊婦のための本』を発見。実際に取り寄せたのでレビューしたいと思います。
妊娠中の体重管理に購入!パナソニックの体重計EW-CFA14口コミ
妊娠がわかり体重管理について調べました。増加しすぎないよう体重計算が必要とのことでパナソニックの体重計EW-CFA14を購入。ピンク色のかわいい外観に一目惚れです。実際に使ってみた口コミのまとめと、通販で買えるおすすめの体重計も調べました。

 

ブログの収入について

この『積立日記』はグーグルアドセンスアフィリエイトを併用しています。

アフィリエイトの会社は以下の3社です。

アフィリエイト会社おすすめの理由
もしもアフィリエイト物販大手の楽天市場、Amazon、Yahoo!のリンクを簡単に作れるため
A8.net広告数が多くて紹介したいサービスがたくさんあるため
バリューコマース『電子貸本Renta!』との提携があるため

今月は1成果で1,000円の報酬をGETできました。

また、初めてのサービスの成果報酬があったりして、過去最高に収益結果を出すことができた月でした。

ぽん
ぽん
 

携帯メールにくる成果の通知が止まらなくて、とても嬉しかったです。

今でこそ数千円の収益がありますが、ブログを始めた当初は10円とかでした。

それでも初めて収益が出たときの嬉しさは忘れられません。

初心を忘れず2年目も真摯に運営していきたいと思います。

私のブログの1年間のPV数や収益をまとめてみたので、ワードプレスのブログに興味がある方は

参考にしてみてください♫

【一般人】普通の主婦がブログをしても稼げない?1年目の収入公開
本日は普通の主婦(一般人)がワードプレスでブログを始めて1年間でいくら稼ぐことが出来たのか発表します。副業ブログを考える方や在宅で収入を得たい主婦の方の参考になれば幸いです。先に結果をお伝えすると100記事書いて約1万円でした。
ぽん
ぽん

年間の収益も公開しているよ💖

ブログ2年目に向けたリニューアル

・見出しのデザイン変更
ブログ2期目に向けて、デザインやテーマカラーを変更していました。
初心者ながらCSSを書いて試行錯誤です・・・。
3月はブログの見出しの装飾や色を変更しました。
 
ワードプレスの見出しを変更した(CSSの書き込み)

デフォルトのものからテーマ色のピンク色を使用した新しいデザインに変更です。

また、1~3月の間で変更したトップ画面はこんな感じ。

主婦の副業ブログ、ヘッダーの変更

ブログのヘッダーを変更するだけで、1日かかりました。🥺

ぽん
ぽん

難しい。だけど楽しいんだな。

もっと作り込みたいのですが、ハマりすぎると記事を書く時間がなくなってしまう。

とりあえず、このデザインで2年目に挑もうと思います。

さて、突然ですが、このブログのサーバーについて宣伝します。

<PR>

今回も毎度ながらに宣伝です。

ぽん
ぽん

お試し期間があるので、ぜひチェックしてみてね♪

②在宅事務

とあるテレビ番組で、日本は世界の中でも特に女性の社会進出ができていないと放送されていました。

とある記事によると、在宅事務という働き方によって、女性の社会進出を増やすことができるそうです。

ぜひ、在宅事務を普及させて女性(主婦)でも働く機会や場所を増やしてほしいものです。

【Amazon】

契約社員で在宅のお客様対応スタッフを募集しています。

【ママワークス】子育て中や主婦の向けの在宅ワーク、求人サイト
キャスター「在宅でも派遣社員」という新しい働き方のサービス
【ランスタッド】完全在宅での派遣勤務を可能とする『おうち派遣』を2020年5月より開始
ココナラ

自分の『得意のスキル』を売れるオンラインマーケット

また、完全在宅にこだわらなければ『大手派遣会社でテレワークありの仕事を探す』のもおすすめ😀
 
<PR>
求人数トップクラス!派遣のことならテンプスタッフ
※登録しなくても求人を探すことが出来ます。
※仕事を探す場合はページを飛んだ先の左上のロゴをクリックしてください。
 
ぽん
ぽん

仕事と家事・育児のメリハリをつけて働くことができればベストですよね💖

 

③メルカリ

新規出品数:0点
売却数:0点
売上利益:0円

3月も特に使用することはありませんでした。

フルタイムの仕事を離職することがあれば、メルカリにもまた力を入れていこうと思います。

ぽん
ぽん

家に不要なもの、増えてきたから出品したいよね~

その他、メルカリの発送方法などまとめた記事は⇒こちらから

■ポイ活

30代(主婦)のポイ活 dポイント・楽天ポイン

3月分のポイ活の記録です。

dポイント楽天ポイントを集計しています。

①d(ドコモ)ポイント

3月のポイント数:約3,500ポイント

d払いやdカード(ゴールド)を愛用してこのポイントです。

貯まったポイントはマクドナルドで使ったり、気休め程度でポイント投資(口座登録不要のサービス)をしています。

②楽天ポイント

3月のポイント数:約120ポイント

楽天ポイントは楽天証券を使って積立投資信託に当てています💖

楽天カードは持っていません。

作るとメリットがあると聞きますが、あまりクレカを増やしたくないので・・・。

当分は作らないと思います。

■積立投資信託

30代(主婦)の積立投資信託の運用実績

積立投資信託の運用実績です。

私は毎月1万円を、下記の銘柄に分けて積立投資をしています。

・<購入・換金手数料なし>ニッセイ 外国株式インデックスファンド
・<購入・換金手数料なし>ニッセイTOPIXインデックスファンド
・楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))

今月の結果がこちらです。

主婦の副業 積立投資信託の運用結果

※表には最初の1ヶ月が入っていません。

銘柄評価額
(評価益)
<購入・換金手数料なし>
ニッセイ 外国株式インデックスファンド
20,348 円
(+2,348円)
楽天・全米株式インデックス・ファンド
(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))
20,485 円
(+2,485円)
<購入・換金手数料なし>
ニッセイTOPIXインデックスファンド
26,424 円
(+2,424円)

2021年4月4日時の評価額

評価益が先月から+5000円と急激に上がっていました。

ぽん
ぽん

相変わらず順調です💛

積立投資信託を始めて半年が経ちました。

銀行に預けていても0円と考えれば、リスクがあっても投資をし始めてよかったなと思います。

もっとブログの収入を増やして、積立投資に回せるようになりたいな。

■派遣の事務仕事(本業)

30代主婦の派遣の事務仕事(経理・その他事務)

3月のお給料:約224,000円(交通費込み)

2月は18日しか稼働日数がなかったのでちょっと悲しい金額です。

休みはほしいけど、給料もほしい。

正社員の時は、稼働日数関係なくお給料がもらえたからよかったなぁ・・・。

まぁ、それでも私は派遣という働き方を好みますけどね。

ぽん
ぽん
 

やりたい仕事ができて、辞めたいときにサクッと辞められる派遣の方が好きなんです💖

でも、正社員と同等の仕事をしているのに

給与や待遇に差があるのは、やる気をなくしたりしますけどね。

特に今の派遣先は派遣社員に対する差別がとても感じられる。

ぽん
ぽん

派遣先によって、待遇が全然違うと実感。

ぽん
ぽん

今の派遣先。派遣社員をいいように使って仕事させる割に
正社員と同じ制度は使わせません。って感じ。

 

不満があってもやめない理由があります。

それは育休・産休を取得したいから。

派遣でも条件を満たすと取得できるようです。

しかし、私の派遣元の担当営業はまったく協力をしてくれないようです。

無事に更新されるのか、とても不安です。

営業は使い物にならないので、自分でどうにかしようと考え中です。

また、結果がわかり次第ブログでご報告いたします。

ぽん
ぽん

担当営業の対応の悪さに、怒りが収まりませんが
苛立ちを抑えて相談・協力してくれる方を探します。

まとめ 2021年3月の副業・本業の収入

3月の副業収益

ブログ5,050円
在宅事務0円
メルカリ0円
合計5,050円

 

ポイ活結果
3,620円

積立投資信託
67,257円

お給料
約224,000円

新年度が始まり1週間ほど経ちましたね。

新社会人の方・新たに仕事を始めた方もたくさんいるかと思います。

新しい環境に疲れすぎないよう、気を付けてくださいね✨

 

<PR>
さて、最後に宣伝ですよ。

るうと
るうと

新年度、期間限定でお得なキャンペーンを実施中です!

ぽん
ぽん

①12ヶ月以上のご契約で最大30,000円をキャッシュバック!

プランごと、契約期間ごとにキャッシュバックのキャンペーン!
長期のご契約になるほど、金額が上がります✨
※キャッシュバックの金額等詳しくはバナーよりご確認ください。
 
るうと
るうと
 

もう1つの特典はこちらです。

「.com .net .org .info .biz .blog」 の中からお好きな独自ドメインを1つプレゼント!
 サーバー契約が続く限り更新費用が永久無料!
ぽん
ぽん

2021年4月15日(木)18:00までのキャンペーンです😀

詳しくはこちらから⬇

ぽん


それでは本日も最後まで見て頂きありがとうございました♪

記事が良いと思ってもらえたら、左下のハートを💖よろしくお願いします(^^♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

翌月の収入はこちら⬇

30代(主婦)の派遣の仕事・副業のまとめ 積立日記/2021年4月
2021年4月主婦の収入合計です。本業の派遣事務の給与と副業(ブログ、メルカリ)の収益、ポイ活、積立投資信託の運用実績を公開します。ブログ2年目の初月ですがPV数や収益はいくらだったか。また、妊娠がわかり今後の派遣の仕事の悩みについてぼやきます。

収入・お金毎月の収入
スポンサーリンク
ぽん

【近況】夫の転勤で保育園辞退→自宅保育しながら雑記ブログ運営|1歳児ママ
【ブログ内容】30代日々悩んだことを記録中|4年目
更新記事:✅育児✅派遣✅副業✅節約
【趣味】ヨガとお酒

ぽんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました