30代主婦の在宅ワーク(ブログ)の収益_積立日記/2021年9月

本ページはプロモーションが含まれています

簡単な自己紹介
派遣の仕事+在宅の副業で複数から収入が欲しい!と思いブログを始めました。

妊娠を機に派遣の仕事は一旦お休みし、現在はブログやメルカリでお小遣い稼ぎをしています。
もっと自宅で収入を得たい!!目標は・・・月3万円です!!✨

こんにちは!ぽん(@Diary_Pon)です。

妊娠10ヶ月になり、重いお腹を持ち上げてブログを書いています!

ぽん
ぽん

早く産まれないかなぁ💖

出産間近まで更新ができるのも、ブログ(在宅)の良いところですね。

さて、さっそく9月の収益・収入をまとめていきます✨

 

スポンサーリンク

■在宅ワーク

【副業】主婦の在宅ワーク_ブログ_メルカリ等

本業の収入(派遣)がなくなりましたので、当分は在宅ワークが主な収入となります。

在宅ワーク🏠自宅で稼ぐ方法🏠(副業)
  1. ブログ
  2. 在宅事務(クラウドワークスなど)
  3. メルカリ

ブログをメインに取り組んでいて、毎月この記事で結果を報告しています。

ぽん
ぽん

今月はいくらだったでしょうか!?

①ブログ

2021年9月分の運用結果です。

▣実績▣
★新規投稿記事数:4
記事(合計:116記事)
★リライト記事数:1記事
★月間PV数:約19,400pv(+4,400pv

・収益:約6,100円-2,900円

9月は過去最高のPV数になりました👏

5月に約17,700pvに達して以来、伸び悩んでいたのですがやっと超えてくれました💖

ぽん
ぽん

20,000pvまで後少し✨!

グーグルアナリティクスで分析してみた結果、以下が上昇の理由のようです。

新規の記事がPV数を延ばした
リライト記事のPV数が上がった

リライトをすることの重要性をとても感じました!

今後も定期的に行っていきたいと思います。

ぽん
ぽん

先月から導入したGRCがとても役立っています!

※GRCについては先月の記事で話しています。

収益は先月よりマイナス3,000円と悲しい結果に。

そこで、今後のさらなる収益化のために9月はブログのレイアウト変更してみました。

ぽん
ぽん

詳細は後ほど解説します🎵

いろいろと試行錯誤しながら、ブログ2年目の目標に向けて頑張っていきたいと思います。

主婦の副業ブログ_2年目の目標

⬇9月 作成記事の紹介⬇

西松屋限定『クルムーヴスマートISOFIX』の口コミと違いを比較
コンビのクルムーヴスマートISOFIXの違いを調べました。型番はJN-570,JM(ライト),JL-590,JL-540です。ライトや店舗限定モデルを比較し、西松屋限定モデルのクルムーヴ スマートISOFIXNeoを購入したので口コミします。

ブログの収入について

この『積立日記』の収益はグーグルアドセンスアフィリエイトを利用しています。

主なアフィリエイトサイトはこちら。

アフィリエイト会社おすすめの理由
もしもアフィリエイト物販大手の楽天市場、Amazon、Yahoo!のリンクを作れるため
A8.net広告数が多く大手企業が多数なので、収益化がしやすい
バリューコマースこの会社しか提携できない、大手の企業があるため

9月の収益発生数は8月と同じくらいでした。

それにも関わらず収益がマイナスだったのは、成果報酬額が低かったからです。

アフィリエイトの収入を意識し始めて、1件当りの報酬額の重要性をとても感じています。

10,000円を目標に考えた場合
1つ5,000円の案件➡2件
1つ1,000円の案件➡10件

PV数が1~2万の現状で、10件獲得することはなかなか難しいですからね・・・😕

とはいっても、広告主の評価が悪いものを宣伝したくはありません。

私自身が実際に使っている、もしくは使ってみたい

という目線で、今後も運営をしていきたいと思います。

ぽん
ぽん

収益だけを考えたブログは信用度をなくすからね😕

 

通知エリアとアピールエリアの設定【Cocoon】

ホーム画面に『通知エリア』『アピールエリア』を作ってみました。

主婦ブログ_通知エリアとアピールエリアの設定【Cocoon】

通知エリアには一番見て欲しい記事(=収益記事)のリンクを貼りました。

アピールエリアにはこのブログのコンセプトがパッと見てわかるように、画像を作って入れてみました。

私は『Cocoon』という無料のテーマを使ってブログを作っています。

プログラミングがわからなくてもこのような設定が簡単にできるので、とってもおすすめです😃

さて、突然ですが
このブログのサーバーについて宣伝です。

<PR>

今月もしつこく宣伝中💖

エックスサーバー では2020年4月より『WordPressクイックスタート』というサービスがスタートしました。

契約時にこのサービスを利用すれば、ワードプレスの面倒な設定を自動でしてもらえます😀(サービスは無料です✨)

これにより、約10分でブログを開設できるようになりました✨

サーバーの契約後は、私も使用している無料テーマの『Cocoon(コクーン)』を入れてみてください💖

ぽん
ぽん

プログラミングがわからなくても、簡単に使えるのでおすすめです🎵

②在宅事務

在宅事務専用の求人を見つけた際に、下記にまとめています。

【ママワークス】
子育て中や主婦の向けの在宅ワーク、求人サイト

クラウドワークス
CMでもお馴染み仕事のマッチングサイト。登録無料で簡単、すぐに仕事を探すことができます。

【ランスタッド】
完全在宅での派遣勤務を可能とする『おうち派遣』を2020年5月より開始

ココナラ
『得意を売るならココナラ』のCMでもお馴染み
自分の『得意のスキル』を売れるオンラインマーケット

【キャスター】
「在宅でも派遣社員」という新しい働き方のサービス

【Amazon】
現在購入・配送サポートチームの在宅仕事が募集中です。※2021年10月5日の情報

ぽん
ぽん

在宅で仕事をすることが、当たり前になってきましたね✨

在宅+出社の両方が可能であれば、大手の派遣会社でテレワークの求人を探すのもおすすめです。

求人数トップクラス!派遣のことならテンプスタッフ

※登録しなくても求人を探すことが出来ます。
※仕事を探す場合はページを飛んだ先の左上のロゴをクリックしてください。

派遣の仕事の内容や探し方については

主婦に派遣をおすすめする理由仕事探しに有利な資格等でまとめてみたので、ぜひ参考にしてみてくださいね😀💖

ぽん
ぽん

扶養内で働いている方も、間もなく社会保険の加入条件に変更があるのは有名な話😕

ぽん
ぽん

働き方を考える際に『派遣』で働く方法も検討してみてくださいね🎵

③メルカリ

新規出品数:0点
売却数:1点
売上利益:1,450円

過去にサイズ違いで購入してしまったトイレマットが売却されました。

メルカリって日用品は売れやすいのですが、お洋服はなかなか売れませんね・・・😢

ぽん
ぽん

早くタンスからなくしたいんですが・・・。どこまで値下げしようか迷うところです😕

メルカリの発送方法などまとめた記事は⇒こちらから

■ポイ活

主婦の副業 ポイ活-dポイントと楽天ポイント

私のポイ活はdポイント楽天ポイントです。

お買い物の時に電子マネーを使ってコツコツ貯めています。

①d(ドコモ)ポイント

9月獲得数:約3,010ポイント

ドコモ携帯+d払い+dカード決済を利用で毎月このくらいのポイントをもらっています。

また、わが家はオール電化で関西電力と契約しているのですが、関電のポイントをdポイントに移行することができます。

500pt➡400ptと還元率はちょっと悪いですが、数ヶ月に1回これを利用しています。

ぽん
ぽん

地道だけど、貯まると嬉しいからね💖

②楽天ポイント

9月獲得数:約910ポイント

9月は初めて楽天スーパーセールを利用してみました。

『ショップ買いまわり』を行ったのですが、来月に2,000ptほど頂けそうです。

『ショップ買いまわり』とは、楽天市場の各店舗で購入すればするほど、もらえるポイントが何倍にも増えていくというキャンペーンです。

私はチャイルドシート等のベビー用品を、合計4店舗から購入してみました。

ぽん
ぽん

最大10店舗の買いまわりでポイント10倍になるんだってね。

ぽん
ぽん

また機会があれば利用してみたいと思います💖

■積立投資信託

主婦ブログ 投資信託-楽天証券で積立NISA-評価金額はいくら?

積立投資信託の運用実績です。

私は毎月1万円を、下記の銘柄に分けて積立投資をしています。

・<購入・換金手数料なし>ニッセイ 外国株式インデックスファンド
・楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))

・<購入・換金手数料なし>ニッセイTOPIXインデックスファンド

今月の結果がこちらです。

30代主婦の積立NISAによる投資信託の運営結果_2021年9月
銘柄評価額
(評価益)
<購入・換金手数料なし>
ニッセイ 外国株式インデックスファンド
40,226円
(+4,226円)
楽天・全米株式インデックス・ファンド
(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))
40,647円
(+4,647円)
<購入・換金手数料なし>
ニッセイTOPIXインデックスファンド
51,370円
(+3,370円)

2021年10月5日時の評価額

ざっくりとした利回り(7月8月⇒9月)
①ニッセイ外国株式 15.19%⇒16.54%⇒11.74%
②楽天・バンガード 15.21%⇒17.01%⇒12.91%
③ニッセイTOPIX  3.33%⇒7.29%⇒7.02%

※計算方法(分配金+売却益)÷投資原本×100
※手数料を反映していないので、実際のリターン金額はもう少し下がります。

※今月から積立指定日を23日から1日に変更しました。

先月と比べて評価益がマイナスになっていますね。

岸田新内閣の誕生と中国恒集団の経営危機からとニュースで報道されていますが・・・。

積立nisaは基本的に持ち続けるものなので、気にせずほったらかしておきます。

ぽん
ぽん

投資信託を始めて政治の関心が強くなりました💖思わぬメリットです💖

 

また、積立nisaを始めて1年が経ちました。

毎月1万円、合計12万円の投資に対して評価金額が132,243円と評価益が+12,243円という結果に。

思っていたより増えていて嬉しい限りです。

2年目も変わらず積み立てていきたいと思います。

スポンサーリンク

■基本手当(失業の給付金)

失業の給付金:約156,000円

9月は失業保険を受給していたので、約156,000円振込みされていました。

私は派遣で働いていて妊娠中に更新がもらえませんでした。

しかし妊娠した状態でも失業保険を受給することができました。

ぽん
ぽん
 
 

いきなり無収入にならなくてよかった。

妊娠中の失業保険の受給方法については、別記事でまとめています。

妊活中の方だけでなく、現在派遣で働いている方も手続きは変わりませんのでぜひ参考にしてみてくださいね。

【派遣社員】妊娠中に更新されず契約終了。失業保険のもらい方
妊娠中に派遣の仕事をしていて更新されずに契約終了になりました。次の派遣先も見つからず産休育休も取れず困っていたところ、失業保険(基本手当/失業の給付金)を受け取れることがわかり手続きをしてみたので実体験をまとめます。扶養に入れる?お得なのはどっち?

まとめ 2021年9月の合計収入

在宅(副業)収入

ブログ6,100円
在宅事務0円
メルカリ1,450円
合計7,550円


給付金

156,000円

合計 約163,550円

 

(その他)

ポイ活結果 3,920 
投資信託の評価益 12,243
円(前月から-2,035円)

 

間もなく出産のため、失業保険の受給をストップしました。

よって来月からはほぼ収入がゼロになってしまいます😢

妊婦健診のチケットももうなくなるので、病院代は実費になり出費は増える一方です・・・。

いろいろと不安はありますが、まずは無事に出産できるように励んでいきたいと思います。

ぽん
ぽん

来月は今まで通り更新出来るのかな?新生児との生活は未知の世界です💦

<PR>
さて、最後に宣伝ですよ。

るうと
るうと

エックスサーバーより、キャンペーンのご案内です!

ぽん
ぽん

①初回のご利用料金が通常の20%オフです!

スタンダードプラン(旧X10プラン)の12ヶ月契約
月額880円!
36ヶ月契約
月額792円(税込価格)
るうと
るうと

もう1つ契約特典があります!

ぽん
ぽん

②全プランで独自ドメインが永久無料で使えます!

「独自ドメイン永久無料特典」
「.com」や「.net」などの独自ドメインが、サーバー契約が続く限りずっと無料に🎵
※スタンダードプランの場合は、「12ヶ月」以上のご契約と「自動更新設定」を有効にする必要があります。
ぽん
ぽん

2021年9月30日(木)18:00 ~ 2021年10月14日(木)18:00までのキャンペーンです!

詳しくはこちらから⬇


本日も最後まで見て頂き、ありがとうございました♪

ブログが良いと思ってもらえたら、左下のハート💖マークのタップをよろしくお願いします🤪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

今までの収入まとめ記事は⇒こちらから

収入・お金毎月の収入
スポンサーリンク
ぽん

【近況】夫の転勤で保育園辞退→自宅保育しながら雑記ブログ運営|1歳児ママ
【ブログ内容】30代日々悩んだことを記録中|4年目
更新記事:✅育児✅派遣✅副業✅節約
【趣味】ヨガとお酒

ぽんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました