30代主婦の在宅ワーク(ブログ)の収益_積立日記/2021年10月

30代主婦の在宅仕事(ブログ)の収益_積立日記/2021年10月

本ページはプロモーションが含まれています

簡単な自己紹介
派遣の仕事+在宅の副業で複数から収入が欲しい!と思いブログを始めました。

妊娠を機に派遣の仕事は一旦お休みし、現在はブログやメルカリでお小遣い稼ぎをしています。
もっと自宅で収入を得たい!!目標は・・・月3万円です!!✨

こんにちは!ぽん(@Diary_Pon)です。

いきなりの私事ですが、先日第一子を出産しました。

慣れない育児に疲れ果てております。笑

ぽん
ぽん

出産も育児も本当に大変ですね💦!!

今も寝かしつけた我が子を膝の上に置きながらブログを更新中・・・。

ベッドに移動させると起きて泣いちゃうんですよね😳

こんな状態だったのでブログの更新も滞ってしまいました。遅くなりましたが10月の収入のまとめをしたいと思います~✨

 

スポンサーリンク

■在宅ワーク

【副業】主婦の在宅ワーク_ブログ_メルカリ等

現在の私の収入は在宅ワークのみです。

在宅ワーク🏠自宅で稼ぐ方法🏠(副業)
  1. ブログ
  2. 在宅事務(クラウドワークスなど)
  3. メルカリ

主にブログから収入を得ています。

ぽん
ぽん

10月はまったく更新できませんでしたが、嬉しい結果が出ていました♥

①ブログ

2021年10月分の運用結果。

▣実績▣
★新規投稿記事数:2
記事(合計:118記事)
★リライト記事数:0記事
★月間PV数:約21,800pv(+2,400pv

・収益:約14,000円+7,900円

PV数、収益共に過去最高の記録になりました👏

ぽん
ぽん
初の収益5桁です💖

派遣の仕事を辞めてから数ヶ月間、記事の作成とリライト等、ブログに費やす時間を増やしていました。

10月こそ更新が減ってしまったのですが、これまで頑張っていた分が収益・PV数の伸びに繋がったようです。

主婦の副業ブログ_2年目の目標

収益に関しては、今年度目標としていた1万円を超えることができ本当に嬉しく思います。

ぽん
ぽん

毎月コンスタントに収益を上げられるようになりたいな。

⬇10月 作成記事の紹介⬇

【コストコ】三角バラカルビでおうち焼肉!柔らかくする下味レシピも!
おうち焼肉にピッタリ!本日はコストコで購入した牛肉のレビューです。USAビーフサンカクバラカルビ焼肉で価格は100g当り399円でした。更に美味しく柔らかくする下味のレシピもご紹介!余った分は冷凍保存ができますよ!バーベキューにもおすすめです。

ブログの収入について

この『積立日記』の収益はグーグルアドセンスアフィリエイトを利用しています。

主なアフィリエイトサイトはこちら。

アフィリエイト会社おすすめの理由
もしもアフィリエイト物販大手の楽天市場、Amazon、Yahoo!のリンクを作れるため
A8.net広告主の数が多く収益レポートが見やすいため
バリューコマースここしか提携できない、大手の企業があるため

10月の収益が高くなった理由は、もしもアフィリエイトからの物販報酬が良かったからです。

本来Amazon等の物販は収益を得やすい反面、単価が低いというデメリットがあります。

私も月に何十件か成果はあったのですが、収益は1つあたり数十円~高くても500円くらいだったので、コツコツ貯めていくという状態でした。

しかし、今回高額商品の比較記事を書いたことから、1件1,000円の報酬金額になる申し込みを数件獲得することができました。

 

ぽん
ぽん

まさか、こんなに収益に繋がるとは思っていませんでした!

 

自分が購入する際に調べたことをまとめた記事だったのですが、多くの方が参考にしてくれたようです💖

結果として収益にも繋げることができたという理想の結果でした😀

ぽん
ぽん

また良い記事が書けるよう頑張っていきます🎵

 

さて、突然ですが
このブログのサーバーについて宣伝です。

<PR>

今月もしつこく宣伝中💖

エックスサーバー では2020年4月より『WordPressクイックスタート』というサービスがスタートしました。

契約時にこのサービスを利用すれば、ワードプレスの面倒な設定を自動でしてもらえます😀(サービスは無料です✨)

これにより、約10分でブログを開設できるようになりました✨

※手順 サーバー申し込み時にWordPressクイックスタートの「利用する」をチェックするだけです。

サーバーの契約後は、ワードプレスにテーマを入れる必要があります。私も使用している無料テーマの『Cocoon(コクーン)』がおすすめです💖

ぽん
ぽん

ブログでアフィリエイトなどの収益化を行う際は、WordPressがおすすめだよ✨

ぽん
ぽん

無料のブログだと広告が貼れなかったりする制限があるんだ💦

②在宅事務

在宅事務専用の仕事について、求人サイト等を下記にまとめています。

【ママワークス】
登録不要で求人検索ができます。テレアポの他、ライターやデータ入力の仕事有り。

クラウドワークス
CMでもお馴染み仕事のマッチングサイト。登録無料で簡単、すぐに仕事を探すことができます。

【ランスタッド】
完全在宅での派遣勤務を可能とする『おうち派遣』を2020年5月より開始

ココナラ
『得意を売るならココナラ』のCMでもお馴染み
自分の『得意のスキル』を売れるオンラインマーケット

【キャスター】
「在宅でも派遣社員」という新しい働き方のサービス。登録しなく求人一覧を見ることができます。

【Amazon】
短時間勤務、短期フルタイム勤務の求人あり。

※2021年11月16日現在の情報

ぽん
ぽん

年末にかけて短期の求人も増えてきているようですね✨

大手の派遣会社でも、テレワークの求人を探すことができます。

求人数トップクラス!派遣のことならテンプスタッフ

※登録しなくても求人を探すことが出来ます。
※仕事を探す場合はページを飛んだ先の左上のロゴをクリックしてください。

派遣の仕事の内容や探し方については

主婦に派遣をおすすめする理由仕事探しに有利な資格等でまとめてみたので、ぜひ参考にしてみてくださいね😀💖

ぽん
ぽん

派遣は時給も良いし、副業がしやすいから良いよね。

③メルカリ

新規出品数:0点
売却数:1点
売上利益:2,415円

出産直前に夫の私物が売れました。

もうすぐ予定日だったので、メルカリを一時停止しようと思っていたところで問い合わせが入り、ひやひやしながら値段交渉を行いました💦

無事に発送までできてよかったです💦

あの時陣痛が来ていたらと思うと…

ぽん
ぽん

皆様も、出産直前はメルカリを停止することをおすすめします(笑)

メルカリの発送方法などまとめた記事は⇒こちらから

■ポイ活

主婦の副業 ポイ活-dポイントと楽天ポイント

私のポイ活はdポイント楽天ポイントです。

お買い物の時に電子マネーを使ってコツコツ貯めています。

①d(ドコモ)ポイント

10月獲得数:1,380ポイント

10月は出産もあったことから、食費等の買い物を旦那さんにお願いしていました。

私は電子マネー(d払い)を使うことがほとんどなかったのでポイントはあまり貯まりませんでした・・・。

ぽん
ぽん

買い物は当分旦那さんに任せるので、今後は貯まりにくくなりそうです😢

②楽天ポイント

10月獲得数:約2,360ポイント

9月に利用した楽天スーパーセールのポイントが入っていました。

私は楽天カードを持っていないのですが、実はつい最近夫が作ってくれました。

今後楽天でお買い物をするときは夫に頼もうかなと思います。

ぽん
ぽん

楽天カード×買いまわりでたくさんポイントをもらえるんですよね💖

ぽん
ぽん

11月の買いまわりも利用したので、いくらもらえるか楽しみです✨

■積立投資信託

主婦ブログ 投資信託-楽天証券で積立NISA-評価金額はいくら?

積立投資信託の運用実績です。

私は毎月1万円を、下記の銘柄に分けて積立投資をしています。

・<購入・換金手数料なし>ニッセイ 外国株式インデックスファンド(+3,000/月)
・楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))(+3,000/月)

・<購入・換金手数料なし>ニッセイTOPIXインデックスファンド(+4,000/月)

今月の結果がこちらです。

30代主婦の積立NISAによる投資信託の運営結果_2021年10月
銘柄評価額
(評価益)
<購入・換金手数料なし>
ニッセイ 外国株式インデックスファンド
47,107円
(+8,107円)
楽天・全米株式インデックス・ファンド
(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))
47,613円
(+8,613円)
<購入・換金手数料なし>
ニッセイTOPIXインデックスファンド
57,114円
(+5,114円)

2021年11月15日時の評価額

ざっくりとした利回り(8月⇒9月⇒10月)
①ニッセイ外国株式 16.54%⇒11.74%⇒20.79%
②楽天・バンガード 17.01%⇒12.91%⇒22.08%
③ニッセイTOPIX  7.29%⇒7.02%⇒9.83%

※計算方法(分配金+売却益)÷投資原本×100
※手数料を反映していないので、実際のリターン金額はもう少し下がります

外国株式の2つの利回りがとても上がっていました😀

 

ぽん
ぽん

4月の統計以来、過去最高の含み益になっていました。

これからも毎月1万円をコツコツ投資に回していくのですが、今後は児童手当を資金にしていこうと思います。

一月あたり1万5千円の支給なので、2/3をこの投資にして、残りは利回りの良い楽天銀行に預けておこうかなと思います。

学資保険よりリスクは高いけど利回りは良いはずなので・・・。

ぽん
ぽん

将来の学費のために、貯めていきたいと思います!

スポンサーリンク

まとめ 2021年10月の合計収入

在宅(副業)収入

ブログ14,000円
在宅事務0円
メルカリ2,415円
合計16,415円

合計 約16,415円

 

(その他)

ポイ活結果 3,740 
投資信託の評価益 21,834
円(前月から+9,591円)

 

ブログの収益が1万円を超えたことが、何より嬉しかったです。

後、子供が産まれたことでびっくりするくらい自分の時間がなくなりました!

このブログもいつもなら1日で完成させていたのですが、子をあやしながらの結果、書き始めてから完成するまで1週間もかかってしまいました(笑)

里帰りもしていないので、本当に大変😢

ブログに費やす時間が当分減ってしまいそうですが、毎月1記事だけでも上げられるように頑張っていきたいと思います!

ぽん
ぽん

ママって大変💦ヘトヘトだけど子はかわいいです💖

<PR>
さて、最後に宣伝ですよ。

るうと
るうと

エックスサーバーより、キャンペーンのご案内です!

ぽん
ぽん

①初回のご利用料金が最大通常の25%オフです!

⏰契約期間⏰
3ヶ月・6ヶ月・12ヶ月20%OFF!
24ヶ月以上➡25%OFF!
 スタンダード(旧X10プラン)の12ヶ月契約なら月額880円(税込)で利用できます。
るうと
るうと

もう1つ契約特典があります!

ぽん
ぽん

②全プランで独自ドメインが永久無料で使えます!

「独自ドメイン永久無料特典」
「.com」や「.net」などの独自ドメインが、サーバー契約が続く限りずっと無料に🎵
※スタンダードプランの場合は、「12ヶ月」以上のご契約と「自動更新設定」を有効にする必要があります。
ぽん
ぽん

2021年11月18日(木)18:00までのキャンペーンです!

詳しくはこちらから⬇


本日も最後まで見て頂き、ありがとうございました♪

ブログが良いと思ってもらえたら、左下のハート💖マークのタップをよろしくお願いします🤪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

今までの収入まとめ記事は⇒こちらから

収入・お金毎月の収入
スポンサーリンク
ぽん

【近況】夫の転勤で保育園辞退→自宅保育しながら雑記ブログ運営|1歳児ママ
【ブログ内容】30代日々悩んだことを記録中|4年目
更新記事:✅育児✅派遣✅副業✅節約
【趣味】ヨガとお酒

ぽんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました