30代主婦の在宅ワーク(ブログ)の収益_積立日記/2021年8月

30代主婦の在宅仕事(ブログ)の収益_積立日記/2021年8月

本ページはプロモーションが含まれています

簡単な自己紹介
妊活と在宅ワークを平行したく挑戦してみましたが、収入減の恐れより断念。
妊活と平行して派遣の事務につき、無事に妊娠したが産休直前で更新をしてもらえず無職に・・・。

当分は【副業】としていたブログやメルカリで収入を確保します。
目標は・・・合計で月3万円!!✨

こんにちは!ぽん(@Diary_Pon)です。

8月はブログの取り組みにたくさん時間を費やすことができました💖

無職になると、やはり必死になるものですね。笑

ぽん
ぽん

雨もコロナもひどかったしね。引きこもり最高だよ💖

6月からPV数が下がり始めたことで、ブログの運営について改めてお勉強をし始めました。

さて、そんな8月の収益・収入をまとめました~✨

 

スポンサーリンク

■在宅ワーク

【副業】主婦の在宅ワーク_ブログ_メルカリ等

本業の収入がなくなりましたので、今後は在宅ワークが主な収入となります。

在宅ワーク🏠自宅で稼ぐ方法🏠
  1. ブログ
  2. 在宅事務(クラウドワークスなど)
  3. メルカリ

勤めている方は『副業』と考えられますね。

主にブログの運営結果を報告していますので、今後副業に考えている方は、参考にしてみてください。(全然収益ないですが💦)

ぽん
ぽん

ブログを始めて約1年半、超初心者の運営結果です😢

①ブログ

2021年8月分の運用結果です。

▣実績▣
★新規投稿記事数:5
記事
(合計:112記事)
★リライト記事数:4記事

★月間PV数:約15,000pv

・収益:約9,000円

6月から下がっていたPV数ですが、今月にようやく上昇しました。

 

ぽん
ぽん

よかった。よかった。

なぜ上昇したのか?理由はよくわかりません。笑

7月の新規投稿記事がPV数を上げているのかな?

8月にリライトした記事が、すぐPV数に反映されるとは思えないし・・・。

ぽん
ぽん

謎なことばかりだけど🤔とりあえずよかったよ💖

収益も1万円近く上がっているので、良しとします。

この調子でブログ2年目の目標に向けて、頑張っていきたいと思います。

主婦の副業ブログ_2年目の目標

8月は妊娠中の方向けの記事をたくさん投稿しました。

誰かのお役に立てますように・・・💖

⬇8月 作成記事の紹介⬇

妊婦が無料でもらえるプレゼント!おむつのサンプル品や雑誌を紹介!
初めての出産で何をいつ準備すれば良いか悩みますよね。そこで妊婦(プレママ)が無料でもらえるサンプル品をまとめました!おむつ・おむつ入れ、マタニティマーク等のベビー用品から本やCD、クーポンも!アカチャンホンポ・ベビーザらス・アマゾンベビーレジストリ等
【妊婦無料】amazonのベビー用品のサンプルBox!中身とやり方
妊婦が無料でもらえるamazonのベビー用品のご紹介です。マイベビーリスト(旧ベビーレジストリ)から出産準備お試しボックスをもらうやり方についてまとめました。サンプルボックスの中身も公開です。賞味期限は大丈夫か、売り切れ時に再入荷される期間も調べました。
100均や通販で揃える!インスタ映えするニューボーンフォトの小物
新生児を撮るニューボーンフォト。撮影時の小物に悩みませんか?そこで100均(ダイソー)でインスタ映えするグッズやカゴを探してみました。円座クッションやペットベッドのバスケットを使ってインスタ映えする撮影台を作りましょう。手作りで安く準備できます!
新生児の写真の撮り方とアイデア一覧!撮影の依頼・相談はふぉとるへ
生まれて間もない新生児のかわいい瞬間を写真に残したい。でも撮りたいポーズなどアイデアがわからず、カメラも携帯しかないという方も多いはず。そこで本日は新生児の写真の撮り方とアイデアをまとめました!新生児の写真はプロに頼める出張撮影ふぉとるがおすすめです。

ブログの収入について

この『積立日記』の収益はグーグルアドセンスアフィリエイトを利用しています。

主なアフィリエイトサイトはこちら。

アフィリエイト会社おすすめの理由
もしもアフィリエイト物販大手の楽天市場、Amazon、Yahoo!のリンクを作れるため
A8.net広告数が多く大手企業が多数なので、収益化がしやすい
バリューコマースこの会社しか提携できない、大手の企業があるため

8月の大きな成果は、いつも収益が出ているカテゴリ以外のジャンルから、物販以外のアフィリエイト収入が発生したことです。

収益が発生できる記事は複数ある方が良いですよね。

一方のジャンルのPV数が下がっても、売り上げがゼロになるということが少なくなります。

ぽん
ぽん

売り上げのリスク管理になります✨

後、広告の種類も増えてきたので、Excelでアフィリエイト売上管理表を作りました。

 

ぽん
ぽん

今更~。だよね。きっと。笑

猪突猛進で運営しすぎていたので、今後はいろいろと管理できるようにしていきたいと思います。

ドットインストールで勉強はじめました

8月からドットインストールでプログラミング学習を再開し始めました。

ドットインストールとは、自宅でできるプログラミング学習サイトです。

1講座3分の短さから勉強しやすく、超初心者の私でも理解がしやすいサイトです。

ブログを始めた当初に勉強していたのですが、途中で止めていました。(サボりです。)

この数ヶ月間PV数が下がったことで、ブログのパフォーマンスを上げるためにいろいろと調べていたのですが、やはり基本的なプログラミングスキルがないと何のエラーなのかさっぱりわからず😢

勉強を再開しました。

しかも、有料会員で(⬅ここポイント。笑)

ぽん
ぽん

ぽんは本気です。笑

お金が発生しているとなると、とても意欲的に勉強するものですね。

いつかこのブログのレイアウトも自分でコードを書きながら、凝ったものにしたいなと思っています。

GRCを導入してみました

PV数を上げるためのその他の行動として、GRCという検索順位チェックツールを導入しました。

GRCとは、あるキーワードで自分のサイトが何位になっているのか調べて記録してくれるソフトです。

リライトをした記事の検索順位を調べるために、使用しています。

ぽん
ぽん

検索結果が時系列でグラフで表示されるので、とてもわかりやすいです💖

検索項目が10個だけしかできませんが、無料でも使用できます。

有料版にするほうがより分析ができるのですが、まだ躊躇しています💦

ぽん
ぽん

もっとブログの収益が増えたら考えようかな・・・。

8月はプログラミングの学習サイトも契約したので、まずは自身のスキルを上げることに専念しようかなと思います。

 

さて、突然ですが
このブログのサーバーについて宣伝です。

<PR>

今月もしつこく宣伝中💖

エックスサーバー では2020年4月より『WordPressクイックスタート』というサービスがスタートしました。

契約時にこのサービスを利用すれば、ワードプレスの面倒な設定を自動でしてもらえます😀(サービスは無料です✨)

これにより、約10分でブログを開設できるようになりました✨

ぽん
ぽん

誰かブログ仲間になってください!(切実)

②在宅事務

在宅事務専用の求人を見つけた際に、下記にまとめています。

【Amazon】
お客様対応スタッフの募集あり。時間の融通が利く求人あり。

【ママワークス】
子育て中や主婦の向けの在宅ワーク、求人サイト

クラウドワークス
CMでもお馴染み仕事のマッチングサイトです。時間にとらわれずお仕事したい方向け。登録無料ですぐ始められます。

【ランスタッド】
完全在宅での派遣勤務を可能とする『おうち派遣』を2020年5月より開始

ココナラ
自分の『得意のスキル』を売れるオンラインマーケット

【キャスター】
「在宅でも派遣社員」という新しい働き方のサービス

ぽん
ぽん

『主婦が働きやすい』に特化しているのは【ママワークス】 です♪

完全在宅事務の仕事は、プログラミングや専門的な事務スキルがないとたくさん稼ぐことができないかもしれません。
稼ぎを重視して、少しでも出社できるという場合であれば、派遣の求人もおすすめです。
テレワーク有りの仕事が増えていますので、プライベートとの両立がしやすくなります。
 
求人数トップクラス!派遣のことならテンプスタッフ

※登録しなくても求人を探すことが出来ます。
※仕事を探す場合はページを飛んだ先の左上のロゴをクリックしてください。
ぽん
ぽん

妊活中や旦那さんが転勤族の方にもおすすめです。

 

③メルカリ

新規出品数:1点
売却数:0点
売上利益:0円

8月は残念ながら、1つも売れませんでした。

まだまだ売りたい物はたくさんあるので出品したいのですが、妊娠後期で動けなくなりそうで・・・。😕

ぽん
ぽん

どこかのタイミングで出品を停止しないとなぁ・・・。

メルカリの発送方法などまとめた記事は⇒こちらから

■ポイ活

主婦の副業 ポイ活-dポイントと楽天ポイント

私のポイ活はdポイント楽天ポイントです。

お買い物の時に電子マネーを使ってコツコツ貯めています。

①d(ドコモ)ポイント

8月獲得数:約4,870ポイント

キャンペーンで2,000ptもらえました💖

dポイントサイトでは『あるお店でd払いをすれば、●●ptプレゼント』などのキャンペーンがよく実施されています。

私はd払いを愛用してますので、定期的に確認してエントリーするようにしています😀

ぽん
ぽん

d払いユーザーの方は要チェックです💖

②楽天ポイント

8月獲得数:約430ポイント

細々としている楽天roomで90ptほどもらえました😀

楽天市場で買いたい物や、買った物をたまに載せている程度で使っていましたが、ラッキーでした。

■積立投資信託

主婦ブログ 投資信託-楽天証券で積立NISA-評価金額はいくら?

積立投資信託の運用実績です。

私は毎月1万円を、下記の銘柄に分けて積立投資をしています。

・<購入・換金手数料なし>ニッセイ 外国株式インデックスファンド
・楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))

・<購入・換金手数料なし>ニッセイTOPIXインデックスファンド

今月の結果がこちらです。

30代主婦の積立NISAによる投資信託の運営結果_202108
銘柄評価額
(評価益)
<購入・換金手数料なし>
ニッセイ 外国株式インデックスファンド
38,459円
(+5,459円)
楽天・全米株式インデックス・ファンド
(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))
38,613円
(+5,613円)
<購入・換金手数料なし>
ニッセイTOPIXインデックスファンド
47,206円
(+3,206円)

2021年8月2日時の評価額

ざっくりとした利回り(6月7月8月)
①ニッセイ外国株式 16.69%⇒15.19%⇒16.54%
②楽天・バンガード 17.19%⇒15.21%⇒17.01%
③ニッセイTOPIX  6.85%⇒3.33%⇒7.29%

※計算方法(分配金+売却益)÷投資原本×100
※手数料を反映していないので、実際のリターン金額はもう少し下がります。

先月下がっていた国内投資信託の損益率が急上昇していました。

株式をしている方は、日本株を売り買いしたりしているのかな?

ぽん
ぽん

なんかかっこいいよね~💖

優待券目当てにしていつかしてみたいなぁ。

スポンサーリンク

■基本手当(失業の給付金)

失業の給付金:約95,000円

派遣の仕事を辞めたことで、ハローワークに通い失業の給付金を受け取りました。

初回で7日間の待機期間があったため、少なめです。

ぽん
ぽん
 

ないよりはマシだよね。

以前勤めていた派遣先は、更新がされず契約期間満了と共に終了になってしまいました。

しかし、給付制限(2ヶ月間)なくすぐに失業の給付金がもらえるのは派遣のメリットですね。

妊娠中で次の仕事が見つかりにくい状態ですが、所得がゼロにならないので安心です。

現在私は、妊娠中で失業手当を受給し、出産間近で夫の扶養に入るという手続きをしています。

手続き方法や注意点などは経験を元に改めて記事を書くつもりです。

 

ぽん
ぽん

妊娠を考えながら収入を得たい方は、下記を参考にしてね。

【妊活と仕事探し】30代妊活中に仕事を辞めて派遣で働いた体験談
妊活のために残業続きの仕事を辞めました。しかし無職ではお金が足りず。妊活と両立できる仕事探しを始めたが妊娠後すぐ辞めると思うと迷惑かと悩みました。在宅ワークも考えましたが派遣社員に就くことに。30代妊活中に派遣で働いた体験談と良かったことをまとめます。
【派遣社員】妊娠したが産休育休取れず。いつ報告して契約終了になったか
妊活と両立して派遣で働いていた時に妊娠しました。条件を満たせば産休育休制度を利用できますが、私は産休育休は取ることができず。いつ妊娠報告をして契約終了になったのか、また基本手当(失業手当)の受給についても説明します。2022年の改正あり、書き換え済み。
ぽん
ぽん

いろいろ大変だったけど、今は派遣で働いてよかったと思うよ😀💖

まとめ 2021年8月の合計収入

副業収入

ブログ9,000円
在宅事務0円
メルカリ0円
合計9,000円


給付金

95,000円

合計 約104,000円

 

(その他)

ポイ活結果 5,300円 
投資信託の評価益 14,278円(前月から+3826)

 

前月から半分以下の所得になってしまいました😢

生活費は今までの貯金から出していくのですが、先行きが不安ですね。

産後に早く仕事を再開したいのですが、コロナで保育園の集団感染のニュースを見ていると、預けたくないなぁと思ってしまいます・・・。

在宅である程度稼ぐことができるように考えないといけないですね。

ぽん
ぽん

産後に在宅の仕事にいっぱい応募しようと思います。

<PR>
さて、最後に宣伝ですよ。

るうと
るうと

エックスサーバーより、18周年を迎えた特別のキャンペーンを行っています!

ぽん
ぽん

①初回のご利用料金が通常の20%オフです!

X10プランの12ヶ月契約➡月額880円!
36ヶ月契約なら月額792円(税込価格)
るうと
るうと

もう1つ契約特典があります!

ぽん
ぽん

②全プランで独自ドメインが永久無料で使えます!

「独自ドメイン永久無料特典」
「.com」や「.net」などの独自ドメインが、サーバー契約が続く限りずっと無料に🎵
※X10プランの場合は、「12ヶ月」以上のご契約と「自動更新設定」を有効にする必要があります。
ぽん
ぽん

2021年8月26日(木)18:00 ~ 2021年9月9日(木)18:00までのキャンペーンです!

詳しくはこちらから⬇


本日も最後まで見て頂き、ありがとうございました♪

ブログが良いと思ってもらえたら、左下のハート💖マークのタップをよろしくお願いします🤪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

今までの収入まとめ記事は⇒こちらから

収入・お金毎月の収入
スポンサーリンク
ぽん

【近況】夫の転勤で保育園辞退→自宅保育しながら雑記ブログ運営|1歳児ママ
【ブログ内容】30代日々悩んだことを記録中|4年目
更新記事:✅育児✅派遣✅副業✅節約
【趣味】ヨガとお酒

ぽんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました