30代主婦の複業収入(ブログ・積立NISA)2021年11月

30代主婦の在宅仕事(ブログ)の収益_積立日記/2021年11月

本ページはプロモーションが含まれています

簡単な自己紹介
派遣の仕事+在宅の副業で複数から収入が欲しい!と思いブログを始めました。

妊娠を機に派遣の仕事は一旦お休みし、現在はブログやメルカリでお小遣い稼ぎをしています。
もっと自宅で収入を得たい!!目標は・・・月3万円です!!✨

こんにちは!0歳児ママのぽん(@Diary_Pon)です。

最近は生後1ヶ月の我が子を育てるのにパニックの日々を過ごしています。

そんな中、かわいい我が子の思い出を残したいとニューボーンフォトを撮ったりもしました💖

ぽん
ぽん

ふぉとる』というサービスを利用したよ!

 

撮影の様子も記事にしましたので、後ほど紹介しますね💖

それでは11月のブログや積立NISAの結果報告をしたいと思います。

 

スポンサーリンク

■在宅ワーク(複業)

【副業】主婦の在宅ワーク_ブログ_メルカリ等

現在私は無職です。在宅の仕事でちょこちょこと収入を得ています。

在宅ワーク🏠自宅で稼ぐ方法🏠(複業)
  1. ブログ
  2. 在宅事務(クラウドワークスなど)
  3. メルカリ

最近気付きました。私にとってブログやメルカリで収入を得ることは『副業』ではなく『複業』と表す方が適切だということを。

以前は派遣の仕事をしていたのですが、現在は無職なので『副業』とは言えないからです。

また、このブログは本業(雇用されること)以外にも複数の収入源を作りたいと始めたからです。

ぽん
ぽん

どう表現すべきか、ずっともやもやしていたんですよね😑

今後この収益報告の記事では、『複業』という言葉を使っていきたいと思います。

①ブログ

2021年11月、ブログの運用結果です。

▣実績▣
★新規投稿記事数:2
記事(合計:120記事)
★リライト記事数:0記事
★月間PV数:約21,600pv(-200pv

・収益:約14,700円+700円

今月も1万円超えの収益を獲得することができました👏

ぽん
ぽん
先月に引き続き、5桁の収益✨ありがとうございます💖

PV数は減ってしまいましたが、11月は稼働日数が1日少なかったからで実質は伸びています。

主婦ブログの収益とPV数_2021年11月

そして、今月から収益とPV数をグラフに表してみました😀

ぽん
ぽん

4月から合計約7万円の収益を得ていました✨

ぽん
ぽん

3月までに、10万円を目指したい!

主婦の副業ブログ_2年目の目標

ブログ2年目の目標です。PV数30,000以上がまだ達成できていません。

3月まで残り数ヶ月ですが、あまりブログに時間を費やすことができなさそうです。効率良くPV数を上げていかないと💦

ぽん
ぽん

リライト&SNSからの流入を頑張りたいと思います!

⬇11月 作成記事の紹介⬇

ふぉとるの口コミ!ニューボーンフォト撮ってみた

\ニューボーンフォト撮ってみた/

【口コミ】出張撮影のふぉとるでニューボーンフォトの撮影してみた!料金や評判は?
出張撮影ふぉとるでニューボーンフォトを撮りました。評判や口コミが気になる方のためにレビューしたいと思います。写真はデータでのお渡しで料金は15枚10,780円からと相場よりも低価格。カメラマンのenishiphotoの山田様に撮影頂きました。
ぽん
ぽん

出張撮影について気になる方はチェックしてみてね!

主婦ブログで収入を得る方法

私の主婦ブログ『積立日記』はワードプレスを使ってブログを作り、グーグルアドセンスアフィリエイトを利用して収益化をしています。

ワードプレスはエックスサーバーを契約して利用できます。

ぽん
ぽん

下記のサービスを使えば簡単に始められます。

エックスサーバー では2020年4月より『WordPressクイックスタート』というサービスがスタートしました。

契約時にこのサービスを利用すれば、ワードプレスの面倒な設定を自動でしてもらえます😀(サービスは無料です✨)

これにより、約10分でブログを開設できるようになりました✨

※手順 サーバー申し込み時にWordPressクイックスタートの「利用する」をチェックするだけです。

<PR>

 

サーバーの契約後は、ワードプレスにテーマを入れる必要があります。私も使用している無料テーマの『Cocoon(コクーン)』がおすすめです💖
ぽん
ぽん

ブログを始めるなら、年末のお休み等たっぷり時間が取れる時がおすすめです✨

ブログを開設したら、収益化のためにアフィリエイトサイトを登録しましょう。

アフィリエイトサイトの紹介と収益結果

私が利用している主なサイトはこちら。

アフィリエイト会社おすすめの理由
もしもアフィリエイト物販大手の楽天市場、Amazon、Yahoo!のリンクを作れるため
A8.net広告主の数が多く収益レポートが見やすいため
バリューコマースここしか提携できない、大手の企業があるため

~積立日記 運用報告~

11月も、もしもアフィリエイトからの物販報酬が伸びました。

何件あるのか数えてみると、約40件の申し込みを頂いていました。

単価が低いため、収益は数千円になってしまいますが、たくさん申し込みを頂けることはやる気に繋がりますね。

ぽん
ぽん

ぽんのブログからたくさん経由してもらえて感謝です!

また、Googleアドセンスの広告収益の伸びも良くて嬉しかったです。

ブログ自体はほとんど更新できず放ったらかしの状態でした。それでも稼ぐことができることは、ブログの最大のメリットです💖

 

ぽん
ぽん

本当はもっと更新したいんだけどな😢

ぽん
ぽん

産後はなかなか時間が取れない😐

②在宅事務

自宅でできる仕事=在宅事務のお仕事をまとめています。

【ママワークス】
登録不要で求人検索ができます。新着の求人が多く掲載されています。

クラウドワークス
CMでもお馴染み仕事のマッチングサイト。登録無料。自宅で稼ぐ最初の一歩にぴったりです。

【ランスタッド】
完全在宅での派遣勤務を可能とする『おうち派遣』を2020年5月より開始

ココナラ
『得意を売るならココナラ』のCMでもお馴染み
自分の『得意のスキル』を売れるオンラインマーケット

【キャスター】
「在宅派遣」という働き方。所定労働時間によって社会保険にも加入できます。

【Amazon】
【在宅】お客様対応スタッフ(カスタマーサービスアソシエイト)の短時間勤務の求人あり。

※2021年12月7日現在の情報

ぽん
ぽん

在宅の事務仕事もいろいろあるものですね✨

在宅(テレワーク)の求人は派遣会社の求人サイトからでも探すことができます。

求人数トップクラス!派遣のことならテンプスタッフ

※登録しなくても求人を探すことが出来ます。
※その場合はページを飛んだ先の左上のロゴを2回クリックしてください。

派遣の仕事の内容や探し方について、自身の経験を含めて主婦に派遣をおすすめする理由仕事探しに有利な資格でまとめています。ぜひ参考にしてみてくださいね😀💖

ぽん
ぽん

好きな働き方を選べることは、派遣のメリットです。

③メルカリ

新規出品数:0点
売却数:0点
売上利益:0円

11月は育児でバタバタすると思い、出品していた物をすべて一時停止していました。

12月も稼働しなさそうだなぁ・・・

ぽん
ぽん

年末に向けて断捨離をしたいのですが、メルカリに出品する時間まで取れなさそうです・・・泣

メルカリの発送方法などまとめた記事は⇒こちらから

■積立投資信託

主婦ブログ 投資信託-楽天証券で積立NISA-評価金額はいくら?

積立投資信託の運用実績です。

私は毎月1万円を、下記の銘柄に分けて積立投資をしています。

・<購入・換金手数料なし>ニッセイ 外国株式インデックスファンド(+3,000/月)
・楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))(+3,000/月)

・<購入・換金手数料なし>ニッセイTOPIXインデックスファンド(+4,000/月)

今月の結果がこちらです。

30代主婦の積立NISA_投資信託の利益_2021年11月
銘柄評価額
(評価益)
<購入・換金手数料なし>
ニッセイ 外国株式インデックスファンド
47,947円
(+5,947円)
楽天・全米株式インデックス・ファンド
(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))
48,430円
(+6,430円)
<購入・換金手数料なし>
ニッセイTOPIXインデックスファンド
58,536円
(+2,536円)

2021年12月7日時の評価額

11月の利回り
①ニッセイ外国株式 14.16%
②楽天・バンガード 15.31%
③ニッセイTOPIX    4.53%

これまでの利回り(3銘柄合計の平均)➡8.53%

※計算方法(分配金+売却益)÷投資原本×100
※手数料を反映していないので、実際のリターン金額はもう少し下がります

2020年10月から積立NISAを始めたのですが、これまでの利回りを計算してみました。

ぽん
ぽん

概算ですが8.53%でした。この結果はどうなのでしょうか?

銀行の金利が0.001%なので、預金するより良いですよね。

余談ですが、この間児童手当をこの積立NISAに投資し続けた場合の運用益を計算してみました。

毎月1万円を15年間投資した場合
運用利率が5%約267万円
運用利率が8%約346万円

何もしない場合は180万円です。どれだけもったいないかわかりますよね。

運用することで子供の大学費用を準備することができるとわかって安心しました。

※積立NISA(毎月1万円)+楽天銀行への預金(毎月5千円)の合計より

 

ぽん
ぽん

もちろん、リスクもあるのでご注意を。

ぽん
ぽん

なるべく手堅い投資信託でコツコツお金を貯めたいと思います。

スポンサーリンク

まとめ 2021年11月の合計収入

在宅(副業)収入

ブログ14,700円
在宅事務0円
メルカリ0円

 

合計 約14,700円

 

(その他)

投資信託の評価益 14,913円(前月から-6,921円)

 

毎月dポイントと楽天ポイントもいくら貯まったか報告していたのですが、11月から止めることにしました。

旦那さんが楽天カードを作ったことで、自分で購入することがなくなり管理ができなくなったためです。

今後はブログの収益をメインにしていこうかと思います。

 

ぽん
ぽん

今年もあと1ヶ月切りました💦12月も良い結果を報告できますように😣

<PR>
さて、最後に宣伝ですよ。

るうと
るうと

エックスサーバーより、キャンペーンのご案内です!

ぽん
ぽん

①初期費用無料のキャンペーン実施中!

⏰契約期間⏰
24ヶ月以上初期費用 無料!
3ヶ月・6ヶ月・12ヶ月➡初期費用 半額!
るうと
るうと

もう1つ契約特典があります!

ぽん
ぽん

②全プランで独自ドメインが永久無料で使えます!

「独自ドメイン永久無料特典」
「.com」や「.net」など人気ドメインが、サーバー契約が続く限りずっと無料に🎵
※スタンダードプランの場合は、「12ヶ月」以上のご契約と「自動更新設定」を有効にする必要があります。
※無料になるド独自ドメインは1つです
ぽん
ぽん

2021年12月16日(木)18:00までのキャンペーンです!

詳しくはこちらから⬇


本日も最後まで見て頂き、ありがとうございました♪

毎月の収入だけでなく、育児グッズやコストコなどの購入品もレビューしています。下部のカテゴリからぜひチェックしてみてくださいね💖

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

今までの収入まとめ記事は⇒こちらから

収入・お金毎月の収入
スポンサーリンク
ぽん

【近況】夫の転勤で保育園辞退→自宅保育しながら雑記ブログ運営|1歳児ママ
【ブログ内容】30代日々悩んだことを記録中|4年目
更新記事:✅育児✅派遣✅副業✅節約
【趣味】ヨガとお酒

ぽんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました