30代主婦の複業収入(ブログ・積立NISA)2021年12月

30代主婦の在宅仕事(ブログ)の収益_積立日記/2021年12月

本ページはプロモーションが含まれています

簡単な自己紹介
30代0歳児の主婦、ぽんと申します。派遣の仕事+在宅の副業で複数から収入が欲しい!と思いブログを始めました。

妊娠を機に派遣の仕事は一旦お休みし、現在はブログやメルカリで収入源を作っています。
第一子が産まれて多忙ですが、それでも稼ぎたい!!月3万円を目標に奮闘しています✨

こんにちは!0歳児ママのぽん(@Diary_Pon)です。

あけましておめでとうございます。本年も30代の主婦ブログ『積立日記』をよろしくお願いします。

新年を迎えてもう半月も経ってしまいました。ご挨拶が遅れて申し訳ございません。

ぽん
ぽん

別の記事を書いていたら遅くなっちゃいました💦

2021年最終月の複業収益の結果はいくらだったのでしょうか。本日もブログ積立NISAの結果をまとめたいと思います。

スポンサーリンク

■在宅ワーク(複業)

【副業】主婦の在宅ワーク_ブログ_メルカリ等

自宅で稼ぐ方法として、私は以下の3つを利用しています。

在宅ワーク🏠自宅で稼ぐ方法🏠(複業)
  1. ブログ
  2. 在宅事務(クラウドワークスなど)
  3. メルカリ

今は休職中ですが、派遣で働くことを『本業』と考えています。そして自宅で稼ぐ収入は『複業』です。

現在わが家には0歳児がいるのですが、小さい子供がいて働ける仕事ってなかなかないですよね。

ぽん
ぽん

まだ生後2ヶ月なんです。

でも無収入だと貯金どころか生活費は赤字になるし、少しでも自宅でお金を稼ぎたい。

自分にも子供にも、好きな物を買いたい!

ということで、現在育児と家事の合間に、ブログ・メルカリを使って収入源を作っています。

ぽん
ぽん

自宅で稼ぎたい!と複業を始めて約2年。

ぽん
ぽん

ちょっとずつですが稼げるようになりました。

①ブログ

2021年12月、ブログの運用結果です。

▣実績▣
★新規投稿記事数:3
記事(合計:123記事)
★リライト記事数:0記事
★月間PV数:約20,900pv(-700pv

・収益:約17,000円+2,300円

12月の収益17,000円過去最高の結果でした。

ぽん
ぽん
3ヶ月連続で1万円越えです💖

しかしPV数がちょっと減少してしまいました。

主婦ブログの収益とPV数_2021年12月

PV数減少について、サーチコンソールで11月と12月の結果を見比べてみました。当然、自然検索からの『クリック数』が下がっていました。

『平均掲載順位』も下がっていたので、リライトをしっかりしないといけませんね。

ぽん
ぽん

ここ数ヶ月、リライトできてないからなぁ😢

30代主婦の副業ブログ_2年目の目標

ブログ2年目の目標です。PV数がなかなか上がらなく苦戦しています。

我が子のご機嫌を取りながら、上手く時間を見つけて更新していきたいと思います。

ぽん
ぽん

抱っこじゃないと寝てくれないんだなぁ。かわいいけど仕事との両立は大変💦

⬇12月 作成記事の紹介⬇

コンビのベビーカーの口コミです。

【楽天D限定】スゴカル4キャス light plusの口コミと違い
コンビのベビーカーを購入しました。楽天ダイレクト限定『スゴカル4キャス エッグショックLight plus(ライトプラス)ネットベビーオリジナル』です。メチャカルやスゴカルαライト・コンパクト・スイッチとの違いをまとめながら口コミしたいと思います。

手作りでベビージムを作ってみたが…。

【100均】ベビージムの作り方!土台はダイソーでDIYしよう!
生後2ヶ月になる我が子のためにベビージムを作りました。土台はダイソーのフラフープとぶつかり防止クッションで手作りし、吊り下げるおもちゃはディズニーベビーの商品です。100均のもので簡単に安く作れました。その他市販のおすすめプレイジムもまとめています。
ぽん
ぽん

ベビー用品の記事をたくさん更新したよ✨

主婦ブログで収入を得る方法

私のように主婦がブログで収益を得るには、サーバーを契約してワードプレスを始める必要があります。

ブログを始めるまで
step1 サーバー契約(ワードプレスを始める)
step2 テーマをダウンロード
step3 記事作成

サーバーの契約の仕方などは先月のブログに書いています。

30代主婦の複業収入(ブログ・積立NISA)2021年11月
30代主婦が自宅で稼ぐために奮闘しているブログです。11月の主婦ブログの収益は約1万5千円、PV数は2万を超えました。ブログ2年目ですが年間10万円の収益を得ることができそうです。また毎月1万円投資している積立NISAの利益も公開します。
ぽん
ぽん

無料ブログよりも広告を付けやすいので、ブログをするならワードプレスがおすすめ!

後は実際にどんな記事を書いていこうかというところですが・・・

有名人でない限り、ただの日記では収益には繋がりません。(過去に経験あり)

私も書く記事のカテゴリについて、未だに試行錯誤中なのですが・・・。

約2年ブログを運営してわかったことは、自身が経験したことや実際に悩んで調べたことをまとめるのが結果に繋がりやすいということです。

また、ウェブ職TVというなかじさんが運営しているyoutubeで学ぶのもおすすめです。

⬇エックスサーバーはこちら⬇
<PR>

ぽん
ぽん

ぽんはブログを始めてから知ったチャンネルなのですが…

ぽん
ぽん

ブログを始める前に見ておきたかった。悔やみます💦

ブログを開設したら、収益化のためにアフィリエイトサイトを登録しましょう。

アフィリエイトサイトの紹介と収益結果

私が利用している主なサイトはこちら。

アフィリエイト会社おすすめの理由
もしもアフィリエイト物販大手の楽天市場、Amazon、Yahoo!のリンクを作れるため
A8.net広告主の数が多く収益レポートが見やすいため
バリューコマースここしか提携できない、大手の企業があるため

~積立日記 運用報告~

12月は、引き続きもしもアフィリエイトの物販報酬が好調でした。

約60件の申し込みを頂き、1万円以上の収益を得ることができました。

 

ぽん
ぽん

毎日成果発生の連絡が来て嬉しいです💖

持続的に収益が5桁になっているのも、もしもアフィリエイトの報酬が安定しているからだと思います。

ここ数ヶ月、ブログに費やす時間は少ないのですが収益が上がっています。

約2年間の結果が、やっと出てきたのかなと嬉しく思います。

 

ぽん
ぽん

ちなみに去年の12月の収益は、たった400円でした😑

ブログを始めて1年目の成果については
⬇ こちら ⬇

【一般人】普通の主婦がブログをしても稼げない?1年目の収入公開
本日は普通の主婦(一般人)がワードプレスでブログを始めて1年間でいくら稼ぐことが出来たのか発表します。副業ブログを考える方や在宅で収入を得たい主婦の方の参考になれば幸いです。先に結果をお伝えすると100記事書いて約1万円でした。

更に収益を伸ばすにはどうしたら良いのかな。物販以外の成果も上げられるようにブログを作り込みたいと思います。

出産レポのブログが紹介されました

アメブロで出産レポを書いていたのですが、妊婦さん向けのWEBサイト『ママーレ・コーレ』に掲載されました。

そして少しばかり報酬を頂きました💖

ぽん
ぽん

アメブロは趣味程度で更新していたのですが、目に留めて頂けて嬉しかったです!

初めての出産。前駆陣痛と本陣痛の違いがわかりませんでした。

どのタイミングで病院に連絡すれば良いのか、悩みながら迎えた出産でした。

そんな経験を記事にしています。下記に掲載されています。同じ悩みを持つ方はぜひ💖

前駆陣痛と本陣痛の違いは?
初マタママの出産レポ
前編 後編

②在宅事務

在宅事務のお仕事を調べて下記にまとめています。

【ママワークス】
忙しいママでも!すきま時間や短時間のお仕事探しもできます。

クラウドワークス
CMでもお馴染み仕事のマッチングサイト。登録無料。アンケートや簡単な入力のお仕事もあります。

【ランスタッド】
派遣会社ですが、在宅に特化した人材サービスです。

ココナラ
『得意を売るならココナラ』のCMでもお馴染み。個人のスキルを売り買いできるオンラインマーケットです。

【キャスター】
「在宅派遣」という働き方。所定労働時間によって社会保険にも加入できます。

【Amazon】
【在宅】お客様対応スタッフ(カスタマーサービスアソシエイト)の短時間勤務の求人あり。

※2022年1
月13日現在の情報

ぽん
ぽん

ブログやメルカリ以外でも、自宅で稼ぐ方法はたくさんありますね✨

また、派遣会社の求人サイトでも在宅のお仕事があります。

求人数トップクラス!派遣のことならテンプスタッフ

※登録しなくても求人を探すことが出来ます。
※その場合はページを飛んだ先の左上のロゴを2回クリックしてください。

派遣の仕事をしたことがない方、事務スキルがなく未経験で不安な方は下記の記事を参考にしてくださいね💖

【派遣社員】主婦・未経験者必見!派遣登録の仕方と気をつけること
本日は未経験・主婦の方向けに派遣登録の仕方についてまとめました。登録時に仕事を紹介してもらいやすくするポイントがあるので、気をつけることを確認しておきましょう。 扶養内の定義が変わる中でパートから派遣になりたいと思う方は要チェックです。
ぽん
ぽん

派遣から正社員を目指すこともできますよ🎵

③メルカリ

新規出品数:0点
売却数:0点
売上利益:0円

先月に引き続き、12月も出品できませんでした。

年末の大掃除で旦那さんがたくさん洋服を出してきたので、1月は出品したいと思います!

後、育児グッズも断捨離しようかな。

ぽん
ぽん

初めての育児でいろんなベビー用品を買っているのですが、すぐ使えなくなっちゃいますね💦

メルカリの発送方法などまとめた記事は⇒こちらから

■積立投資信託

主婦ブログ 投資信託-楽天証券で積立NISA-評価金額はいくら?

積立投資信託の運用実績です。

私は毎月1万円を、下記の銘柄に分けて積立投資をしています。

・<購入・換金手数料なし>ニッセイ 外国株式インデックスファンド(+3,000/月)
・楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))(+3,000/月)

・<購入・換金手数料なし>ニッセイTOPIXインデックスファンド(+4,000/月)

今月の結果がこちらです。

積立NISA投資信託の利益_202112
銘柄評価額
(評価益)
<購入・換金手数料なし>
ニッセイ 外国株式インデックスファンド
54,995円
(+9,995円)
楽天・全米株式インデックス・ファンド
(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))
55,361円
(+10,361円)
<購入・換金手数料なし>
ニッセイTOPIXインデックスファンド
65,387円
(+5,387円)

2022年1月6日時の評価額

12月の利回り
①ニッセイ外国株式 22.21%
②楽天・バンガード 23.02%
③ニッセイTOPIX    8.98%

これまでの利回り(3銘柄合計の平均)➡8.81%

※計算方法(分配金+売却益)÷投資原本×100
※手数料を反映していないので、実際のリターン金額はもう少し下がります

積立NISAを始めて1年2ヶ月経ちました。

積み立てた合計金額は15万円。積立投資をした結果17万5743円になりました。

 

ぽん
ぽん

コツコツと増えてきましたね💖

超初心者の私が積立投資信託を始めるにあたって、何冊か本を読んで勉強しました。

おすすめは山崎元さんの本です。シンプルでとてもわかりやすいものばかりです。

投資が怖いけどお金は増やしたいという方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

私がしているインデックス投資については、下記の本も人気です。

 
ぽん
ぽん

いつか株式投資もしてみたいなぁ💖

スポンサーリンク

まとめ 2021年12月の合計収入

在宅(複業)収入

ブログ17,000円
在宅事務0円
メルカリ0円

 

合計 約17,000円

 

(その他)

投資信託の評価益 25,743円(前月から+10,830円)

 

ぽん
ぽん

来月は複業合計、2万円を目指します!

とある雑誌で響いた言葉があります。

女性の人生は選択が多い。決断は欠かせない

30代は特にそうだと思います。私はまだ32歳ですが、たくさんのターニングポイントを迎えました。

良いことも悪いことも記事にして、このブログで30代の経験をしっかり記録していきたいなと思います。

ぽん
ぽん

同世代の方の少しでも参考になれますように。

 

<PR>
さて、最後に宣伝ですよ。

るうと
るうと

エックスサーバーより、キャンペーンのご案内です!

ぽん
ぽん

初回のご利用料金が最大通常の30%OFFになります!

⏰契約期間⏰
12ヶ月契約➡20%OFF
24ヶ月契約➡25%OFF
36ヶ月契約➡30%OFF

 

私も利用しているスタンダードプランの場合・・・12ヶ月契約なら月額880円(税込)に!

るうと
るうと

もう1つ契約特典があります!

ぽん
ぽん

②全プランで独自ドメインが永久無料で使えます!

「独自ドメイン永久無料特典」
「.com」や「.net」など人気ドメインが、サーバー契約が続く限りずっと無料に🎵
※スタンダードプランの場合は、「12ヶ月」以上のご契約と「自動更新設定」を有効にする必要があります。
ぽん
ぽん

2021年12月28日(火)12:00 ~ 2022年1月20日(木)18:00までのキャンペーンです!

詳しくはこちらから⬇


本日も最後まで見て頂き、ありがとうございました♪

毎月、この主婦ブログの収益や積立NISAの結果をまとめています。ぜひ過去の記事もチェックしてみて下さい💖

今までの収入まとめ記事は⇒こちらから

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

収入・お金毎月の収入
スポンサーリンク
ぽん

【近況】夫の転勤で保育園辞退→自宅保育しながら雑記ブログ運営|1歳児ママ
【ブログ内容】30代日々悩んだことを記録中|4年目
更新記事:✅育児✅派遣✅副業✅節約
【趣味】ヨガとお酒

ぽんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました