30代(主婦)の派遣の仕事・副業のまとめ 積立日記/2021年7月

30代(主婦)の派遣の仕事・副業のまとめ 積立日記2021年7月

本ページはプロモーションが含まれています

簡単な自己紹介
妊活と在宅ワークを平行したく挑戦してみましたが、収入減の恐れより断念。
妊活と平行して派遣の事務につき、無事に妊娠したが産休直前で更新をしてもらえず無職に・・・。

当分は【副業】としていたブログやメルカリで収入を得る予定です。(微々たる額ですが💦)

こんにちは!ぽん(@Diary_Pon)です。

フルタイムの仕事を辞めて毎日自宅で過ごしているのですが、朝寝坊ができるって本当に幸せですね🙃💖

妊娠後期に入ってから眠気がひどくなったのか、いくら寝ても眠たい毎日です。

ぽん
ぽん

勤めがなくなって気が緩んでいるのもあるだろうが・・・。笑

そんな怠け者主婦の7月の収入について、今月も報告していきます🎵

スポンサーリンク

■在宅ワーク(副業)

【副業】主婦の在宅ワーク_ブログ_メルカリ等

本業収入がある7月までは、在宅ワーク=副業と考えています。

副業・・・『①ブログ在宅事務(CW等)③メルカリ』
この3つに分類しているのですが、今は①ブログに力を入れています。

ぽん
ぽん

本業を辞めたので、ブログの収入を上げたいんだけど・・・なかなか難しいですね😢

①ブログ

2021年7月分の運用結果

▣実績▣
★新規投稿記事数:5
記事
(合計:107記事)
★リライト記事数:0記事

★1記事あたりの文字数:約3,100~8,600字

★月間PV数:約13,500pv

・収益:約9,400円

2ヶ月連続でPV数が下がってしまいました・・・。

現在5月をピークにPV数が減少中です😢

ぽん
ぽん

悲しすぎます。

分析も兼ねて7月は、いつも以上にアナリティクスでPV数を確認していました。毎日平均的にPV数が減っているようです。

私のブログ流入の9割は自然検索なため、サーチコンソールも見てみました。

『クリック数』が明らかに減少していました。

なぜ『クリック数』だけが極端に下がっているのか、原因が突き詰められず悩み中です。

とりあえず、8月は新規の記事更新を控えめにして、リライト強化月間にしたいと思います❗❗

ぽん
ぽん

毎月言っていますが、いろいろ相談とかできるブログ仲間が欲しいところです🤔

収益が好調だったのが救いかな。(まだ未確定だけど。泣)

ブログ2年目の目標に向けて、頑張っていきたいと思います。

主婦の副業ブログ_2年目の目標

⬇7月 作成記事の紹介⬇

<口コミ>マタニティパジャマはムーミンのスナップボタン付きがおすすめ
ベビーザらスでムーミンのマタニティパジャマを購入したので口コミしたいと思います。1番のおすすめポイントは前開きでスナップボタン付きだったことです。出産準備に便利な巾着付きなのも魅力的。もう1着はコスパ重視で安いguで代用してみました。
【コストコ】洗浄機付きの髭剃りが1万円!ブラウンの電気シェーバー購入
本日のコストコ購入品はブラウンの電気シェーバー50-B7000ccです。この髭剃りは洗浄機付きで1万円と激安!100%防水で使い心地はTカミソリよりも深剃りができます。充電方法は洗浄中のみなのが惜しい!その他通販で買える洗浄機付きの髭剃りもまとめました。

ブログの収入について

この『積立日記』の収益はグーグルアドセンスアフィリエイトを利用しています。

主なアフィリエイトサイトはこちら。

アフィリエイト会社おすすめの理由
もしもアフィリエイト物販大手の楽天市場、Amazon、Yahoo!のリンクを作れるため
A8.net広告数が多く大手企業が多数なので、収益化がしやすい
バリューコマースこの会社しか提携できない、大手の企業があるため

7月は幸いにもアフィリエイト報酬が潤いました。

報酬を獲得した数は5月と変わりなかったのですが、報酬単価が高い広告からの収益が発生したため、過去最高となりました。

先月に広告を貼り直した効果が出ているようです💖

ぽん
ぽん

やっぱり報酬単価って大切なんだね✨

但し、成果が発生して半月経ちましたが、まだ確定報酬にはなっていません😢

初めての広告会社なので、確定率がどれくらいなのかもわからず不安なところです・・・。


※確定率について詳しくは、過去の収益まとめをご覧下さい。

 

ぽん
ぽん

もし確定されなかったら、また記事を更新します。

サイトパフォーマンスの改善

ブログのPV数が下がっている原因を調べていたところ、サイトパフォーマンスを改善する必要があるのではと考えました。

サイトを表示するページ速度についても、Googleの検索結果に影響するようです。

ぽん
ぽん

そういえばブログ立ち上げた当初以来、全然見てなかったな💦

ということで、PageSpeed Insightsを使ってブログのスピード速度を調べてみました。

悲惨な結果にアワアワしましたが(笑)、とりあえず『レンタリングを妨げるリソースを除外』するために2つのプラグインを使って対応。

①Autoptimize
②Async JavaScript

8月はリライトの他に、こういう細かいブログの手直しもしていければなと思います。

ぽん
ぽん

やることがいっぱいだ💦

さて、突然ですが、このブログのサーバーについて宣伝です。

<PR>

今月もしつこく宣伝中💖

エックスサーバー では2020年4月より『WordPressクイックスタート』というサービスがスタートしました。

契約時にこのサービスを利用すれば、ワードプレスの面倒な設定を自動でしてもらえます😀(サービスは無料です✨)

これにより、約10分ほどでブログを開設できるようになりました✨

ぽん
ぽん

誰かブログ仲間になってください!(切実)

②在宅事務

在宅事務専用の求人を見つけた際に、下記にまとめています。

【Amazon】
お客様対応スタッフの募集あり。時間の融通が利く求人あり。

【ママワークス】
子育て中や主婦の向けの在宅ワーク、求人サイト

【キャスター】
「在宅でも派遣社員」という新しい働き方のサービス

【ランスタッド】
完全在宅での派遣勤務を可能とする『おうち派遣』を2020年5月より開始

ココナラ
自分の『得意のスキル』を売れるオンラインマーケット

クラウドワークス
CMでもお馴染み仕事のマッチングサイトです。時間にとらわれずお仕事したい方向け。登録無料ですぐ始められます。

ぽん
ぽん

気軽に始めたい方はクラウドワークス がおすすめだよ♪

少しでも出社できる環境の場合は、大手の派遣会社でテレワーク有りの仕事を探すのが良いかと思います。
時給の高さ、福利厚生の手厚さは業務委託の仕事にはない魅力です。
求人数トップクラス!派遣のことならテンプスタッフ

※登録しなくても求人を探すことが出来ます。
※仕事を探す場合はページを飛んだ先の左上のロゴをクリックしてください。

③メルカリ

新規出品数:3点
売却数:1点
売上利益:約3,000円

断捨離も兼ねて出品したフライパンがすぐに売れました✨

久々のメルカリの収益は嬉しいですね。

出産までにあまり時間がないので、値段を下げながら早めに売っていこうと思います😃

メルカリの発送方法などまとめた記事は⇒こちらから

■ポイ活

主婦の副業 ポイ活-dポイントと楽天ポイント

私のポイ活はdポイント楽天ポイントです。

お買い物の時に電子マネーを使ってコツコツ貯めています。

①d(ドコモ)ポイント

7月獲得数:約4,000ポイント

今月もいい感じに貯まっていました。

私はdカードゴールドのクレカを使っているので、通常よりはポイントが貯まりやすくなっているかと思います。

年間ご利用額特典で先月11,000円相当のクーポンをもらいましたが

県内で温泉旅行に行ってきました😃💖

ぽん
ぽん

dトラベルを利用したのですが、サービスがもう終了するみたいですね。毎年利用してたので悲しいです😢

②楽天ポイント

7月獲得数:約310ポイント

ドコモのポイントをメインで集めているので、楽天はいつも少なめ・・・。

ちょっとしかありませんが、積立nisaの投資に充てています。

■積立投資信託

主婦ブログ 投資信託-楽天証券で積立NISA-評価金額はいくら

積立投資信託の運用実績です。

私は毎月1万円を、下記の銘柄に分けて積立投資をしています。

・<購入・換金手数料なし>ニッセイ 外国株式インデックスファンド
・楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))

・<購入・換金手数料なし>ニッセイTOPIXインデックスファンド

今月の結果がこちらです。

主婦が毎月1万円を積立nisaに投資信託するといくらになるのか。
銘柄評価額
(評価益)
<購入・換金手数料なし>
ニッセイ 外国株式インデックスファンド
34,558円
(+4,558円)
楽天・全米株式インデックス・ファンド
(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))
34,564円
(+4,564円)
<購入・換金手数料なし>
ニッセイTOPIXインデックスファンド
41,330円
(+1,330円)

2021年8月1日時の評価額

ざっくりとした利回り(5月⇒6月7月)
①ニッセイ外国株式 4.46%⇒16.69%⇒15.19%
②楽天・バンガード 13.66%⇒17.19%⇒15.21%
③ニッセイTOPIX  7.68%⇒6.85%⇒3.33%

※計算方法(分配金+売却益)÷投資原本×100
※手数料を反映していないので、実際のリターン金額はもう少し下がります。

全体的に下がり気味ですが、特に国内投資の評価益が悲しい結果になっていますね。

コロナの感染拡大の影響でしょうか?

オリンピックが始まりましたが、金メダルが10個以上取ることができた年は株価が上がる傾向があるとどこかの記事で見ましたが・・・。

今期は影響ないのかな。

そういえば!7月は旦那さんが入っている企業型確定拠出年金の組み替えを行いました😃❗❗

投資にまったく無関心な旦那は、人に言われるがまま配分を決めていたようで・・・。

私も知識は浅いのですが、とりあえず崇拝している(笑)山崎元さんの言うとおり、手数料の低いインデックスファンドへ移行しておきました。

それにしても、企業型の確定拠出年金って銘柄がとても限られていてびっくりしました。

選べる銘柄が限られすぎだし、とても手数料高いファンドがあるし😒

私はこの本を参考に組み替えをしました。

もし、私みたいに旦那さんが適当に企業型の確定拠出年金を掛けているようでしたら、ぜひ確認してみて下さいね❗

ぽん
ぽん

少しでも退職金が増えますように・・・😃

スポンサーリンク

■派遣の事務仕事(本業)

【本業】主婦ブログ_派遣社員の1ヶ月の給料公開

7月のお給料:約268,000円(交通費込み)

最後のお給料が振り込みされました。

来月からは、失業給付金を受給する予定です。

ぽん
ぽん
 

手当があるので0円にはならないの💖頑張っていて良かった。

妊活中から派遣で働いて無事に妊娠しましたが、目標としていた産休育休までは取得することができませんでした。

この経験から、記事を2つほど書いてみました。

妊活の仕事探しに悩んでいる方の参考になりますように。

【妊活と仕事探し】30代妊活中に仕事を辞めて派遣で働いた体験談
妊活のために残業続きの仕事を辞めました。しかし無職ではお金が足りず。妊活と両立できる仕事探しを始めたが妊娠後すぐ辞めると思うと迷惑かと悩みました。在宅ワークも考えましたが派遣社員に就くことに。30代妊活中に派遣で働いた体験談と良かったことをまとめます。
【派遣社員】妊娠したが産休育休取れず。いつ報告して契約終了になったか
妊活と両立して派遣で働いていた時に妊娠しました。条件を満たせば産休育休制度を利用できますが、私は産休育休は取ることができず。いつ妊娠報告をして契約終了になったのか、また基本手当(失業手当)の受給についても説明します。2022年の改正あり、書き換え済み。
ぽん
ぽん

いろいろ悩んだけど、今は派遣で働いてよかったと思ってるよ😀💖

まとめ 2021年7月の副業・本業の収入

副業収入

ブログ9,400円
在宅事務0円
メルカリ3,000円
合計12,400円


本業収入

268,000円

7月の合計収入 約280,400円

 

(その他)

ポイ活結果 4,310円 積立投資信託 110,452円

 

来月からは一気に収入が減ってしまいます・・・。

これまで稼いだお金を切り崩しながらの生活は不安ですが、もう割り切って!(笑)

マタニティライフを楽しみたいと思います。

<PR>
さて、最後に宣伝ですよ。

るうと
るうと

エックスサーバーより、キャンペーンのご案内です!

ぽん
ぽん

①12ヶ月以上のご契約でサーバー初期費用が0円になります!

初期費用3,300円(税込) →   0円
ぽん
ぽん

2021年7月29日(木)18:00 ~ 2021年8月26日(木)18:00までのキャンペーンです!

 
るうと
るうと
 

もう1つ契約特典がありますよ。

「独自ドメイン永久無料特典」
「.com」や「.net」などの独自ドメインを1つ無料でプレゼント!
サーバー契約が続く限りずっと無料に🎵
※特典条件について詳しくはエックスサーバー をご確認下さい。

詳しくはこちらから⬇


本日も最後まで見て頂き、ありがとうございました♪

ブログが良いと思ってもらえたら、左下のハート💖マークのタップをよろしくお願いします🤪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

今までの収入まとめ記事は⇒こちらから

収入・お金毎月の収入
スポンサーリンク
ぽん

【近況】夫の転勤で保育園辞退→自宅保育しながら雑記ブログ運営|1歳児ママ
【ブログ内容】30代日々悩んだことを記録中|4年目
更新記事:✅育児✅派遣✅副業✅節約
【趣味】ヨガとお酒

ぽんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました